« 「握手問題」について。 (✪ܫ✪) | トップページ | パク・ジェボム(JAY PARK)からの英語の返信。(2) »

2012年11月 4日 (日)

【K★POPPER】ソル(CODE-V)単独取材(4)

4296fb35もうすぐですね。ソルの6p!

アザ―カットを先行でチラ見せすると言っていたのですが、かなりな数の写真を掲載用に使ってしまっていて、これ見せたいなぁ~!というアザーカットもホントはいくつかあるんですが、それを今見せちゃうと、本を初めて見た時の感動というか衝撃が減ってしまうと思ったので、今回チラ見せする画像は、完全な未使用の1点です。

撮影はカメラマンの木村直軌さん。カレコレもう何年来の友人だろ? 2人でBlurやレディオヘッドやスーパーグラスなどUKバンドを撮影するためにロンドンに飛びまわってた頃から、現在は【strobo】での俳優の撮影も、とにかくツーカーなだけじゃなく、お互いに常に新しいことや実験的なことをやってみたくて、日頃からいろんな無茶な挑戦をしています(笑)。そして最近も恵比寿のカフェでランチしながら、仕事と関係なく、クリエイティブユニット作ろうよ!なんて話で盛り上がったり(笑)。

近年、俳優でもK-POPアーティストでも、撮りおろしの撮影時間がものすごーく短いんです。媒体が多種多様でたくさんある、というのも原因だと思うけど、アーティストもスケジュ―ルが詰まっていて、5~10分の撮影時間しか貰えないなんて日常茶飯事。撮りおろしの時間を貰えただけでもラッキー!と考えて、その短い時間にどうするか?それをカメラマンと作戦会議。私の仕事としては、少しでも長い撮影時間を確保して、カメラマンにのびのびと撮影してもらいたい、というのもあります。

どんなに時間が短くても、ファンの心に焼きつくような写真を撮りたい。いいページが出来れば、次はもっと時間を出してもらえるはず。だから自分達のクオリティを上げて行かなくては!と思ってます。今回のソルのページを見て、こんな風に単独取材して欲しい、と思うアーティストが出てくるかもしれないでしょ。

少し前に発行した【strobo】(*私が編集長をやってる映画館配布のフリーペーパー)でSE7ENの撮影をしているのですが、今回のソルのアップの撮影は、SE7ENを撮影した時くらいグッと寄って撮影して欲しい、と私からカメラマンにリクエスト。はい、今回はソルのアップをお楽しみに! CODE-Vのレコード会社の担当女史からも、「扉ページの写真、あれ良かったですね!」とおほめの言葉をいただいています。毎日ソルを見てる方から、あの写真はいい、と言ってもらえると心強いなぁ。

さて、この日の撮影コースは・・・上の石段付近で座ったり立ったりアップだったり⇒住宅街の細道にたたずむ⇒花の下でバランスをとりながら⇒レンガの壁で⇒緑に囲まれた住宅街でジャケットを着て⇒石塀にもたれかかったり⇒公園。遊具いろいろ。ここはいい写真があるので秘密!⇒おしゃれビルの周辺⇒ジャケットを脱いだり着たり、走ったり、汗かいたり⇒たくさん撮ったね~、お疲れ様、バイバイ。

インタビューはこれまた前回お知らせしたように、ソルの生まれてから現在まで。

START⇒ソル誕生>>名前の由来>>家族>>幼稚園>>テコンドー>>習い事>>幼稚園での大失敗>>初めて告白されたコ>>小学生>>海外に転校>>初恋>>モテキ?>>中学生>>バンド結成>>中国留学>>父親>>ナンパ>>進路>>バンド仲間>>バイト>>音楽事務所所属>>こんにちワンワン>>コンセプト?>>強いナルシスト>>悲しくなるとき>>2nd single>>ライブ中にファンに指をさすとき>>ソルから見たメンバー>>悩み事は誰に相談する?⇒GOAL!!

このインタビューも担当女史に「インタビューでソルが話していたことが、裏も表もないソルのそのまんま」とお墨付き。

もうあとはね、発売後にこの6pの記事を見た感想を皆さんからいただいてから、そこから最後の撮影バックステージを公開しますよ!

あ~こんなに宣伝してて、実際ページを見た皆さんがどんなふうに思うのかなぁ・・・気になるー!!

|

« 「握手問題」について。 (✪ܫ✪) | トップページ | パク・ジェボム(JAY PARK)からの英語の返信。(2) »

コメント

きよりさん、こんばんは。

私が昔好きだったUKバンドを撮影したカメラマンさんが、今度は今大好きなSOLくんを撮影して下さったなんて、何か不思議です(^_^)

きよりさんの言葉で
かなりハードル上がってますよ!
とりま、扉ページのSOLくんが早く見たくて仕方ないです*^___^*
でも、きよりさんがここまで言うからには間違いないと思ってます♪
早く発売日にならないかなぁ〜

投稿: さとえ@SOL | 2012年11月 5日 (月) 00:32

> さとえ@SOLさん

はい、私がここまで言うからには間違いありません(笑)。
皆さん同様、私も早く印刷されて本の形になった見本誌を見たくて、待ちどおしいです!

扉ページと、次の見開きの左のページ、ここはファンにはドキドキコースだと思います~(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月 5日 (月) 00:50

きよりさんも、まだ見られてないんですね!

早くドキドキコース
味わいたいです*^___^*

投稿: さとえ@SOL | 2012年11月 5日 (月) 01:08

きよりさん!
毎回ソルの様子をありがとうございます(*^^*)
ますます楽しみになりました(#^.^#)
早く見たい‼
ソルだけで6pもあると思うと❤❤❤

K☆POPERさんはいつもCODE-Vに好意持って
取材してくださってるので
ファンの1人として本当に嬉しいです(*^^*)
これからも一緒に応援お願いしますね(^-^)/

投稿: まこ | 2012年11月 5日 (月) 13:36

> まこさん

はい、もうソルについては、現時点でやりきりました!(笑)

「K★POPPER」を見た後の皆さんの感想を聞くのが楽しみです!

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月 5日 (月) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56043862

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】ソル(CODE-V)単独取材(4):

« 「握手問題」について。 (✪ܫ✪) | トップページ | パク・ジェボム(JAY PARK)からの英語の返信。(2) »