« ミュージカル「RENT」⇒U-KISS点灯式⇒Apeaceに「K★POPPER」を渡した1日。 | トップページ | MYNAME、U-KISS/GirlsAward2012 @代々木 »

2012年11月 8日 (木)

【K★POPPER】本日発売! 感想お待ちしております!

Cimg2507キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!

本日、やっと、やっと、発売です!

うわぁ~皆さんの手元に「K★POPPER」が・・・! どんな感想を持つのかなぁ。喜んでもらえるかなぁ。ドキドキです。

感想、コメント、どの写真が好きとか、インタビューのここが良かったとか、ここはもっと突っ込んで欲しかったとか、デザインのこのページが好きとか、遊びの仕掛けに気づいたよ!(ヒントはノンブルです!)とか、ポスターについてとか、MYNAME、ZE:A、INFINITE、U-KISS、ソンミン(SUPER JUNIOR)、ソル(*ソルのファン以外のCODE-Vファンにも見て欲しいッ!)、パク・ジェボム、FTISLAND、Apeace、大国男児・・・のファンの皆さん、いやぁもう、なんでもかんでもウェルカムです!! だって皆さんからの声を励みに作ってるんですから~。そして、皆さんからの意見は、これからの取材の参考にしますので!

発売日。ホントこの日を待っていました!

そうそう、今まで全然触れてませんでしたが(汗)、「K-DREAM」のライブ写真で、NU'EST1pですッ!ここでもINFINITE1pでライブ写真掲載しているので、INFINITEは計8p!いつの間にかライブやイベント取材を積み重ねてました! BTOBもK-DREAMの写真ですが、ちょっと細かいけど10点くらい掲載しているので見てくださいね!

テキスト部分もかなりボリュームあるので、読み終わるまで時間かかるかもですが、まずは目当てのアテーィストのページだけでもソッコーで確認してください!!

密かに「完売」目指そうかな(笑)。

__デザイナーから、仕事帰りに駅前の書店をのぞいたら、ラスト1冊~の好調な売れ行き! との報告。売切れるのは嬉しい! でも売れちゃうと棚から「K★POPPER」が消えてしまうので、いつまでも目立つところにいて欲しい気も・・・(笑)。でも売れないのも困るし・・・。

書店で「K★POPPER」を見つけたら、「面出し」よろしくお願いします~!

|

« ミュージカル「RENT」⇒U-KISS点灯式⇒Apeaceに「K★POPPER」を渡した1日。 | トップページ | MYNAME、U-KISS/GirlsAward2012 @代々木 »

コメント

こんにちは!
まださらっとですが、読ませていただきました^^

MyNameのインタビュー、セヨンの笑い声の表現が多様でおもしろかったです。
ククッとか、ニコッ、クスクス・・・
本当にそんな笑い方しますよね(笑
なんかそこが一番ツボでしたww
あと制作バクステのコヌさんの「V字の指が~」に思わず笑ってしまいました。
チェジンは発言回数が少ないけど、きっとそばでニコニコ聞いてるんだろうなぁと。
癒し系ですよね。


ぜあはドンジュンに抱きついてカメラ向いてるヒョンシクに1票
でも、猫パーカーの表情と同じ表情してるクァンヒを微妙な表情で見つめるヒョンシクもいいですねw

投稿: りく | 2012年11月 8日 (木) 19:28

発売を心待ちにしていました!
まず、目次にもApeaceの二人の写真が掲載されているのを見て とっても嬉しかったです。happy02
そしてお目当てのページをめくり・・『わぁ~!heart01』と思わず歓声を上げてしまいました! こんなに大きい写真を載せて頂いたのは初めてです。感激です。P54~P55は写真が凝っていますね!ただ二人のアップを掲載するのと、後ろに二人を入れて加工するのでは全然う。二人が飛び出してくるように見えます。
K★PEPPERを見たワンチョルとヨンウクは さぞかし喜んでいたことと思います。

インタビューは全部通訳なしで行われたそうですが、二人の日本語力は素晴らしいですね。ワンチョルは今まで日本語が苦手で、公演でも他のメンバーにそれを突っ込まれたりしていたのですが、このインタビューではそんなことは微塵も感じられないです。

インタビュ―中に『互いのパートの中で 本当は自分が歌いたかったパートはありまか?』という質問がありましたが ボーカリストとしての自信や欲を垣間見ることができて、とても興味深かったです。
また、『互いの歌についてアドバイスしたことはありますか?』という質問では、「こういう事に気をつけて歌っているんだ~」と新発見。やはり歌手ですね。

次号でもまたApeaceの記事が載ることを期待しております。
今回はステキなインタビュー有難うございました。楽しみました!

投稿: リアン | 2012年11月 9日 (金) 03:05

> りくさん

早い!最初の感想コメントありがとう。
セヨンの笑い声! さすが、そこに気づきましたか~(笑)
なるべく(笑)←これでまとめずに、そのまんまを文字で表現してみました。気づいてもらえて嬉しい。

地方の方にも本が届いた頃に、「K★POPPER」を教科書に、解説(ツボ紹介)をアップしますね!

ZE:Aは、事前にブログアップした大阪取材のバックステージと照らし合わせてみると、掲載されてる写真の様子がわかるでしょ。
p42の下段のヒョンシクですね!はい1票ありがとうございます。
気にいった写真見つけたら、どんどん報告してください!

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月 9日 (金) 13:09

> リアンさん

コメントありがとう!!
p54~55の写真に1票ありがとうございます。ヨンウクの唇がピカピカしていました(笑)。
日本語に関しては、たぶんヨンウクの方がすらすらなめらかなんですよね。でも、取材の時、どんな質問をしても、まず自分から答えるんだ!という気合をワンチョルには感じました。そして言葉に詰まった時、ヨンウクに助けを求める視線をなげかけると、やさしい声で「がんばれ」と突き放すヨンウク(笑)。私は結構そこツボでした。
あとは「僕は大丈夫! 経験があります!(笑)」発言!ここは私も笑ってしまいました。

インタビューはアイドルとしての彼らではなく、音楽に取り組んでいるアーティストとしての話を聞こうと思っていました。実際そういうインタビューの機会があまりないそうで、事前に「音楽に関する話しか聞かない」ということを伝えてあったので、緊張というか張りきってのぞんでくれたんだと思います。

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月 9日 (金) 13:26

また忘れて本屋さんに寄らずに帰りそうになって
危なかったです(^-^;
MYNAMEは会談の写真が良かった♪
ZE:Aはチャックの閉まってる写真を探しちゃった(*^m^)
ソル君は扉写真が最高に良い表情ですヽ(*≧ε≦*)φ
セルカ王のソル君でもあの表情は!
やっぱりカメラマンさん凄いです\(^o^)/
忘れないうちにこれだけは言っておこうと思って(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: bluesky | 2012年11月 9日 (金) 19:15

あっ!誤字Orz
×会談 → ○階段

投稿: bluesky | 2012年11月 9日 (金) 19:16

> blueskyさん

コメントありがとうございます!

私ね、皆さんから、あの写真良かったとコメントもらうたびに、本誌を取り出して、どれどれどの写真だ?って再確認しちゃうんですよね~。

でね、ZE:Aのヒチョル、ですよね(笑)。インタビュー後のオマケのエピソードをブログアップしたでしょ。私自身も、ZE:Aの写真をカメラマンから受け取った時すぐに、ヒチョルの猫の口チャックを確認しましたよー(笑)。でね、検証すると、最初は口を開いているんですよ!
でも・・・p41の左下の写真見て!! いつの間に・・・でしょ?(笑)。

インタビューの感想もお待ちしております~。

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月 9日 (金) 20:25


昨日、本屋さんから入荷のTELをもらって帰りまで待てないから、休憩時間に迎えに行ってきました♪

きよりさーん!!
この間おっしゃってた『ファンにはドキドキコースだと思います(笑)。』やっと体験出来ました^___^

扉ページのSOLと目が合った瞬間、思わず『ヤバッ!』と、声が出てしまいました(笑)
それからしばらく、じー…(゚_゚)
見開きの左のページ。ニヤニヤが止まらず、完全に不審者(笑)
上写真の斜め角度も好きだし、下写真の横顔。何か少し寂し気に見える目も好きです!

カメラ目線の構えてるSOLも好きだけど、滑り台の素なSOLが一番いい表情してます^___^

SOLの謎を解明?して下さって、ありがとうございます。
きよりさんだから出来るインタビューですよね!
SOLの言い方だったり、笑い方、声が聞こえてきそうな2人のバトルが、読んでてすっごく楽しかったです♪

きよりさんに、前よりSOLのこと好きになってもらえて良かった^___^

次、CODE-Vをソロで特集するとしたら、誰がいいですか?

投稿: さとえ@SOL | 2012年11月 9日 (金) 20:57

「僕は大丈夫! 経験があります!(笑)」発言!ここは 私も敏感に反応しました(笑)
そこを突っ込んで頂きたかった(笑)
でも今回は音楽のお話ですからね。次回是非お願い致します。(笑)

ヨンウクの突き放すところ・・・彼は結構そういう所ありますよね~!happy01公演中にもお兄さんたちに しばしば鋭い一言を投げ入れています。
ヨンウクは以前はダンスの方に自分の関心が向いていたそうですが、今では歌とダンス 半々の比率になったそうです。彼の歌もワンチョルの歌も透明感があって大好きです。

投稿: リアン | 2012年11月 9日 (金) 22:44

> さとえ@SOLさん

扉ページは迫力あるでしょ! ファンを撃ち抜くつもりで選びました!(笑)

そして私もすべり台のフィニッシュのソルの笑顔がこの日の笑顔で1番だと思います!連写全部を掲載したのもいいでしょ?

インタビューでは、ソルが千回と言ったところで、私がすかさず「盛ったでしょ」と突っ込むと、「百回」になるところとか、自分でも読んで笑ってしまいます。

> 次、CODE-Vをソロで特集するとしたら、誰がいいですか?

ソロは今のところは考えていないですけど、CODE-Vとはいろいろ次の計画しています!

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月10日 (土) 10:03

kiyoriさん、こんにちは!
発売を待っていました。

Apeaceの2人のインタビューでは、公演では語られないアーティストとしての一面を知ることができて新鮮でした。
ヨンウクの唇、ホントにピカピカしてますhappy01

ZE:Aは、ヒョンシクがドンジュンに抱きついている写真が、メンバーの笑顔がはじけていて良いと思います。
あと、グァンヒがヒョンシクのほっぺに手を当てている写真のヒョンシクの表情がCuteで良いですhappy02

投稿: milk | 2012年11月10日 (土) 18:26

> milkさん

ヨンウク、ワンチョルに限らず、音楽をやってるたくさんのアーティストたち、みんな「今自分が一生懸命やってること」について話したい、と思うんですよね。なかなかそういう場がないんだろうけど、人生をかけて頑張ってやってることを、これからもちゃんとインタビューして伝えていけたらな、と思ってます。

そしてZE:A。グァンヒがほっぺに・・・さっそくチェックしました!インタビューカットのね! インタビューカットって、オマケっぽくて、掲載してもメインの撮りおろしに比べると小さい扱いになっちゃうことが多いんですが、デザインも頑張ったので、オマケっぽく見えないでしょ? 1つ1つ見るのも楽しいかな、と。

ヒョンシクがドンジュンに抱きついてる写真は計2票になりました!!

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月10日 (土) 19:27

買いました♪←ちゃんと発売日に買いましたよ^^

ジェボムの名前のロゴがすごく気に入りましたscissors
カッコいいです!
4,9,11,12のジェボムの答えがいいですね。ソロももちろん好きですけどグループで踊っていたジェボムもすごく好きでした。さすがリーダー!!ってつい思っちゃいました。
でも音楽で言えば、好きな音楽をやっている今のジェボムの方が好きなんですよね・・・・・ダンスも音楽も。

次回はぜひ音楽面で突っ込んだ質問お願いします。 o(_ _)oペコッ
それにしても、きよりさんがブログに載せてくれたあの流し目の写真!あれをアップで見たかったぁ。

ちなみに米花輪の記事、面白かったです。
すごくいいアイデアだなと思ってたんですけど、日本でもあるんですね。
日本とは違う韓国ファンの活動ってすごく興味深いです。
次号も楽しみにしてま~す。


投稿: slep | 2012年11月10日 (土) 20:20

> slepさん

ジェボムの名前のロゴが気にいった、というコメント、すぐにデザイナーに伝えますね!! このページのデザイナーは他にソル(CODE-V)のページとホーリーランド、バックステージのページもデザインしています。

今度はジェボムが楽曲をリリースしてプロモ来日する時に、インタビューしたいですね~。

韓国で翻訳されてる件、教えてくれてありがとう!

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月11日 (日) 09:36

こんにちは。

遅ればせながら読ませていただきました(≧∇≦)
ワンチョル&ヨンウクのインタビュー、
時々クスッと笑ってしまうところがあったり、
アーティストとしての彼らを知る事ができ、
とっても楽しかったですshine
写真も大きくてステキでしたcatface
ぜひ他のメンバーもお願いしまーすup

ジェボムがもしまた日本に来た時は、
きよりさんにぜひインタビューしていただきたいです(*^-^)

投稿: ローズ | 2012年11月13日 (火) 15:53

あぁぁぁ・・・。
感想を書きに来るのがこんなに遅くなってしまいましたぁ、、。
新しい記事がどんどん更新されているみたいですので、
アタシの感想、きよりさんの目に触れないかも。。。
でも、書きたいので、書いちゃいます(笑)

こんなに感想が遅くなったのは、全てのページに目を通してからコメントしたかったからで・・。
前号も思ったことですが、今回も、
どの記事も、とても読み応えがありました。

特に、やっぱりCODE-Vのソルのページ!!!
友達とお喋りでもするみたいに、バンバン自分のカラーを出してくるソル・・・。
そして、そのトークをうまーく流しつつ、じゃんじゃんアグレッシブな質問を繰り出すきよりさん(笑)
なんだかテンポのいい会話に、読んでいて笑いが止まりませんでした。

それからー。
やっぱり写真の美しさ。ってか心を許している人にしか見せないであろう素の表情を一瞬ごとに切り取ってあって。
しかも斬新で、絶妙なデザインのレイアウト。
正直、ソルってこんなに魅力的な人だったんだぁ・・と、思ったり思わなかったり(笑)(いや、思いました)

初表紙のMYNAMEのページも良かったなー。
つい最近テレビでMYNAMEを目にすることがあったばかりなので、メンバーの顔と名前もばっちりで(笑)その分、思い入れも強くなって前のめりで読んでしまいましたw

全体通して思ったのは、
インタビューのページを開くと、インタビューの現場にいるかのようなメンバーがじゃれあってわちゃわちゃ会話したり笑ったりしている様子の音が聞こえた気がしたし。
ライブレポのページを開くと、そのアーティストの音楽が聞こえてくる気がしたし。
一冊で色んな風に楽しめる気がしました。
読んでいて本当に楽しかったです。

あ、アタシの一押しユキスのページも。
クロスレビューっていうの?
同じライブでも人によって見ている部分が違っていて、すごく興味深かったです。
自分自身もその場で体感したライブだけど、また違った視点を与えてもらった感じ。

そしてそして・・・ワンダーボーイズのページは、ただただ爆笑でした。こんな態度の悪いグループだったら、今ほど応援できなかったかもなぁ・・・(笑)

投稿: yucca | 2012年11月19日 (月) 00:53

> yuccaさん

コメントありがとう! ちゃんと見てますよ―!!

ソルのインタビューは、活字になるとその場の爆笑している雰囲気とかちゃんと伝わるかな、と若干気になりました。だって文字で見ると、結構私からの質問や突っ込みがキツい感じに見えるんじゃないかなぁ~と思ったので。でも、「イケメンvsそれってどうなの?」のポジションで彼の生い立ちにズームするってアイデアは、今までファンの人たちも聞いたことがない話や彼の考えが聞けて、楽しんでもらえたかな、と。

写真とデザインにも注目してくれて、ありがとう! カメラマンもデザイナーも喜ぶわぁ!!

っていうか、yuccaさんのコメントが素敵です。特に「全体を通して思ったのは、」からのブロック、そういう風に伝わってたらいいな、という思いが、まんま伝わってて、読んで嬉しくなりました!

そしてU-KISS。
ishiharaさんのレポはAJという言葉が何度も出て来ますよね。私は、AJはNHKでいったん区切って、武道館では今いる6人でやれるベストを魅せた、という観方をしました。ソロなど新しい魅力を披露した内容だったので、次にAJと合流する時まで、確実にお互いに前に進んでいる、という6人の力強さを感じたので、そっちにスポットを当ててレビューを書きました。

・・・という点からも、1つのライブでも、観る人の角度や感じ方で全然違って見える、と。
yuccaさんは武道館どう感じましたか?

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月19日 (月) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56067492

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】本日発売! 感想お待ちしております!:

« ミュージカル「RENT」⇒U-KISS点灯式⇒Apeaceに「K★POPPER」を渡した1日。 | トップページ | MYNAME、U-KISS/GirlsAward2012 @代々木 »