« 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (5) | トップページ | 祝!MYNAME 雑誌初表紙!! »

2012年10月22日 (月)

【K★POPPER】ソル(CODE-V)単独取材(3)。

11/8発売の「K★POPPER」で、ソル(CODE-V)の撮りおろし+独占インタビューを6pで掲載します~!!

ふぅ~、思い切ったよ~。ファンの皆さんの熱烈リクエストにお応えして、当初予定していたページ数よりも多くなりました! で、ブログの文字もこのさい思い切って大きくしてみました(笑)。

では、さっそく前回までの復習!(笑) ⇒コチラ(9/26 blog up)

インタビューもね、最終的に入稿したテキストは約6000w(*公称1万字と言いたいくらい!笑)ありますからね~。

ソルひとりをDEEPに掘り下げた初企画ですよ!

Sol_001インタビューは、ソル誕生の話からスタートします。レコード会社の大きな会議室に四角に並べられてあるスチールテーブルの、ひとすみの角のところに座ってこじんまりとインタビューしました。(図参照)

そしてザックリですが、こんなことを聞きました。

STARTソル誕生>>名前の由来>>家族>>幼稚園>>習い事>>幼稚園での大失敗>>初めて告白されたコ>>小学生>>海外に転校>>初恋>>モテキ?>>中学生>>バンドについて>>中国>>父親>>ナンパ>>進路>>バンド仲間>>バイト>>音楽事務所所属>>こんにちワンワン>>コンセプト?>>強いナルシスト>>悲しくなるとき>>2nd single>>ライブ中にファンに指をさすとき>>ソルから見たメンバーGOAL!!

1対1なので、グループインタビューと違って、全部ひとりで答えなくてはいけないので大変といえば大変なんですが、例えば友達とカフェかなんかに行って、お茶しながら普通にしゃべっているだけで1時間くらいあっという間に経ってしまいますよね。そんな時に、交互に話さなきゃいけないから大変!なんて思わないでしょ?(笑) 実際そんな感じです。私が質問する、ソロが答える、その答えに突っ込む、お互いに笑う、じゃあこれは?と私が質問する、ソルが答える、え~っ!?と納得しない、ソルが笑う・・・そんな感じ。どんな質問をしても答えまでの時間が短くて、それこそポンポン会話が弾む、という感じでした。

どうしてナルシストになったのか?そのルーツは?・・・をテーマにスタートしたインタビューですが、ソルの考え方や、大袈裟に言ってしまえば「ここまでの生きざま」を知るDEEPインタビューになったと思います。

それと写真ですが、本当に自信を持って皆さんに「見て欲しい」と言えます。なんなら1冊は保存して、もう1冊は切り抜いてうちわに貼ってください!(えっっっ!笑)そしてライブでソルに指さされてください!(笑)

ちなみに私は、横顔の写真が好きです。

|

« 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (5) | トップページ | 祝!MYNAME 雑誌初表紙!! »

コメント

なんでだろう?
この記事のコメントだけが
何回書いても途中でほかの記事が開いて
消える~(>_<)
なのでちょっと気持ちが薄れちゃっているのですが
期待しています^^
どんどん想像が膨らんで
どんな記事かドキドキしながら待ってま~す(^_^)v
これだけでも伝えたい~
また消える前に送信!

投稿: bluesky | 2012年10月22日 (月) 20:10

START⇒ソル誕生>>名前の由来>>家族>>幼稚園>>習い事>>幼稚園での大失敗>>初めて告白されたコ>>小学生>>海外に転校>>初恋>>モテキ?>>中学生>>バンドについて>>中国>>父親>>ナンパ>>進路>>バンド仲間>>バイト>>音楽事務所所属>>こんにちワンワン>>コンセプト?>>強いナルシスト>>悲しくなるとき>>2nd single>>ライブ中にファンに指をさすとき>>ソルから見たメンバー⇒GOAL!!

は、はやくよみたいです~~~~~(>_<)

投稿: YOU☆ | 2012年10月22日 (月) 21:07

SOLくんの今までが解るんですね!
SOLくんの優しさのルーツも感じること出来るかなぁ!?
1冊しか予約してない…(=_=;)
とりま店頭で1冊ゲットして、予約したのは保存用にしよう!
私SOLくんに限らず、男性の横顔フェチなんで、きよりサンおすすめの写真が楽しみです♪
店頭で見たら、思わず声出しちゃいそうですねww
あ゙ーッ(>_<)早く見たい!!!!!

投稿: さとえ@SOL | 2012年10月22日 (月) 22:54

★まとめてコメ返します。

> blueskyさん

皆さんが初めて聞くインタビュー内容がたっぷりだといいんだけど。

> YOU☆さん

どの辺の話が一番知りたいですか?

> さとえ@SOLさん

はい、もう彼の生きてきた過去を振り返ってもらいました。
一番最初のページの写真が瞬殺のド迫力です!(笑)
で、私は次のページの「横顔」好きです。
というのも、画像セレクトをしている時、あ~横顔あんまり見たことなかったなぁ、なんて思ったから。

あ゙ーッ(>_<)早く見た欲しい!!!!!

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月23日 (火) 01:01

きよりさん、こんにちは★

う~~めっちゃ楽しみです(^^♪

開いてどーんと写真があるなら、電車の中で読みながら帰るのはキケンですね。。怪しい女になるのは目に見えてる。

ソルの横顔、キレイですよね。鼻がスーっとしてて。
キャー楽しみすぎる~(^o^)

投稿: miwa | 2012年10月23日 (火) 12:49

すごいソルくんのことdeepに聞けるの楽しみです!!
名前の由来とか習い事とか留学の話とかバンドの話とかすごいレアですね!!
どうしてあんな優しくて愛すべきソルくんになったのかわかるかな♪
ファンに指さしとかも気になります♡
ちなみにインタビューは日本語ですか?
韓国語ですか??半々かなー??
CODE-Vの他のメンバーもまた企画しくださるとうれしいです♡

投稿: みろろ | 2012年10月24日 (水) 14:43

> miwaさん

コメ返遅くなってごめんなさい。

私がおススメするページは1p目のドーンとくるやつ(笑)。
ドーンとくるけど、ものすごくクールでカッコいいんですよ!!
うわぁ~ソルのことを「カッコいい」とか言ってる私(笑)。
あとね、3p目の横顔はポイント!こんな顔するんだぁ、って感じで。
p4とp5は楽しんでいただいて、p6は果たしてどんな感じで終わるのでしょうか?

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月26日 (金) 13:10

> みろろさん

コメ返遅くなってごめんなさいー!
インタビューでは、私はソルの海外話も興味ぶかかったな。中国、オーストラリア、日本で生活した話。
やっぱり単独インタビューだと、会話が途切れずにひとりとジックリ話せるのがいいですよね。
ものすごい密度の内容です!お楽しみに。

そして!この約1万ワード(笑)のインタビューのやりとり、ALL日本語です!100%日本語でのやりとりです!
ソル頑張ったよ―!

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月26日 (金) 13:13

初めまして。
お気に入りにして、
いつも拝読させていただいておりました。
楽しくお仕事なさっていること、
とてもうらやましく思っております。

ソルさんの単独インタビュー本当に楽しみです。
1万ワードですか?濃い内容ですね。
いい方ばかりのCODE-Vのメンバーですが
その中でも気遣いのソルさんですので、
どのような内容か楽しみで仕方ありません。
写真もすてきなのですよね。
発売を楽しみにさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: みーしゃ | 2012年10月27日 (土) 10:48

> みーしゃさん

初コメありがとうございます。

楽しく仕事をしているように見せかけて実は・・・まあまあまあ、楽しいだけの仕事なんてないですよね!(笑)

ファンの皆さんのコメントに「やさしい」「気遣いの」という言葉を見かけますが、あれれ?ファンの皆さんにはそうなの?(笑)私のスタート地点が「ナルシストのソル」なので(笑)、そのへんのかみ合わないところからの会話をお楽しみください(?)。ホント結構笑いっぱなしのインタビューでした。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月27日 (土) 13:42

たびたび申し訳ありません。
そうでしたね。
最初ナルシストのソルに
興味をお持ちになったとおっしゃっていました。
楽しみにさせていただきます。

ところで
おしごとは・・・そうですか。
好きなこと
私からすれば
とてもうらやましいことばかりの様な気がしていましたが
いろいろと御苦労もおありなのですね。
大変失礼いたしました。

これからも楽しみに拝読させていただきます。

投稿: みーしゃ | 2012年10月28日 (日) 22:28

> みーしゃさん

仕事についてはいつかずっと前に書いたですが、私は自分の好きなことが仕事になっています。ホントとってもありがたいことに。
でね、世の中、やりたいこと好きなことが自分の仕事になってる人の方がほんの一握りで、少ないと思うんですよね。そこはものすごく自覚しています。

好きなことが仕事で羨ましいなぁ、とか、いいなぁ、ともうずーっと言われてきているのですが(笑)、「そう言わずに、あなたも自分のやりたいこと、好きなことを仕事にすればいいのに!」と返すと、実際そんなの無理!とかってなるでしょ。うん、理解できます。無理な理由は、やりたいことへの道がわからないとか、スキルがおいついていないとか、就活などで断られた、今ある仕事の方が安定している、とか、ホントいろんな理由があると思います。

誰も、いつでも何かを天秤にかけたり、選択しながら人生を進んでいるから、たぶん好きなことやりたいことを選択してないだけなんですよ。それじゃ食べていけないとか、現実味がない生活できないとか、精神的にストレスが激しくて耐えられないとか、断られたとか・・・今自分のやりたいこと、好きなことが仕事になってない人でも、そういう道を自分で選択してきているんだと思うんですよね。

で、実際問題!好きなことやりたいことを多くの人が仕事として選択出来ずにいるのがリアルなところで、つまりは好きなことを仕事にしていくことはものすごーく大変だからです。それでも続けれるのは、自分の好きなことだから。好きなことをやるためには頑張れる。

ステージの上で輝くアーティストたちは、そんな一握りの人たちで、彼らこそ、好きなことをやり続けてくるまでの過程は本当に大変なことばかりだと思うんです。闘いの日々だと思います。私はアーティストではないけれど、自分の好きなことをやるために日々大変なことの連続なので、これがアーティストだったら・・・多くの人に注目され、自分自身をステージで魅せ、新しい音源を発表し続けるアーティストは、自分の好きなことをやり続けるために、とんでもなく努力をし、闘い続けていると思います。でもそれに耐えられるのは、やっぱり自分の信じた好きなことを今やっているんだ、という信念みたいな核があるからだと思います。

なんか脱線してしまいました(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月29日 (月) 11:42

いろいろとありがとうございました。
おっしゃること、まさにその通りだと思いました。
ご自分のお仕事と、そして、アーティストとを
結び付けていらっしゃる・・・
考えさせていただきました。
韓国で苦労したCODE-Vのメンバーは今、
歌えることが幸せなんだろうなあと
改めて思いました。

私はたぶん、今2番目に好きなことを仕事にしております。
そして一番好きなこと(韓流生活と物書き)は
趣味にしているのかもしれません。
ということをきよりさんのおかげでいま自覚いたしました。
ありがとうございました。

投稿: みーしゃ | 2012年10月30日 (火) 02:02

毎日毎日、8日発売のK★POPPERが楽しみで楽しみで・・・
こんなに待ち遠しい雑誌は初めてです( ^ω^ )
撮影話をkiyoriさんがちょこちょこupしてくれるせいでしょうか。
大好きなソルが6pなんて!・・・ほんとうに楽しみです♪

投稿: ぽんた | 2012年11月 3日 (土) 14:56

> ぽんたさん

ソルの6pの写真、ホントいいですよー。レコード会社からも「カッコいい」と太鼓判いただきました(笑)。
インタビューは、裏表のない、まんまソル、です! 彼のここまでの生い立ちがわかる保存版ですよ!

> こんなに待ち遠しい雑誌は初めてです( ^ω^ )

私も、皆さんがソルのページを観て、どんな感想を持つか、知りたくて待ち遠しいです!!

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月 4日 (日) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55928274

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】ソル(CODE-V)単独取材(3)。:

« 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (5) | トップページ | 祝!MYNAME 雑誌初表紙!! »