« 今日から11月! | トップページ | 映画「リターン・トゥ・ベース」試写。 »

2012年11月 1日 (木)

【K★POPPER】おススメipod song

地味に人気の「おススメipod song」のコーナー。

このコーナーは、編集長の私が、毎回テーマを決めておススメ曲をセレクト。2回目のテーマは「寒くなってきて、恋愛モードにどっぷり浸りたいときの12曲」。やったぁ!(←なにが!?笑)

なぜ冬になると恋愛ソングを聴きたくなるんでしょうね? 寒くなると誰かと寄りそっていたくなるからですかね~? でも恋愛ソングは甘いだけではないですよね。切なく苦しい自分だけの世界へどっぷりと浸らせてくれる失恋ソングや、恋愛初期の相手を想うだけでハッピーな気持ちになる片想いソングまで幅広いですよね。また、誰かとの恋愛じゃなく、自分自身を見つめ直すとか、自分と向き合うことや、家族への思いやり、友情など、「愛する気持ち」はいろいろ形を変えてありますよね。なので今回のセレクトは、それって恋愛ソング?って感じの、意識してないような曲から、気がつけばオトナの恋を経験し、その果てに辛い別れも経験した。でもそこからはまた今より未来の自分に期待しながら幸せな気持ちで2012年を締めくくれるように---みたいな流れでセレクトしました。そんなワケでズバリ恋愛ソングじゃないものも交じってますが、流れで聴いてもらえると1つの恋愛を経験したような気分になれる、はず!(笑)

今回も、新旧取り交ぜてセレクトした曲のタイトルだけ先にアップしておきますね。1曲づつの解説は本誌のp91に掲載していますので、ぜひ読んで下さい!

テーマ「寒くなってきて、恋愛モードにどっぷり浸りたいときの12曲」

①BEAST 「 midnight 」
②G-DRAGON 「その××」
③TEENTOP 「To You」
④U-KISS    「stop girl」
⑤CODE-V    「いまごろわかった」
⑥SE7EN  「 僕が歌えなくても」
⑦MBLAQ  「CRY」
⑧2PM  「100日記念日」
⑨MYNAME 「Hello & Goodbye」
⑩FTISLAND 「いつか」
⑪B.A.P  「GOODBYE」
⑫INFINITE  「白い告白」

B.A.Pについて>>>もしかしたら⑪のB.A.Pの楽曲はそんなに馴染みがないかもしれないので、先に本誌より詳しく紹介しておきます。この曲はB.A.Pが韓国でリリースした1st Mini Albumのリパッケージ盤(オレンジのジャケット)を購入して、その中の3曲目に収録されている楽曲なんですが、このミニアルバム、聴いてビックリしました。全体のレンジの広さと良曲揃い、そこに乗る彼らの表現力に脱帽。もちろん「NO MERCY」は1st Mini Album(赤いジャケット)のタイトル曲なので、1曲の中のミラクルな展開とサビの破壊力に圧倒されますが、「GOODBYE」は赤いジャケの1曲目にも収録されているので、赤かオレンジのどっちか持ってたら聴いてみてください。「GOODBYE」というタイトルなのに壮大な広がりのある展開。希望的・未来的な爽快感を残る楽曲です。B.A.Pというアーティストは、なんか底知れないポテンシャルを持っていますね。これだけじゃないな、という予感。

|

« 今日から11月! | トップページ | 映画「リターン・トゥ・ベース」試写。 »

コメント

きよりさん、お久しぶりです(^^)
MBLAQ 「CRY」取り上げていただき、ありがとうございます。最初にMV見た時は衝撃的でした。大好きな曲です。
MBLAQのページ減っちゃったそうで、残念です。ちゃんと、ファンいますよということを主張しておこうと思いまして(笑)
ミュージカルもジオ、スンホ1回ずつ見る予定です。
どんな姿が見られるのか楽しみです。
APEACEとインピニ、きよりさんオススメだったので、近くに来た時に見ようかと思ったのですが、他の予定が重なったのと、ここ数日は風邪で調子悪くて諦めました。
チングはインピニ行ってるはずです。日本語頑張ってたと聞き、やっぱ、えんぶれも日本でやるならそういうとこちゃんと頑張らなきゃって思いました。アイドルが忙しいのはみんな一緒ですからね。私は韓国語聞けた方が嬉しいんだけど、観客とのやりとりにワンクッション入るのは(おまけにちゃんと訳してもらえなかったりするし)LIVEの盛り上がりに影響しちゃいますね。
ジュン君映画の主役決まるかも、です。すごく彼にあった役柄のようなので、決まること祈ってます。そしたら、ぜひ、取り上げてくださいね。遠い先の不確定なお話ですけどね。
これからも、えんぶれよろしくお願いします。

投稿: ya | 2012年11月 2日 (金) 19:24

> yaさん

気づいてもらえましたか? 私のMBLAQ推し。
ミュージカル、ジオ、スンホ、両方観るんですね! 私もジオの日観たかったんですが、今回は11/20のみ。
INFINITEのウヒョンが出演した「光化門恋歌」を韓国で観ていて、とても良質な作品であることはわかってるので、期待大です。

イ・ジュンの映画出演情報が私も気になっています。だってキム・ギドク監督でしょ!?びっくりですよ。かなりアート系作品ですよ。オダギリジョ―が「悲夢」に出てましたよね。私が制作してる映画のフリぺ「strobo」でインタビュー出来るといいなぁ。

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月 4日 (日) 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56018487

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】おススメipod song:

« 今日から11月! | トップページ | 映画「リターン・トゥ・ベース」試写。 »