« 「87CLOCKERS」 | トップページ | 【K★POPPER】ネタバレback stage(3) »

2012年11月19日 (月)

【K★POPPER】の好きな写真。

皆さん、もう「K★POPPER」をじっくり読んでいただけましたよね。

皆さんからいただいたコメントをまとめると、人気写真は・・・

p12の階段で撮影したMYNAME/p26の上左のFTISLANDのイ・ホンギ/p42下のZE:Aの集合写真/p63のソルとp64右上のソルの笑顔/p88のドンホ&フン

なるほど~どれも納得です!!

私の好きな写真の追加&補足は・・・

Cimg2529・p5のジュンQ! 実はジュンQ、、、画像チェックの段階でも事務所チェックの段階でもNG画像ナシ!だったんです。撮影している時は短い時間の中で全員がバタバタしているので、ひとりだけを見ているわけではないので画像チェックの時にビックリしたんですよ。アップ完璧!

・p27下段の9/20のMcountdownのスタジオで撮影した写真の上の段右から3つめのイ・ホンギの全身。小さい写真なんですが、あ~この動き、するよね!!って、見た瞬間に笑顔になったから。同じくそのページの一番下の真ん中の写真。FTISLANDが「I wish」で1位になり、ジェジンが後ろから抱え上げられてるんですが、ジェジンを持ちあげてるのが、なんとU-KISSのキソプ!そんな力強かったのか!・・・じゃなくて(笑)、他のグループの1位を祝福しているキソプが男前だな、と。

6p_001・p63のソルの3点。あ、ソルのページを作る上で、私からデザイナーに渡したページラフをお見せしちゃいましょう! 数字は画像ナンバー。p63の3点の写真は、どの順番に入れるかなど、最初からキメています。デザイナーにおまかせ!と依頼するページもありますが、私の場合はキ―になるページはかなり具体的なラフをデザイナーに渡しています。一方でp64~65のようなコラージュ的なデザインページは、使う画像を多めに選んで、あとはデザイナーの自由演技におまかせ! 「K★POPPER」は写真の多いページと写真をバーンと贅沢に見せるページの緩急を意識して作っています。

・p70~71のSE7ENの画像はオフィシャル画像を提供してもらってるので、皆さんもこの写真は結構目にしていると思うんですが、自分達で撮影していないけど、いい写真だなぁ!と。

・p80~81も同様にオフィシャル画像なんですが、たぶん未発表画像がたくさんあると思います。事務所にお願いして予定よりもたっくさん提供してもらえたんです。K-POP全般的に、ライブ写真はオフィシャルカメラの画像提供が一般的で、いろんなアーティストのライブのオフィシャル画像を見てるけど、大国男児のライブ写真はものすごくクオリティが高くて、いい表情をとらえていたので、これはファンは見たいだろうな、と思って事務所にお願いして提供してもらったんです。

だから、ライブにカメラマンを連れてきていいよ、なんてたまにライブ撮影OKになると、張り切ってしまいます! 先日のGirldsAwardのU-KISSのライブ写真、今回の大国男児に負けないくらいの近さで激写しまくってます~。

*ところで、映画「Mr.アイドル」公開中ですよね。観た方の感想も聞きたいです!

|

« 「87CLOCKERS」 | トップページ | 【K★POPPER】ネタバレback stage(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56146258

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】の好きな写真。:

« 「87CLOCKERS」 | トップページ | 【K★POPPER】ネタバレback stage(3) »