« 【K★POPPER】FTISLAND! | トップページ | 【K★POPPER】ZE:Aのオマケ。 »

2012年10月24日 (水)

表紙オモシロい・・・よね?

Kpopper02_small

自分で作っててこう言うのもなんだが・・・こうしてデザイン見ながら、なんじゃこりゃ!と笑ってしまいます。どう見ても、アイドル系の表紙まわり(*業界用語解説:表面が「表1(ヒョウイチと読む)」、裏表紙が「表4(ヒョウヨンと読む)」、ぐるりと背表紙も入れて表紙まわりとか表まわり)の基本から言ったら、これってセオリー無視だよなぁ~、あははは。一般的には顔を寄せ合って、ギュッとした集合写真で、全員がカメラを真正面から見ている・・・ってのが王道。ですよね。

あ、もちろん、そういう構図でもちゃんと撮影しているんですよ!そこらへんは押さえてます。

でも・・・なんていうか、写真選んでいる時に、こっちの方がいいんじゃない?って。自然体で、勢いを感じるよね!(同意求む)

MYNAMEの写真見ながら、おぉ!カッコいい!と思ったし、ZE:Aのはなんかもう、見てるとこっちが笑顔になる。

そして、この表紙の落着きのなさ? フリースタイルで私は気にいってます。表紙を意識して狙って撮影したものじゃないから、良かったんじゃないかな。

もう一度いいますが、ちゃんと王道の構図でも撮影してますからねー。そしてそれらの写真も本誌に掲載してますからね。それはそれで、やはり王道、実にしっかりしています。キレイに枠の中におさまってるしね。

でも、横にしてでも、この写真を使いたい!と思ったんですよね。出版社の担当女性(K★POPPER公式ブログを更新中!)に、横イチになるけど、この写真でいきたいんだけど・・・と話すと、即OK(笑)。フレキシブル対応!!

「K★POPPER」の中には、おぉ~こんなのアリですか!?という小さな仕掛けというかイタズラみたいなものがいくつかあるですが、どれもセオリーをちょいっと無視というか、枠からはみ出たアイデアなんですが、いつでも「いいね!」と一緒に盛り上がれる担当者が出版社(実業之日本社)にいてくれたので、こうしてVol.2が出来ました。ホントいつもありがとう。

本日、校了紙を出版社に戻して、無事校了。

とりあえず今日は校了! 「校了」って言葉の響きは「入稿」以上にいいですね~。校了、コウリョウ、こうりょう、校了?(あ、すいません、つい嬉しくて・・・)

今のチームで、Vol.3、Vol.4と、ずっと続けて「K★POPPER」を出版していけますように・・・! 読者のみなさんが、本誌を手に取って、隅々まで見て、あーだこーだ私たちと一緒に語りあえたりするのが、今からまた楽しみです! 早く皆さんの感想が聞きたいー!!

|

« 【K★POPPER】FTISLAND! | トップページ | 【K★POPPER】ZE:Aのオマケ。 »

コメント

きよりさんの意見に一票(^o^)/
MYNAMEはカッコいいし
ZE:Aは暖かくてほんわかする写真ですよね(*^-^)
どこにでもある基本以外を選ぶ一歩の
勇気と度胸が良いですね♪
そしてそれに即答で同意するみんなも
素敵です(^_^)v

投稿: bluesky | 2012年10月24日 (水) 22:37

> blueskyさん

勇気はありますよー!(笑)

でもね、今はこうしてお会いしたことのないblog読者の方から、
「きよりさんの意見に一票(^o^)/」
って、言ってもらえることが、自分の勇気以上のパワーをもらえて嬉しいです!

今日は仕事で嬉しいことと嫌なこと、両方あった1日で、なんだかなぁ~なんて凹み気味だったんだけど、
元気もらいました!
ありがとう。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月24日 (水) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55963131

この記事へのトラックバック一覧です: 表紙オモシロい・・・よね?:

« 【K★POPPER】FTISLAND! | トップページ | 【K★POPPER】ZE:Aのオマケ。 »