« パク・ジェボム(JAY PARK)からの英語の返信。 | トップページ | Apeaceの取材をした。 »

2012年10月 7日 (日)

大阪でZE:Aの取材。

急遽、日帰りで大阪。ZE:Aの撮りおろし取材のために行ってきました。

取材会場がホテルの宴会場ということなので、「バック紙や布、照明などは持ってきたほうがいいと思います~」と事前に事務所からアナウンスされていたので、カメラマンと大至急作戦会議。荷物が多いので、車に荷物積んで行くか? 新幹線で行くか?

万能な布バックの白と黒だけ持って、あとは現地調達しよう!ということにして、新幹線で大阪へ向かいました。新大阪から会場のホテルにタクシー移動。ホテルのクロークに荷物を預けて、事前にネットで調べた情報だと梅田駅の地下街にある(?)「ユザワヤ」へ。

Zea_001_4いつものようにザックリと撮影ラフは作っているので、新幹線の中でカメラマンと背景色について、撮影の順番、優先順位について意見交換。とにかく初めての場所で、しかも撮影時間が超ー短い!(「超」とか久しぶりに使った。なんか恥ずかしい・笑) その限られた時間の中で、何を優先させて撮影するかといえば、集合カット。まず集合カットを1パターン押さえよう。その後は個人カットになると9人だから、時間がかかってしまうので、今回はグループに分けて撮影しよう。この時の背景は? その後、壁側に座ってもらって横一列の構図で集合カットを撮りたいんだけど、会場の横幅があるかな?とか、床に布を敷かないと、とか、私のイメージではブランケットみたいな布を敷きたいんだけど・・・それも少し壁側に布を立ち上げらせたいけど、そうすると布の幅が絶対足りないよなぁ・・・。壁を二面使ってセッティングしようか?

結局事前の打ち合わせでは結論が出ず、とにかく布を見たらまたイメージかわるかもしれないから、買いに行こう!と。

Cimg2414白い布は持ってきているので、もうすこしあたたかみのある「ロイヤルミルクティーみたいな色がいい」を探して、いくつかの布候補から1つを決定。何メートル買う? 布の幅が110cmだから、2枚ないと幅が足りないかもね、など会話しつつ、次のブランケット風の布を探す。イメージしている布をカメラマンに見せ、この布だったら、今日のメンバーのスタイリングがモノトーンでもカジュアルでも両方大丈夫だよね、ということで布を無事購入して、会場のホテルへとんぼ返り。

・・・が、ホテルへ戻る途中、ケータイに事務所から連絡が入り・・・「今日の撮影にリーダーのジュンヨンの足の調子が悪いので参加できなくなりました・・・」と! おおっとイキナリ。

現場というのはこんな風にいつも突発的に予想外なことが起こる。。。

この後どうなったか?

つづきはまた~。

|

« パク・ジェボム(JAY PARK)からの英語の返信。 | トップページ | Apeaceの取材をした。 »

コメント

こんばんは。
わ~~久しぶりのぜあですねw
ライブには行かれませんでしたか?

ジュニョンの怪我なんて前からなのに、
連絡はギリギリなんですねぇ;;
お疲れ様です。
限られた時間の中で、試行錯誤しつつ最善を尽くしてくれて、
Kドルを応援、見る側としてはとても嬉しいです^^
続き楽しみにしてます~

投稿: りく | 2012年10月 8日 (月) 22:02

わア きよりさん、ZE:Aのライブ終了後の取材に来られたとは・・・
実は私、4日のライブに行ったんです。
今年2月に行き10月4日が2度目の難波Hatchでした。

今回のライブ中のメンバーについての私の感想ですが、
とてもセクシーで又、一段と男らしくなったような
ZE:A の 素敵なステージでした。

嬉しいナ 記事は11月号に載るのでしょうか、楽しみが増えました。

感動もありました。

終了後にメンバー全員から直接フォトカードをプレゼント(手渡し)
されるというファンサービス。

その時もリーダーは足の調子が思わしくなくて欠席でした。
でも リーダーの代わりの方と8名のイケメン達がズラ~っと
並んで私たちを待っていてくれるそのオーラあふれる光景には 
私にとっては 嬉しいけれど何とも気恥ずかしい思い
をした忘れられない思い出になりました。

残りの記事と 11月号を楽しみにしています。

投稿: みちごん | 2012年10月 8日 (月) 22:26

> りくさん

ライブは3日、Zepp Tokyoに行きました。

9人揃ってるZE:Aを撮影したかったので残念でしたが、座ってリラックスしてる全員の写真がいい感じにあがってますよー!

ヒョンシクが・・・ヒョンシクが、しぐさも時々ホントの猫に見えて焦りました(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月10日 (水) 01:23

> みちごんさん

楽しみにしててくださいね。
写真満載の素敵なページに仕上がる予定です(今、製作中~)。

雑談で、「最近、韓国のアーティストに富士急ハイランドが人気ですね~」と私が言うと、シワン、グァンヒ、ケビンの3人が「僕たち行ったー!」と手を上げ、行ったことのないメンバーは羨ましそうな表情。そこにミンウが「僕も今度行く!今度行くんですよー!」と嬉しさ全開、でした(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月10日 (水) 01:30

おおww
3日は私もいましたw
きよりさんの冷静な感想が気になるところですね。

ヒョンシクはすごく甘え上手ですよね。
のっそりときまぐれで、猫っぽいと思います、はいw
実は本物の猫だったり・・・(なわけないけどたまに人間に見えない可愛さがだだ漏れている;

ミヌが富士急行ってるのは
3Peace loversのロケですかね
ツイッターで一昨日写真が上がってました。
シクもクァンヒとかとユニバーサル行ったみたいで、
ずいぶん楽しそうな様子をツイってくれました♪

投稿: りく | 2012年10月10日 (水) 03:23

> りくさん

ヒョンシクは・・・(小声で)多分ネコですよ(笑)。
だって、撮影場所に現れると、ニャーとミンウの肩にかみつきましたから!(笑) 

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月12日 (金) 10:57

scissors

投稿: | 2012年11月 3日 (土) 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55824307

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪でZE:Aの取材。:

« パク・ジェボム(JAY PARK)からの英語の返信。 | トップページ | Apeaceの取材をした。 »