« 【K★POPPER】本日発売! 感想お待ちしております! | トップページ | 【K★POPPER】ネタバレback stage(1) »

2012年11月 9日 (金)

MYNAME、U-KISS/GirlsAward2012 @代々木

Img00121行ってきました、GirlsAward2012! 

大人気のモデルが出演するファッションイベントだけど、目的はMYNAMEとU-KISSのライブ取材。とはいえ、会場全体の雰囲気撮影やカメラの場所取りがあるので、またまたカメラマンはものすごーく早い時間から会場入り。花道沿いのポジションを取れるか、会場後方のひな壇になるか、この違いは大きいですからね!カメラマンの人数もものすごく多いみたいだし、少しでもいい写真を撮るには、まずはカメラ位置の場所取りが1つの戦いなんです(笑)。

別件の打ち合わせをライターとしてから会場に向かう予定の私のスマフォに、その3時間前には会場入りしているカメラマンから、MYNAMEとU-KISSの出演予定時間が送られてきました。

この時点で、3曲とわかっていたので、セットリストを想像してみる。MYNAMEは普通に考えたら「message」と「Hello&Goodbye」と新曲だよね~。でも、イベントの雰囲気を考えた時に「Hello&Goodbye」は変えてくるかもしれないなぁ。

U-KISSは「Tick Tack」と「Forbidden Love」で初めて彼らを観る人にも印象づけてくるんじゃないかな。初めて観る人にとっては、数曲で「こういうグループなんだ」とジャッジされてしまう面もあるので、そこは最大にグループが伝えたい自分達を見せるのがベスト。そうした時にもう1曲は何を演るかなぁ。「Man Man Ha Ni」でライブをしめくくることも多いU-KISS、きっと今回もそうじゃないかな・・・結果的にはMYNAMEもU-KISSも想像通りの選曲で、特にU-KISSは重低音のビ―トで押してくるオケが今回のイベントのクラブっぽい選曲に合ってましたね。でも、私の座っていたマスコミ席がステージの左サイド1Fで、スピーカーからの音がかたよって聴こえたのか(正面から聴けば違ったのかな?)ドスドスと重いビートサウンドしか聴こえず、かなりハードな環境でした(汗)。

U-KISSのファン、頑張ってましたねー。アリーナの立見エリアから声援が聞こえましたよ。基本このイベントではアウェー感はもう仕方のないことなんですが、それでもかなりたくさん声援が聴こえて、ペンライトも見えました。

進行台本を見ると、U-KISSの出演時間は10分くらいの予定時間なんですが、挨拶も自己紹介も告知もしっかりやってた。高速のオープニング映像もありました。高速っていうのは、メンバーの顔と名前が映し出される映像がひとり1秒もないくらいにすごい早さでパパパッと詰め込まれてました。そして久しぶりの日本でのパフォーマンスも気合入ってましたね。

そうそう! スヒョンが「皆さん楽しいですかー!」と会場に投げかけるでしょ。わぁーとか「楽しいー」とか声がもどりますよね。ほとんどが「わぁー!」という声のかたまりみたいなんだけど、それを受けて、「弱いですよー」とか「弱いですね」と、これ今までにも何度か聞いてるいつものシーンなんですが、これね、ファンには当たり前に伝わっているけど、周辺のU-KISSファン以外には多少キョトンでした。意味としては「声が小さいですねー」とか「声が小さくて聞こえないよ―」ってことで、ファンにはもちろんいつもの彼らの言葉なんだけどね。

それとドンホ。「~実施させていただきますので、お時間ございましたら~」と、すらすら出てくる日本語に、周辺のモデルちゃん系も「日本語スゴイね」とおしゃべりしていましたよ。

昨日撮影した画像がカメラマンから届くのが楽しみ!

|

« 【K★POPPER】本日発売! 感想お待ちしております! | トップページ | 【K★POPPER】ネタバレback stage(1) »

コメント

お昼休みにお邪魔しまぁーす!

「昨日のGirls Awardはどうだったかなぁ?」と気になっていたので、きよりさんのいち早い記事はとても嬉しかったです。

もちろん、聞きたかったのはU-KISSの様子。
イベントは平日だったり、遠すぎたり、仕事が休めなかったりすることも多くて、報道の扱いもなかったりすると、ただただ、どなたか参加された方のブログで様子を知るしかないのですが、きよりさんのプロ目線での記事はそんな時の強い味方?!(笑)

楽曲についてだったり、本人達の様子だったり、ファンの様子だったりが過不足なく伝わって来る記事は、本当にありがたいです。
何より、ユキスの記事に限らず、きよりさんの文章からはアーティストに対する愛情が伝わって来るところが、一番好きかな。

ステージ前でキスミが必死に声援を送っていた様子は、読んでいてジーンと来ちゃいました(笑)
メンバー達もそのことをちゃんとわかってくれていて、ステージのあとで必ずTwitterなどで、「今日もありがとう、キスミダイスキ!」と言葉をかけてくれたりします。
だから、余計に次のステージも、頑張って応援しちゃいますよね(笑)

長くなりました。。
昨日AmazonからK★POPPER発送のお知らせが来てましたから、今日あたり届くはず。
楽しみ~♪
また、感想をコメントしにきますね!

投稿: yucca | 2012年11月 9日 (金) 14:44

> yuccaさん

私も当日会場のアリーナのフロアで応援していたU-KISSファンの感想を聞きたいくらい。その位置からは音は良かった?とか。

3曲目のホント最後のところで、花道からセンターステージに出てきて、そこで曲終わりだったんですよね。

気になるアーティストや続けて観ておきたいアーティストが増えていくと、ホント時間がなくなってきます・・・。スケジュ―ルが重なることもあるしね。でも、私のインタビューを期待している人や、ブログの更新を楽しみにしている人がいるって思うと、ホント嬉しいし頑張れるので、きっとアーティストはこういう気持ちの何百倍も感じてるんだろうなぁ。

それと、コメントもらうと、次も取材のリクエスト出そう!とか、ライブレポしよう!とか思いますね。

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月 9日 (金) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56074495

この記事へのトラックバック一覧です: MYNAME、U-KISS/GirlsAward2012 @代々木:

« 【K★POPPER】本日発売! 感想お待ちしております! | トップページ | 【K★POPPER】ネタバレback stage(1) »