« 最近のアレコレ 15 | トップページ | CODE-V @横浜 SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA »

2012年11月14日 (水)

SHU-I 5thシングル「大逆転」の取材。

Shui_daigyakuten_cddvd_h1_s

Shui_daigyakuten_cd_1jake_h1_s

Shui_daigyakuten_venueonly_h1_s

11月21日に5thシングル「大逆転」をリリースするSHU-Iの取材をしました。

初めてSHU-Iの取材をしたのは今年6月。5ケ月が経って、季節も初夏から夏を過ぎ、もうすっかり秋。その間、6/9シュ―リンピック、8/9a-nation、9/29単独ホールツアーの文京シビックホールで、それぞれ全く違う表情の5人を見てきて、正直言えば前回のインタビューより数倍以上、今回のインタビューの方が彼らに聞きたい事がたくさんありました。ライブについて聴きたいこともあったので、インタビュー前から楽しみでした。

実は前回も今回もほぼ同じロケーションで撮影をしています。意識的に同じ場所を選びました。変化(成長)しているメンバーを、写真でも確認したかった、というものあります。

個人カットは本人たちも大満足のナチュラル&スタイリッシュに撮れてますよ!

事前に私からカメラマンへリクエストしていたことは

少し大人っぽく、でもやわかく自然体で(笑顔も)リラックスした感じの個人カットで。 レンガの壁あたりを背景に。集合カットはキメキメじゃなく、少しラフな雰囲気。クールでもやわらかい表情で。

というものでした。

カメラマンは「K★POPPER」でソル、MYNAME、前号のU-KISSを撮影している木村さん。撮影前にSHU-Iのメンバーが整列して、いつもの「SHU-Iです!」と首を傾けるポーズの挨拶をすると、なぜか木村さんも一緒になって同じポーズをとっていました(笑)。

個人カットは、撮影した構図を確認しあいながら進み、メンバーも納得のいい感じ!

インタビューは、これは自分の感触なんですが、前回よりも彼らに近づけてる感じがしました。インタビューの最後は、全員で(なぜか私も含まれる)コントをやりながら大爆笑! オチ(?)が決まると全員で「イェーイ!!」と立ち上がって喜んで、そこでインタビューも終了。

SHU-Iにとって5枚目のシングルですが、今回は彼らが楽曲制作の段階から参加することが出来た初めての作品。彼らにとっても思い入れたっぷりの作品になったようです。

それと! インタビュー中、ライブについて話していて、私が「代々木体育館でやったa-nationの時のSHU-Iのパフォーマンス、すごく良かったですね!」と言うと、メンバーの顔がぱぁっ!と明るくなりました。だけど、「えっ!?ホントに?」と驚いているので、「ステージ全部を使って、イキイキと楽しそうでしたよ!」と言うと、ホント喜んでいました。自分達が自信をもって披露したステージが、こうして伝わったという手応えに、しばし盛り上がりました。ちなみに代々木のa-nationのSHU-Iについては以前ブログアップしています⇒コチラ8/11

今回のSHU-Iの撮りおろし&インタビューは、12/10発行の【strobo】に掲載します。最終的に写真の上がりを見て、ページ数は確定しますが、4p以上は間違いなくページ確保予定!【strobo】は全国約100館の映画館+都内カフェ約100店で配布しているフリーペーパーです。毎号配布開始直後に無くなってしまい、「映画館に行ったらもうなかった」など、配布後入手できなかった方からの問い合わせを毎回多数いただきます。フリーペーパーなので映画館などで入手していただけるのですが、地方で映画館などの設置場所が近くにない方、どうしても読みたいという方へは、今回も1冊350円(送料・手数料込み)で予約販売致します。予約は17日(土)~25(日)で受付予定です。お待ちください。

after・・・。

雑談タイム。今回【strobo】での取材でしたが、「K★POPPER」の編集長もやってます、と掲載誌を渡しました。vol.1のシューリンピックのページを見たジンソクに「デザインのアイデアがいいですね!」とほめられました!(笑)

 

|

« 最近のアレコレ 15 | トップページ | CODE-V @横浜 SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA »

コメント

stroboの設置店を教えていただけないでしょうか?

前のを拝見させていただきましたが、文字が潰れており、見れませんでした。

お忙しい中かと思いますが、宜しくお願いします。

投稿: まき | 2012年11月15日 (木) 10:14

> まきさん

次号の配布リストは23日くらいにブログでアップ致します。新規の設置店の追加、閉店した店などがありますので。しばらくお待ちください。

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月15日 (木) 11:10

こんにちは。

今日韓国コスメのサンプル届きました。
こんなにたくさん送って頂いて、ありがとうございます。
どれから使ってみようか迷っちゃいますね!
CODE-V LIVEに向けてお肌キレイにします(笑)
使用した感想は、また書かせて頂きますね。

読んでみたかった【Strobo】も同封して頂き、ありがとうございます。
すっごく嬉しいです♪
じっくり読ませて頂きます。

お忙しいのにありがとうございました。

投稿: さとえ@SOL | 2012年11月15日 (木) 14:30

kiyori ♪さま。

お返事ありがとうございます\(^o^)/

たのしみにしてますね!

投稿: まき | 2012年11月15日 (木) 15:56

10月29日の『INFINITEホントに凄い』にコメントしてます☆
見てみてください。
今日、プレゼント当選の商品が届いてました。ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます!
INFINITEに出会って(はまって)から1年です。最近、初期の頃の曲を聴く機会があるんですが、色褪せていないことに気づくんです。日本語もうまく乗っかってるなぁと感心します。INFINITEの曲の良さは
先入観のない人が初めて聴いても感じるみたいです。ずーっと聴いていたいと言います。
VOL.2も買って読みましたよ!!INFINITEが満載でほんと嬉しい
これからもチェックしますのでINFINITE記事の掲載を宜しくお願いします。

投稿: オリビアン | 2012年11月15日 (木) 23:18

> オリビアンさん

コメントありがとう。10/29のコメントの方にコメ返しますね!

あ、プレゼントも当たったんですね!おめでとう!

INFINITEのライブは11/21,22の代々木第一体育館に行く予定です。

投稿: kiyori ♪ | 2012年11月17日 (土) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56114260

この記事へのトラックバック一覧です: SHU-I 5thシングル「大逆転」の取材。:

» SHU-I 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
SHU-I の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年12月 7日 (金) 05:40

« 最近のアレコレ 15 | トップページ | CODE-V @横浜 SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA »