« CODE-V @ラゾーナ川崎 10/14 | トップページ | 「烈鳳(ヨルボン)チムタク」でSE7ENと遭遇! »

2012年10月15日 (月)

【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (3)

前回までのあらすじ⇒コチラ(10/13 blog up)

この日の取材の段取りをカメラマンと直前にこんな風に決めていました。

>>単位は「分」 0:00~5:00 黒バックで全員集合カット(タテ位置)3-2-3 >>壁の黒バックをはずして >> 5:00~15:00  3人ずつのチームで動きのある撮影(1組3分目安で)*その間に読者プレゼント用のポラロイド撮影+サインを貰う >> インターバル1分で、床に布を敷く >>15:00~20:00 メンバーは壁を背にして横並び集合カット。以上撮影。>>場所を移して21:00~40:00(約19分間)、全員インタビュー。*インタビューカットの撮影もあり。

取材がスタートしたらノンストップ。だらだらしてる一瞬もない。貰った時間の1秒でも無駄にしたくないので、チャキチャキと進んでいきます。

ずっと前のことになるが、音楽専門誌でバンドのインタビューをしていた時は、インタビューだけで45分~1時間を当たり前みたいにスケジュール出してもらってた。それが今は・・・人々は常に忙しくて、取材する方もされる方も忙しくて、なのに露出される範囲は多種多様でホントいろんな媒体があって、ホント時間がどんどんなくなっているんですよね。

さて、ZE:Aのメンバーにリラックスした雰囲気のラフな構図で集合写真を撮りたかったので、用意して行ったロイヤルミルクティ系の布を床に敷いて、その上にブランケット系の布を無造作に広げ、ピクニックとかお花見とかそんな雰囲気を演出したかった。したかった←過去形!?(笑) 

布を広げ、「では次のカットは、この上に端から詰めて並んで座ってください。普通にリラックスした感じで。横一列に全員は入らないと思うので、その場合は前に重なってかまわないので~」と現場監督の私が説明し終らないうちに・・・グァンヒ、シワン、ミンウが順番に座っていく。続いてヒチョル、と並んでいく中・・・問題児発見!(笑) ドンジュンが布の上に滑り込んで寝ころんで、この時点で布はぐちゃぐちゃ。そこにヒョンシクが加わって転がって、ごろごろして(←猫なの?ねぇ、ひょっとして猫なの!?笑)のびのびして、足をバタバタさせて・・・布はぐちゃぐちゃで、ブランケット風の布はもうどこにいったのか見当たらなくて・・・はっはっはっ(諦め)。

カメラのフレームにメンバーがおさまるポジションに入り、撮影を始めようとすると、ヒョンシクがドンジュンに抱きついたまま、お休みなさい体勢(←赤ちゃんなの?ひょっとして赤ちゃんなの!?笑)。確かに、リラックスした雰囲気で撮影したいと言ったよ・・・でも、キミたち、リラックスし過ぎでしょ!(笑)

カメラマンが、ドンジュンに抱きついてるヒョンシクに「じゃ、カメラの方を見てくださ~い!」と声をかけ、やっとスタート。

どんな写真になったか、ぜひぜひ「K★POPPER」で確認してくださいね。せっかく買ったブランケットみたいな布なんて写っちゃいませんから!(笑)。

*(4)へつづく。

|

« CODE-V @ラゾーナ川崎 10/14 | トップページ | 「烈鳳(ヨルボン)チムタク」でSE7ENと遭遇! »

コメント

続き楽しみにしていました(ノ´∀`*)
雑誌の撮影ってそんな状況で行われていたなんて!
でもそんな限られた時間の中で撮影やインタビューをこなしていくなんてやっぱりプロだな!と思いました!
だって!ZE:A のみんないつも自由だから!(笑)
床でゴロゴロとか本当に猫ですね♪
ZE:A のみんないつも仲良しだから、イチャイチャしてるヒョンシクとドンジュンや他のメンバーの様子も楽しみです♪
インタビューもかなり楽しみです( ☆∀☆)

ページ数も多いのですね!本当に本当に今から発売日が待ち遠しいです♪ZE:A 友達にも宣伝しておきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

投稿: しわな | 2012年10月16日 (火) 12:35

もう本当に、本当に分刻みのスケジュールの中でぜあの子達がすみませんでしたwww
ドンジュンとヒョンシク、最近やたら仲いいんですよねぇ~~
怒る人(リーダー)がいないからって好き勝手やっちゃって・・・・><


投稿: りく | 2012年10月17日 (水) 19:30

> しわなさん

床に布を敷いたので、なんかチャ―ンス!って感じで布にすべり込んできましたよ(笑)。

ページ数は、12pです! 
遊び心のあるデザインに仕上がっていますよ。
ZE:Aのページは雑誌の「ページ数」のデザインも特別仕様になってます!
早く見て欲しいー!

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月18日 (木) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55899920

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】ZE:Aの取材@大阪 (3):

« CODE-V @ラゾーナ川崎 10/14 | トップページ | 「烈鳳(ヨルボン)チムタク」でSE7ENと遭遇! »