« 出会いの不思議。 | トップページ | 【K★POPPER】ソル(CODE-V)単独取材(3)。 »

2012年10月21日 (日)

【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (5)

前回までのあらすじ⇒コチラ(4)

調子に乗って、シリーズ(5)に突入してしまいました(笑)。

さて、ここからはインタビューの話。その前に、この約1年の間、ZE:Aのライブを何回観たかなぁ、と振り返ってみました。いつもインタビューするアーティストについて、自分自身のブログで過去にアップした記事があるか確認して、その時私がどういうことを感じていたか?記憶をたどります。

*  *  *  *  *

①2011.6.16 武道館でのイベントZE:Aについて。

②2011.6.25 映画「RONIN POP」レビュー⇒コチラ

③2011.7.30 【LOVE-1】イベント⇒コチラ

④2011.8.18 「ZE:Aについて」 ⇒コチラ

⑤2011.9.1  池袋サンシャイン 噴水広場 ⇒コチラ

⑥2011.9.4  ZE:Aファンにも見て欲しい ⇒コチラ

⑦2011.9.3 東京ドームシティ・ラクーア コチラ

⑧2011.9.7 「ZE:Aの魅力」 ⇒コチラ

⑨2011.10.10 川崎クラブチッタ  *テキストアップ無し

⑩2011.11.9 【SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2011】@さいたまスーパーアリーナ 刺さるMC

⑪2011.11.11 Zepp Tokyo *テキストアップ無し

⑫2012.2.28  渋谷公会堂 ⇒一言メモ

⑬2012.3.30  K-POPカードグミ ⇒コチラ

⑭2012.9.13  Mcountdown@ソウル

出来れば上の①、⑤、⑦、⑧、⑩は読んでみてください。

*  *  *  *  *

結構私、ZE:Aについて記事アップしてますよね。だから、いつかインタビューしたいなと思ってました。ホントに私自身が彼らに「聞いてみたい」と思ってることがたくさんあったので、率直に質問を投げかけました。その中のいくつかはこんな感じ。

「グループ活動を続けていると今日みたいに、けがや個人活動で全員がそろわなかったときがありますが、そういうときにはどうしていますか? 例えば今日ですけど、急にリーダーが来られなかった時にメンバー間でどういう話し合いをしますか?」

「今回のライブMCではミンウさんがジュンヨンさんの分まで埋めようとしているところが見えましたが」

「韓国のテレビ番組でよく運動会がありますよね。ZE:Aはいつも大健闘していると思いますが、誰がどの種目に出るとか、リレーの順番などどうやって決めますか?」

「それぞれが個人活動してからチームに戻った時に迎えてくれるメンバーからの言葉を聞いて、「ああーZE:A最高!」と思った瞬間があったら教えてください」

2つ目の質問をしたときのミンウの答えは、ZE:AのファンがZE:Aのどういう姿を見たいと思ってライブに足を運んでいるのかを、ちゃんとわかった上での真剣な言葉でした。

4つ目の質問は、映画やミュージカル、ドラマやバラエティなど個人活動でチームを離れる時間も多くなってきているメンバーそれぞれからのほっこりする言葉に、聞いてて笑顔になりました。

それぞれの質問に、メンバーがどんな風に答えているか? 本誌でチェックしてくださいね。

|

« 出会いの不思議。 | トップページ | 【K★POPPER】ソル(CODE-V)単独取材(3)。 »

コメント

きよりさ~ん読んで来たぁ^^
今はつかの間の時間を過ごしながら取材中ですかね?

きよりさんが目撃する場面場面でハートに
ジュギュン!(ズドン!じゃなく)(≧m≦)
って来た事がきっと次もあると
目や耳やハートを研ぎ澄まして
(言い過ぎ?注目?)いる事を
楽しんでますよね♪(仕事を兼ねて^^)
そんな事が感じられる記事でした(o^-^o)
これってファンの人達はきっと
そうそう♪そうなんで~す(≧∇≦)
って喜んでもらえる視点ですよね(^_^)v
違うかなぁ~ (*´v゚*)ゞ

投稿: bluesky | 2012年10月22日 (月) 12:37

> blueskyさん

つかの間の時間に【strobo】作ってます~。

私が初めてZE:Aのことが気になったのは、武道館でのイベントのマスコミ用の撮影のとき。
ほんの1年とちょっと前のことなのに、状況がどんどん変化しますね~。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月22日 (月) 21:54

きよりさん、初コメント失礼致します。
いつも楽しく読ませていただいてますが、ZE:Aをこんなにも取り上げてもらえて、あまりの嬉しさにコメントせずにはいられませんでした。
今回の大阪取材日記シリーズ、最高です。手に取るようにZE:Aメンバーの行動が想像できました(^^ゞ ありがとうございました!!
そして、過去記事まで全部振り返って頂いて、改めて読み返してみると、きよりさんのZE:Aに対するあたたかい気持ちにあふれた言葉に、本当に嬉しく思いました。
個人的に私はきよりさんが書く文章(って表現でいいんですかね?)がとても好きです。

ZE:Aって確かに他のグループに比べて、実力の面では取り立てて秀でたところはないグループなのかも知れませんが、9人が本当に信頼し合ってるのがわかるすごくいいグループだと思います。
きよりさん、これからもぜひぜひZE:Aを温かく見守って下さい。
そして、ちょこちょこZE:Aのことを書いていただけたらもっと嬉しいデス。
11/8の発売日が今から待ちきれませ~ん(^-^)

投稿: yurim | 2012年10月26日 (金) 23:42

> yurimさん

初コメありがとうございます!
大阪取材シリーズ、こんなに喜んでいただけたなら、行った甲斐がありましたね。良かった良かった。

おまけに文章がとても好き、と最高の褒め言葉、ありがとうございます。なんかね、私の文章読み慣れてくると、雑誌読みながら、あ、これ松本きよりが書いてるんじゃないか?と、すぐにわかるようになるらしいです(笑)。で、クレジット見て、あーやっぱりね!と思う、とちょいちょい聞くのですが、どこで見わけているのでしょうか!?

「K★POPPER」が発売されたら、また感想聞かせてくださいね! ZE:Aのページはノンブルにも注目してください!

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月27日 (土) 13:30

初コメにお返事頂いてありがとうございます。
きよりさんの書かれる文章、どこがどう好きってはっきりとは言えないのですが、感覚的に「好きだな」と思う文章です。(変な言い方ですみません)
うまく言葉で言い表せないのですが、特別気をてらったような言い回しじゃないのに、きよりさん独特の表現や言葉のチョイスに「ズバリ!」って思うことが読んでてしょっちゅうありますよ~。
今パッと突然思い出したのが、それぞれ別の記事でしたが、以前ZE:Aのドンジュンとエンブレのジュン君のことを「モテ」をナチュラル装備してるって書かれてましたよね。「そういう人は実は数少ない」って。
その表現、まさに「言い当ててる!!!」と思っちゃいました。
私は文才がないので、きよりさんのように人に興味を抱かせる文章を書ける方って素敵だな~と思います。
これからも楽しみにしてますね(^^♪

投稿: yurim | 2012年10月27日 (土) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55942115

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (5):

« 出会いの不思議。 | トップページ | 【K★POPPER】ソル(CODE-V)単独取材(3)。 »