« ZE:Aのバックカバー! どうですか? | トップページ | 表紙オモシロい・・・よね? »

2012年10月24日 (水)

【K★POPPER】FTISLAND!

*追記しました。

色校が上がって来て、昨夜は夜遅くデザイナーとチェックしました。確認しなくちゃいけないのは、特に表紙の発色ですね。PCの画面で見ているデザインと色あいが、紙に印刷されて上がって来た時に、イメージが違うこともよくあります。紙は色(インクを)吸い込むので、沈んだように見えることもあるし、でも紙が変わればまた違ったり。

全ページ確認しながら、あ!FTISLANDの写真多いのに、ブログでほとんど触れてなかったかも!と。

Cimg2325先月9月13日に、韓国の人気音楽番組「Mcountdown」の生放送の現地取材に行ってきたんですが、番組のメインMCも秋からイ・ホンギに変わり、この日はFTISLANDが音楽番組にカムバック! そして本番前に外から見えるオープンスタジオでその日のゲストを呼んで生放送でトークする番組「ワイド・エンタテイメントニュース」にもFTISLANDが出演!・・・というFTISLAND三昧dayだったんです!

そして今号の「K★POPPER」では、9/13のスタジオ内でのFTISLANDの演奏シーン、MCで番組をサクサク回すイ・ホンギのスタジオでの様子、オープンスタジオで行われる事前のワイドの様子・・・さらに!翌週9月20日放送の同番組で、見事1位に輝いたFTISLANDのスタジオでの様子! を、現場で撮影した未公開写真満載で4pのボリュームで掲載しています!!

9月13日はZE:A、B.A.Pも生放送の出演していたので、すぐ目の前で本番ステージも観て来ました。ZE:Aはこの日は7人だったんですよね。B.A.Pはファンも多くて、ステージに登場するとひときわ歓声が。

番組は18時にスタートするとノンストップ。ステージの上でガールズグループが歌っている間も、MCの定位置に立ったままモニター画面からオンエアーをチェックするホンギ。彼の位置から振り返れば、ファン越しにステージも見えるんだけど、モニターで観ていましたね。イメージでいうとZepp Toykoみたいな感じのスタジオ内。

FTISLANDは事前収録していたので、そういう時って本番はどうなるんだろう?とドキドキしながら見ていました。テレビのオンエアーでは彼らが登場して演奏しているシーンが流れている時、収録を観に来たお客さんに向けて、オンエアーには乗らないパフォーマンスを見せてくれるんですね! 他のアーティストもそうでした。2曲披露するうちの1曲がスタジオでの生放送で、もう1曲は事前収録分。事前収録映像に切り替わって、テレビを見ている人はそれを見てるんですが、その時スタジオのステージでは、そのままの衣装でもう1曲もパフォーマンス披露してくれる、と。しかも、アーティストは目の前!毎週無料で公開生放送が見れるシステム、、、すごいですね~。

スタジオでのFTISLANDのパフォーマンスの写真が、ものすごくキレイなのがたくさん掲載されていますよ!メンバー終始笑顔でしたね。ファンはイエローのフラッグを持って、熱烈に応援していました。

 

Mcountdownの現地レポは7p特集です!特集のほとんどがFTISLAND!! お楽しみに!

Cimg23339/13から、あっという間に1ケ月経ってしまったんだなぁ。今まであまりブログにアップしてなかったですね。(ちょっと触れたのはコチラ⇒9/14 blog9/20blog)。9月13日は雨降りだったなぁ。1時間半の番組終了後に外を見たら、もう真っ暗でした。モニュメントがあやしく発光していました。

ところで、そろそろ年末の賞レースの噂もチラホラ出てきていますね。韓国の各テレビ局の音楽番組が賞を用意している中、1年をしめくくるこの時期に賞にノミネートされているかどうかって、アーティストにとっては大きいことだと思います。2012年の韓国音楽シーンを制したのは、どのアーティストなんでしょうね。

|

« ZE:Aのバックカバー! どうですか? | トップページ | 表紙オモシロい・・・よね? »

コメント


えぷ4Pありがとうございますm(__)m
カムバの『Mカ』行かれて羨ましいです(:_;)
初めてKポを好きになったのが
えぷ&CNなんです♪
(美男〜でヤラれましたww)

楽しみにしてます(^_^)

投稿: さとえ@SOL | 2012年10月24日 (水) 10:52

> さとえ@SOLさん

入場できるのは200人なので、ホントものすごく近くで観れるですよ!観客の後ろがマスコミのスペースだったんですが、そこからだって余裕で近い! いい番組だ。

スタジオライブなので、カメラも近くて、きれいな写真ばかりで驚きますよ!

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月24日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55960245

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】FTISLAND!:

« ZE:Aのバックカバー! どうですか? | トップページ | 表紙オモシロい・・・よね? »