« CODE-V @横浜 SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA | トップページ | ミュージカル「RENT」@シアタークリエ »

2012年11月17日 (土)

【strobo】vol.18 予約販売。*終了。

*受付終了。

★【strobo】bol.18は12/10発行予定です! 撮りおろし巻頭インタビューは濱田岳さん5p。巻末の撮りおろし+インタビューはSHU-I 5p。Girls AwardのU-KISSのstrobo撮影+レポ2p。

【strobo】は、B6サイズの映画、ドラマ、俳優、主題歌、舞台、音楽をメインで紹介するフリーペーパーです。サイズが小さいので、初めて見た人は「小さっ!」と驚きます(笑)。表紙はイラスト。毎号、おしゃれで行動力のある元気な女性をテーマに描いています。撮りおろしにもこだわっています! 毎号登場する旬の俳優やアーティストを、自然な表情、美しい写真、シンプルなデザイン+独占インタビューで掲載。フリーペーパーのイメージを超えた冊子作りを目指しています。

【strobo】は私の会社で製作しているフリーペーパーなんです。全国の映画館約100館+都内を中心にカフェ約100店で配布しています。ありがたいことに、毎号配布スタートとほぼ同時に完配してしまいます。そして毎回、配布後に「映画館に行ったけどもうなかった」とか「今から欲しい~」というメッセージをたくさんいただき、映画館からは、「【strobo】に関する問い合わせがたくさんあった」、「追加で入荷して欲しい」という連絡をたくさんいただきます。

シネコンにはかなりまとまった部数を送付してますので、映画館に行けば充分入手できるんじゃないかな、と思っていたら、前号もその前の号も、ほぼ即日配布終了だったという連絡を映画館からいただき、人気があることはとても嬉しいことなんですが、【strobo】はフリーペーパーなので、読みたい人には誰にでも読んで欲しいなぁ、と毎回思っています。

映画館の場合、来場者も多いので、場所によっては配布開始すぐに納品分が一気に全部なくなってしまい、スタッフの気がつく前に終了というところも多いようです。わざわざ映画館に行ったのに、映画館のスタッフに「知らない」と言われたというコメントも多数寄せられておりますが、映画館には毎日多数の配布物が届き、【strobo】もその中の1つなので、スタッフの方も1つ1つを覚えていなくて当然と思ってくださいね。

Cimg2522★【strobo】vol.18の内容

映画「みなさん、さようなら」に主演する濱田岳さん(*【strobo】には2度目の登場!)の撮りおろし+独占インタビューを巻頭5p掲載! それから、巻末にはSHU-Iのめっちゃカッコいい撮りおろし+独占インタビューを5pで掲載! 

撮影は全て撮りおろし。インタビューは全て独占インタビューです! 現在製作中ですので、ページ数は最終確定しておりませんが、濱田さんもSHU-Iも写真がすごくいいので、4p以上での掲載を予定しています。

新作の映画レビューは、年末年始(主に年末)公開作品10~12本を紹介予定。毎号必ずちゃんと試写を観て、自分だったらどう思うか?を大事にしたレビューを心がけています。ハリウッドの大作じゃなくミニシアター系作品でも、良質な作品を多くの人に紹介したい!と思っています。

レビュー掲載予定の作品は・・・

「砂漠でサーモンフィッシュング」(12/8公開)、「鈴木先生」(12月公開)、「みなさん、さようなら」(2013年1月公開)、「リターン・トゥ・ベース」(12/1公開)、「RUBY SPARKS」(12/15公開)、「マ―サ、あるいはマ―シ―・メイ」(2013年2月公開)、「恋愛だけじゃダメかしら?」(12/15公開)、「ストロベリーナイト」(2013年1月26日公開)

表紙のイラストも発注済。この時期、毎号クリスマスっぽいイラストなんですが、今回はどんなイラストでしょうか? 毎号必ず女性が描かれているんですが、元気な女性を応援したい!ですね。 

どんなことも、仕事も人間関係も、続けていくことってホント大変ですよね。【strobo】はvol.18の制作中ですが、よくここまで続いたなぁ~と、我ながら驚きます。ここまできたら、vol.20までは頑張ってみよう、と思います。そんな風に、とりあえずvol.5まで、じゃあvol.10まで・・・と、区切りとなる目標を目指して積み上げてきたら、ここまできてしまいました。濱田岳さんはちょうど3年前の12月発行号に出てもらっています。濱田さんは俳優を、私は【strobo】を、続けていたから3年経って再会できた。そういうのも幸せ。

|

« CODE-V @横浜 SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA | トップページ | ミュージカル「RENT」@シアタークリエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55416914

この記事へのトラックバック一覧です: 【strobo】vol.18 予約販売。*終了。:

« CODE-V @横浜 SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA | トップページ | ミュージカル「RENT」@シアタークリエ »