« パク・ジェボム(JAY PARK)からの英語の返信。(2) | トップページ | 【strobo】濱田岳さん取材。 »

2012年11月 6日 (火)

【K★POPPER】MYNAMEの「手」と「コソコソ話」。

Kpopper_vol2_h1

いよいよ11月8日発売!

「K★POPPER」の表紙は、雑誌初表紙のMYNAMEです!! MYNAMEは表紙+ポスター+巻頭12pでワイドに掲載しております! 

Cimg2166初表紙に決まったことをソウルでスタッフから聞いて知ったMYNAMEのメンバーから、喜びのコメントが送られてきました。

「こんにちは、MYNAMEです! 今、僕たちはソウルにいます。 僕たちが初めて表紙になるお話を聞いて、本当に嬉しいです! K★POPPERさん、ありがとうございます!」 

MYNAMEの歴史の中で、初めての表紙は「K★POPPER」になるんですよね~(しみじみ)。それはもうこれから先もずっと。

撮影の日は、暑い日だったんですよ。でもメンバーは秋の装いです。貴公子みたいな。MYNAMEの所属しているレーベルが吉本興業のレーベル、というのは有名な話ですが、吉本興業のオフィスは新宿の旧小学校跡をリノべして使用しているんですよね。一歩敷地内に入ると、懐かしいというか、ノスタルジーに浸ってしまいます。こんな環境で仕事が出来るのがホント羨ましい~! 中庭はきれいな芝生。

Cimg2168表紙の写真は、校舎をバックに、中庭で撮影しました。後ろの時計のある校舎は、講堂です。ベンチが見えますよね? そこに座ってポスター用の撮影をしました。あまりにも暑いので、長袖のキッチリしたスタイルのMYNAMEのメンバー・・・大変そう。なので、いつにも増してチャッチャッと猛スピードでフォトセッションは進められました。

撮影は木村直軌さん。集合2パターンと、個人カットと、手だけのカットをリクエスト(笑)。手はグリーンの芝を背景に撮りたいな、と。

古い学校らしい木の大きな階段があって、雰囲気がすごくいいので、そこでもう1つのパターンの集合写真を撮らせてもらいました。

あ、「手のカット」気になりますか?ふっふっふっ。手フェチの皆さん、ようこそ!(ええっっ!笑) レイアウトを作る時に、どの手が誰の手か事務所に確認してもらいました。原稿チェックとか同じように、手のチェック(笑)。手の撮影時のおもしろエピソードは「K★POPPER」のバックステージのページで書きましたので、そちらを見てください。なんとも微笑ましいコヌ・・・。

インタビューは、とにかくオモシロい!何がおもしろいって、小さな声で彼らがつぶやいたことも全部拾ってますから! インタビュー中に通訳がつく場合、その場でおおよその通訳をしてくれます。っもちろん発言している人の言葉を通訳しているんですが、誰かがしゃべってる時、他のメンバー同士が小声でコソッと話したり、ひとりごとみたいにつぶやいたりってあるでしょ。それも聞き逃さずに、後でテープ起こしをしながら完璧に拾ってますので! インタビューテキストの中で「(小声で)」と書いてある部分は、取材現場では訳されずにスル―された会話です。そこんところ注目して読んでくださいね!

|

« パク・ジェボム(JAY PARK)からの英語の返信。(2) | トップページ | 【strobo】濱田岳さん取材。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56054864

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】MYNAMEの「手」と「コソコソ話」。:

« パク・ジェボム(JAY PARK)からの英語の返信。(2) | トップページ | 【strobo】濱田岳さん取材。 »