« 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (2) | トップページ | 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (3) »

2012年10月14日 (日)

CODE-V @ラゾーナ川崎 10/14

今日はナロdayだったな。男前だった。その理由は後ほど。

あと数日はデザイン制作と原稿書きに追われているのですが、その合間に行ってきました!ラゾーナへ、CODE-Vのリリースイベントを観るために。仕事で、というわけではないので、あくまで応援(笑)。ラゾーナって結構遠いのでどうしようか迷っていたのですが、やっぱり観に行かないと、後で「あの時のライブ観ておけばよかった・・・」と後悔するかもしれないので。着実に成長しているCODE-Vを要所要所でちゃんと観ておきたいから。

車で出発し、環七を走りながら空を見ると、重いグレーの空から今にも雨が降りそうでした。大丈夫かなぁ。

ラゾーナに着き、リリースイベントが始まる直前くらいからパラパラと降ってきましたね。ラゾーナに来るのはB1A4のリリイベ以来。B1A4の時に比べると、まだまだファンは少ないですね。でも、なんか着実にファンが増えてるなーって目に見える感じで手応え感じます。当然本人たちも感じているんだろうな。

ステージの前エリアが区切られていて、その後ろには通路。通路を挟んだエリアの一番前のステージ左側で観ることにしました。ラゾーナのリリイベをこんなにステージの近くで観るのは初めてで、ちょっとドギマギ!?

公開リハーサルはもちろんマイクチェックやバランスチェック、モニターの返りや出音の確認など、そういう重要な意味はあるのですが、CODE-Vの今日のリハの半分は、ファンサービス的な部分もあったんじゃないかな。アカペラ曲、リハでやった曲は本番でやらなかったから。

イベント本番。雨がさっきより強くなってきました。でもステージ前のエリアでは傘をさしてはいけないので、みんな濡れたままCODE-Vの歌声に耳を傾けていました。

6曲?歌い、ダンスも披露。リリースイベントでこの曲数は多い方だと思います。CODE-Vの強さは、どんな場所でも、5人がいれば、そこから自分達の音楽を生み出し、相手の心に届けることが出来る、という彼らが無意識かもしれないけど確信している「自信」みたいなものがある、ということだと思うんです。5人が歌えば、それがどんな場所でも、CODE-Vのライブ会場になる、っていうかね。

日頃から日本国内のいろんな場所で歌うことを積み重ねてきた経験が、彼らの武器になったのだろう。だから、雨なんて、実際は彼らにとってどうってことないはずだ。

雨なんて彼らにはどうってことないけど、ナロはちゃんとファンを見てたね。

最後の曲の前に突然、自分は熱い男ナロだから、とステージドリンクとして用意していたペットボトルの水を、自分の頭にドボドボとぶち撒け、水で髪の毛までビッショリ濡れたまま最後の曲に入ったナロ。

あれはナロの優しさだよね? ステージをじっと見つめるファンが雨に濡れているのに、自分達の歌っているステージには屋根があったから、自分も一緒の場所で歌うよ、ってナロのファンを思っての行動でしょ。今日のステージ、ナロはずっとファンを見ながら歌ってたから、濡れながら見守るファンに対しての、ナロのちょっと、いやかなり不器用な愛情表現。ファンが濡れてるから僕も濡れますって言わずに、熱い男ナロだから、と言ったのも彼の男前なところ。

いきなり水をかぶったナロを見て、ステージ上のメンバーも驚いたり笑ったりしてたけど、ナロの気持ち伝わってたかなぁ。

でも多分、ナロ側でステージを観ていたファンにはナロの行動も気持ちも伝わってたと思う。

ナロ、男前過ぎるよ。

|

« 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (2) | トップページ | 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (3) »

コメント

きよりさんおはようございます^^
きよりさん来てるかなぁってずっと思ってました
(スタッフカード下げてる人を見ながら(^_^;))
昨日は雨大丈夫だろうと何も持たずに
(前日は日中暑かったからそれも半袖で上着持ちで)
行って雨が降ってきてどうしようかと思ってたら
後から来た友達がカッパを買って来てくれました(>_<)
ナロさんにはビックリしました@0@
前日の大阪が凄い暑くて被ってたらしいけど
まさかあの寒さの中で気にしてくれてるのが
凄い分かって嬉しかった(*^-^)←心配だったけど
本当に彼らの歌を聴いた人達は引き込まれていって
行動を見て、また嵌ると言う様に
全国を回って実感してしてますよね♪
取材の時にきよりさんが感じた思いを
確認してみて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ
そして今回のチェキはみんなバックハグの嵐だった(v^ー゜)ヤッタネ!!
きよりさんは握手会の初めくらいで帰っちゃったのかしら?

投稿: bluesky | 2012年10月15日 (月) 11:55

> blueskyさん

昨日は仕事として行ったんじゃなかったので、マスコミ関係者受付はせず、普通に、ファンの皆さんと一緒に観ました。
傘を持ってなかったので、ライブ終了後ソッコ―で帰宅して、入稿前のデザイナーとの作業に戻った、と。
そして気がつけばまた朝・・・眠いよ~!

チェキのバックハグの嵐って話がウケるんですけど~!!(笑)
そうかそうか。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月15日 (月) 12:39

熱い男ナロさん、ステキですー(T ^ T)
私は前日の大阪でしか見ていないのですが、セカキミをずぶぬれで歌うナロさんが世界で1番かっこいいんじゃなかろうか、この人こんなにかっこよかったっけ?とあわあわしてしまいましたヽ(;▽;)ノ
熱い男ナロさんは、チェキも熱かった!白目にアゴは猪木!変顔も全力でナイスガイです!

投稿: YOU☆ | 2012年10月15日 (月) 19:44

> YOU☆さん

久しぶりにCODE-Vのメンバーを観たので、ナロとルイがずい分身体を絞ったように見えたけど、気のせい?

奥行きというか立体感というか厚みのある声が好きなので、歌声で好きなのはナロとジェウォンです。2人がハモるところが好きです。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月15日 (月) 20:49

ナロさん、素敵スギ!!男前ですね~。
はじめまして。Apeaceファンブログできよりさんのブログを知り読ませていただいています。「K★POPPER」Apeace記事楽しみにしています^^

ラゾーナは実家の近くなのでまだ住んでいる友人はことあるごとにライブを観覧しています。有名無名・・関係なく無料で楽しめてしまうのですから行かないと見ておかないともったいないと思っています!でも実際なかなか私は行かれませんが・・^^;

きよりさんが仕事とプライベートを分けて見られていたことに感心してしまいましたが、ファン目線で見るステージがあるからこその素晴らしい記事、編集等にも繋がっているのかな~と思いました。何目線でしょうか。すみません(^-^;


投稿: ブラックダイヤ | 2012年10月16日 (火) 09:13

> ブラックダイヤさん

初めまして。今の仕事をやるもっとずっとずっと以前・・・高校生とかの自分を思い出した時、やはり普通に音楽が好きなひとりでした。
やがて仕事で好きなことができるようになり、取材など仕事を一緒にしたアーティストのライブに招待されるようになったけど、今でも観たいライブや、仕事関係ないときのライブなどは、チケット買うこと多いですよ!ぴあとかe+とかローチケとか。「光化門恋歌」も、ちょうど雑誌が発売になったあとくらいのタイミングに、しかも大阪だったので、これはチケット買って観に行こう!と思いました。
だからファンの皆さんの気持ちもよ~くわかります。
で、関係者席で観てる時も、つい立ち上がってしまうことがよくあります(笑)。

あ、Apeaceのつづき書かなくちゃ!思い出させてくれてありがとう!
毎日どんどん新しいことが重なっていくと、印象に強く残ってることを伝えたくて先にアップしてしまうので、「つづきはまた~」と書いたまま、そのままつづきをアップすることなくフェイドアウトした記事がなんと多いことか!・・・と自分でもわかってるんですが、こうして、「あの記事の続きを読みたい、楽しみにしてる」と言われると、ハッ!として、書かなくちゃ、と(笑) お待ちください~。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月16日 (火) 10:23

きよりさんこんにちは♪

ラゾーナに行ってたんですね!

西宮へ行ったんですが、西宮でもナロさん水浴びてました。
残った水をファンに向けて浴びせてました。
ナロの聖水って呼んでますw

着実にファンを増やしているV君達ですよね。
あの歌声を聞いたら誰もが立ち止まってしまうと思います。

オリコンウィークリーで8位に入ったみたいですし、これからが益々楽しみですよ♪
武道館への夢もまた一歩近づいたような気がします。

PS.宣伝ではないのですが...20日(土)に神話のシン・ヘソンさんのファンミが五反田で開催です。どうですかww?

投稿: miwa | 2012年10月16日 (火) 14:56

> miwaさん

CODE-V、関西でも人気ありますよね!
やっぱり歌だけで、声だけで、聴かせる力があるって、凄いなと思います。

ごめん、今のところ神話関連は曲聴いても私にはイマイチこないっていうか・・・すいません。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月18日 (木) 17:26

こんにちワニワニ(^^;;
ナロさんとルイくん、踊る姿もですが、立ち姿が美しいなあって惚れ惚れしちゃいました。ラジオでも体をしぼってるって言ってましたよ。同室の仲良しさん2人は、一緒に夜走っているみたいですね。
ジェウォンくん、ドスドスラップもいいですが、ボーカルがどんどん進化してて、生で聴くとジェウォン君の世界にひきこまれてしまいます。
発売日が近づいてきてますね。ソルくんの単独ページ、ほんっと楽しみです!

投稿: YOU☆ | 2012年10月22日 (月) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55891877

この記事へのトラックバック一覧です: CODE-V @ラゾーナ川崎 10/14:

« 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (2) | トップページ | 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (3) »