« SHU-I 5thシングル「大逆転」の取材。 | トップページ | 【strobo】vol.18 予約販売。*終了。 »

2012年11月16日 (金)

CODE-V @横浜 SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA

何度も行ってる横浜アリーナの1Fに、SUNPHONIX HALLというライブハウスがあるなんて、今回CODE-Vのライブを観るまで知らなかった。

横浜アリーナ近くのパーキングに車を停めて外に出ると、「150番までの番号の方~」と、大きな声が聞こえました。その方向を見ると、ライブハウスの入口周辺に、大勢のCODE-Vのファンが集まっていました。

ロビーで物販の「まくらカバー」をチェック!(笑)

全10本のライブハウスツアーはまだ始まったばかりなのでセットリストや内容についての詳細には触れませんが、今回のセットリスト、いいですね~! シンプルだけど力強い構成ですね! ジェウォンの歌がどんどん上手くなってる! それにジェウォン、本当にいい笑顔で歌うんだよね。 

CODE-Vの魅力(強み)については、以前から何度かブログアップしてますが、「5人さえいれば、どんな場所だって、彼らの音楽が生まれる(発信できる)」ということを改めて実感する歌声でした。

それと彼らの最後の挨拶が素晴しかった。心がこもってた。ちゃんとそれぞれの自分の言葉だったから、熱く伝わってくるものがありました。

終演後、バックヤードでメンバーと久しぶりに会いました。まずはソルと「K★POPPER反響すごいよ!」とハイタッチしつつ喜びを分かち合い、ソルはいつもの調子で「次の取材はいつですか?(笑)」と、やる気満々!(笑) メンバーに今日のライブの感想を伝え、次の取材の約束をしつつ、「クリスマスライブも観に来ますね!」と再会を誓って帰ってきました。

|

« SHU-I 5thシングル「大逆転」の取材。 | トップページ | 【strobo】vol.18 予約販売。*終了。 »

コメント

やっぱりきよりさんもいらっしゃってたんですね(o^-^o)
指先探そうかと思ったけど流石にもう変わってるだろうなぁと
思って諦めちゃった(^_^;)
ジェウォンの笑顔は本当に良かったですね♪
ニコニコしてましたね
(後ろからだったので時々チラッチラッとしか
確認できませんでしたが(^^ゞ)

投稿: bluesky | 2012年11月16日 (金) 02:24

きよりさん、こんにちは♪

やっぱりいらっしゃってたんですねぇ~!
ソルの枕カバー買いましたか?ww

仙台のライブにも行きましたけど、やっぱり何回聴いてもすんばらしい歌声です。
若干、お笑いヴォーカルグループになりそうな感もありますが。。
そんなところも含めて、大好きなグループです(^^)

日曜日、高松へ行ってきます(^^♪

投稿: miwa | 2012年11月16日 (金) 11:22

> blueskyさん
> miwaさん

二人とも!「やっぱりいらっしゃってたんですね~」と「やっぱり」が付いてて、読んで笑っちゃいましたよ(笑)。
ははは、やっぱり私、行くと思われてましたか~(笑)。
会場がライブハウスなので、コソッと行こうかな、と思っていたんです。

CODE-Vのライブでファンがメンバーと一緒に歌うところ、他のグループに比べて「高度」で楽しいですよね♪ うっかり自分も歌がうまくなったんじゃないか?って錯覚しそうで(いや、それはない。笑)

blueskyさん、ネイルで私を見つけようとしましたか~あはは。

miwaさんは仙台に行って、今度は高松ですか!? ふわぁ~リッチ!
あ!枕カバーは買ってません!!(笑)買った人、あのカバーで寝れますか!?!?(笑)

これだけ近い距離での単独ライブは、ファンなら絶対観ておいた方がいいですよ、ね!

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月16日 (金) 12:06

ほんとに、いいライブですよね(●´ω`●)わたしは、京都にいきましたε=(ノ≧ω≦)ノつぎは、日曜、高松にいきます♪わくわく♪あっ、次はるいさん特集お願いしまーすm(__)m

投稿: こつ | 2012年11月16日 (金) 13:20

> こつさん

京都かぁ~、いつ行ったのが最後だろ。近年行ってないです。
関西へは、20日、「光化門恋歌」を観に行きます~!

CODE-Vはほんと全国津々浦々、、、今までに何都市訪れたんだろう。

高松、楽しんでくださいね!!

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月17日 (土) 01:41

はじめまして!
私も横浜のLIVEに行って、きよりさんと同様な感想なので頷きながら読ませていただきました。
じぇうぉんはどんどん歌がうまくなって……あの顔見たらきゅんきゅんしてしまいます。
あいさつも心がこもってましたよね…(涙)

札幌にすんでいますので…ネットで頼んでいたK POPPERと行き違いになり、感想を書きたくてブログにお邪魔したらLIVEの記事だったので、先にこちらへコメントさせていただきました。
かなりの余談で恐縮ですが…私のだいすきな友達に松本きよちゃんて娘がいるんです。
なので勝手に親しみを感じております。

投稿: ぐんみん | 2012年11月17日 (土) 02:42

きよりさん はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しています。


CODE-Vのライブレポありがとうございます。
残念ながら今回のツアーには不参加なので少しでも雰囲気を知ることができて嬉しいです。


今年の春に 我が町のショッピングセンターに歌いに来てくれた彼らを見て 歌を聴いてから ずっと応援しています。
この時も握手会があったのですが、私のようなオバチャンにも分け隔てなく(笑)言葉をかけてくれてた優しいメンバーに感激したものです。
ですから この横浜ライブでも最後の挨拶が彼らの言葉で彼ららしく締め括られたというのを読んで納得しました(^-^)

ほんとに…
5人さえいれば どこでも素敵な空間になりますね☆


また、いろんなお話を聞かせてくださいね♪

投稿: りん | 2012年11月17日 (土) 15:53

> ぐんみんさん

札幌から横浜までCODE-Vのライブを観に来たんですか!? お~熱い!!

横浜でのライブ後に、ハイタッチしながら退場するために、場内が明るくなって待機になってますよね。あのとき、「みなさーん、K★POPPER見てくれてますかー!?」と大声で聞きたい衝動に一瞬だけおそわれました(笑)、が、もちろんやめておきました(笑)。ハイタッチの列の進むのがゆっくりなのに驚きました。

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月19日 (月) 17:34

> りんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

今回のツアー、参加できないんですね。残念ですね~。ものすごく近いですよ! それは距離が近いという現実的な目に見えること以上に、気持ちの距離の近さを感じます。

終演後のメンバーの表情がすごくすっきりサッパリしてたので、1回1回のライブを、全力でやりきってるんだな、と思いましたよ。

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月19日 (月) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56122185

この記事へのトラックバック一覧です: CODE-V @横浜 SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA:

« SHU-I 5thシングル「大逆転」の取材。 | トップページ | 【strobo】vol.18 予約販売。*終了。 »