« 【strobo】vol.18 追加販売受付けます。 | トップページ | 映画「拝啓、愛しています」 »

2012年12月20日 (木)

CODE-V @新宿文化センター

昨日、CODE-Vのライブに行ってきました。セットリストや内容の詳細は、大阪のライブがこれからなので、ザックリとした全体の感想と、終演後の楽屋打ち上げについてだけちょこっと。

いや~、ホントいいライブでしたね。

内容も明るくて楽しくて、テンポも良くて、セットリストも良かったし、メンバーそれぞれが準備してきたこと、メンバーで準備してきたこと、1つ1つにアイデアとファンへの愛情が込められてて、とにかくあったかいライブでした。ホールになったらこんなことやりたい!ってのがメンバーには夢としてあっただろうし、あぁきっとコレ、ホールでやってみたかったんだろうな(笑)ってのは、いろんなシーンで観ててわかりました。いろんなアイデアを詰め込んで、クリスマスの名にふかわしい、CODE-V史上一番お金かけてもらってるライブでしたよね!(笑) でも、メンバーがリアルに準備に参加している手作り感は、なかなか実際他のグループには出来ない部分だし、CODE-V凄いな、と改めて思うと同時に、CODE-Vを支えるスタッフ凄いな(CODE-Vへの愛情がね)、と思いました。

終演後、ホールの地下の会場で打ち上げがありました。マスコミ関係者が参加して乾杯してメンバーと挨拶して帰ってきたんですが、この会場に集まった人の多さに驚きました。こんなに大勢の関係者が彼らを応援しているんだなぁ~と。

そこでメンバーがひとりずつ挨拶したんですが・・・ファンの前で「熱い男」、「王子」、「イケメン」とか自己紹介すると、ファンはキャーッ!って盛り上がるでしょ。マスコミ関係者はね、、、小さくクスクス程度なので、メンバーが自己紹介しながらちょっとテレてて、私は結構ツボでした。

ルイの挨拶で、これからファンをもっと増やしていきたいということを言いたかったんですよね。で、「1000人、2000人・・・・・(ルイの頭の中のコンピューターがフル回転)・・・マンニン」。私、可笑しくてジュースこぼしそうになりましたよ。メンバーも爆笑!(特にソル!)

乾杯の後は、メンバーからお土産をいただいて、握手して帰ってきました。

Cimg2704ジェウォンに「歌、すっごく上手くなったねー!」と言うと、両手でグーを握って「もっとガンバリますッ!!」って。カワイイ星人でした(笑)。伝わるかどうか、その様子を超簡単イラストにしてみました~(笑)。

ソルがニコニコしながら「次の取材はいつですか~?」と聞くので、これはメンバー全員に、「近々取材予定なので、皆さん、またよろしくね!」と。

最後はナロ。「頑張ったねー!!!ほんと感動したよ。練習頑張ったでしょう?」 ナロは(へへっ)というはにかんだ感じの表情をしてから、「はい、まぁ」とテレくさそうに笑ってみせました。なんかこの感じ、男の子だな~と(えっ!?違う??笑)

さて、今年最後のライブは何になるかなぁ。BOYFRIENDと超新星がこれからなんですが、CODE-Vのライブはこの日が2012年のしめくくり。一歩づつ、大きくなってるなぁ~と実感。

来年も期待していますよ!

*それから、気づいたのが遅くて書くタイミングを逸してしまっていましたが、Amazonで「K★POPPER」vol.2のところを見たら、CODE-Vファンの方からソルのインタビューについてコメントいただいていました。ありがとう。嬉しいです。これからもいろいろ企画があるので、お楽しみに!

|

« 【strobo】vol.18 追加販売受付けます。 | トップページ | 映画「拝啓、愛しています」 »

コメント

きよりさん、こんばんは!昨日のライブではたくさん笑いました!ほんとに楽しかったですね♪♪打ち上げの自己紹介、見てみたかったです(^^) 次の取材も楽しみに待っています!!

投稿: ぽんた | 2012年12月20日 (木) 23:08

> ぽんたさん

打ち上げの挨拶はひとりひとり最初にいつもの自己紹介をしてから一言、だったんですが、最初のナロの「熱い男ナロです!」と言ったあとのマスコミ関係者のクスクスッという、イエ―イとか、わぁーい!ってならない空気に、次からのメンバーはドギマギしたようなテレたような感じだったんですよね。でも「末っ子の」と「リーダーの」は、楽勝って感じで、逆にニコニコとさらっと言ってました。「王子さま」が一番恥ずかしかった模様(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月20日 (木) 23:42

こんばんは。
昨日は本当に素敵なライブでとても感動しました。
彼らはファンからもスタッフからも愛されていますよね。
打ち上げの様子もお教えくださってありがとうございました。
とてもほのぼのとした雰囲気だったのですね。
ソルさんの、両手でグー。
ファンとの握手会やタッチ会の時に、良くしてくださいます。
ソルさん、かわいいですよね。
ルイさんの王子・・・照れている姿を想像してにやけています。

メンバーへの取材、楽しみにさせていただきます。

投稿: みーしゃ | 2012年12月21日 (金) 00:45

> みーしゃさん

あ、グーのポーズはジェウォンです~。

来週ソウルに仕事で行くので、またソルママの店にも寄れたら食べに行こうと思ってます。時間あるかなぁ・・・。

ホントいいライブでしたね! ライブで銀(金?)のテープが飛んだでしょ? あれってコメントとか書いてありましたか? ・・・と質問(笑)。気になってたので。

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月21日 (金) 01:21

明日は、大阪のライブなんですヽ(●´∀`)ノブログ読んだらもっと楽しみになりました♪♪♪そして、るいさん、かわいい♪♪♪

投稿: こつ | 2012年12月21日 (金) 09:20

そういえば、サンウさんとは話さなかったのですか??(*´`*)

投稿: こつ | 2012年12月21日 (金) 09:22

きよりさん、おはようございます。

やはり行かれてたんですね♪
CODE-Vはスタッフ、ファンに愛されてます☆

打ち上げでの様子、ありがとうございます。
自己紹介…想像しちゃいました(´艸`)
ルイくん、カワイイ。
ジェウォンのポーズ、イラストでありがとうございます。
これまた想像したらカワイイです(笑)

明日の大阪公演
仕事で行けなくなりましたが
きっとステキな時間になると思います。

またVくんの記事
楽しみにしてますね♪

投稿: さとえ@SOL | 2012年12月21日 (金) 09:31

きよりさん、おはようございますっ!

やはり、いらっしゃってたんですね^^

毎度毎度きよりさんを見つけられず....

自己紹介のところ、ルイルイがかわいすぎるっ♥コンピューターがフル回転っていうのが想像できますww

それにしてもステキなライブでしたね!
ファンを大事にしてくれている気持ちが嬉しかったです。
もっと大好きになりました♥

ps.銀テープ、メッセージ書いてありますよ(*^_^*)

投稿: miwa | 2012年12月21日 (金) 09:36

こんにちは。
お返事ありがとうございました。
かわいいポーズ、ジェウォンだったのですね。
失礼致しました。
あの日のジェウォンはライブでもほんとうに可愛くて
初めてCODE-Vを見たお友達が
「ジェウォンかわいい、マンネかわいい」とずっと言っていました。

銀テープですが、miwaさんもおっしゃるように
クリスマスメッセージが書いてありました。

投稿: みーしゃ | 2012年12月21日 (金) 12:21

> こつさん

はい、あたたかくもクールに見つめるマスコミ関係者の前で、「王子様」と自己紹介するルイはちょっと恥ずかしそうでした(笑)。

そうだ!サンウ!! 
サンウに一番最初に挨拶しました。「今度の取材よろしくね!」と。「ありがとうございます。今後もよろしくお願いします!」とサラリーマンよりもしっかりとした挨拶&握手! 
サンウのズバ抜けた日本語力を生かして、なにか連載とかやりたいな~、stroboかな~、おおっと!(笑)

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月21日 (金) 12:49

> さとえ@SOLさん

ファンの方から「やはり」行ってたんですね~と、「やはり」と言われるのが結構私ウケてます。
「えっ!まさか行ったんですか!?」みたいなのにも行かなきゃな!ふっふっふっ。

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月21日 (金) 12:54

> miwaさん

はい、「1000人、2000人・・・」からイキナリ「マンニン」に飛びました(笑)。ジェウォンとソルが「イチマンニン!」とつっこみながらも「マンニン」と繰り返してクックッと笑っていました。特にソル!(笑)

2Fから銀のテープ見ながら、あ~こういうの絶対ホールの楽しみだよなぁ~と思いながら、何書いてあるのかな、と気になってました。

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月21日 (金) 13:01

素敵な打ち上げレポありがとうございます!!
読んでいてニヤニヤが止まりません(。-∀-)♥♥
マスコミ関係者さんの前でもしっかり自己紹介やりきるんですね♪
ルイくん可愛すぎます(≧∇≦)
ジェウォンの可愛い星人、すぐ想像できましたww
この、コメント欄にも大好きなブイペンさんで埋まっててニヤニヤします(´∀`)
サンウさんともお話されててホッとしましたwww
またソルとの掛け合いも楽しみにしてます~♪♪

投稿: Chieko | 2012年12月21日 (金) 14:38

新宿コンサート 本当に心が温かくなる いいコンサートでしたね^^
一人一人がファンのことを大切に思ってくれているVくんたちだから出来る心のこもった時間でした。
銀テープにはメッセージ書いてますよ!
ちゃんと日本語で一人ずつ!
まだ明日が大阪のコンサートなので メッセージの内容は書けませんが…^_^;
ソウルに行ってチンソンチッに行ったらおんまにコンサートの様子をたくさん話してあげてくださいね^^
私も先月行ったばかりですが、もうサムギョプサルが食べたいです(笑)

投稿: まこめい | 2012年12月21日 (金) 19:32

きよりさん、ライブや打ち上げの様子、有難うございます。
私は大阪に参加予定なのでますます期待が膨らみました。

彼らは実力があるだけじゃなく、メンバーそれぞれ個性違えど
5人とも純粋でひたむきで健気だから(不遇な経験も含め)
ついつい周りが応援したくなるんじゃないかと思います。

code-vの次なる企画楽しみです!
ぜひ、きよりさんの切り口でお願いします。
ソルの単独取材できよりさんに惚れました!


投稿: omo | 2012年12月21日 (金) 21:00

きよりさん、コンサートは本当にきよりさんの言うとおりで
みんな納得ですよね(o^-^o)
他の取材の方達の感想はどうだったのかな?
そして彼らの周りのスタッフさんに愛されてるのは
凄い分かります(みんなでよくその事は話してます^^)
きっとスタッフさん達はこの仕事が凄い好きだから
私達ファンがとても喜ぶ事を考えてくだっさてるんですよね♪
だって休みもほとんどなく時間も不規則で
とても大変な仕事ですよね(きよりさんもです^^)
次回スタッフさんにあったらファンが感謝してるって
伝えて下さいね(*^ー゚)bグッジョブ!!

きよりさんは年末年始忙しそうですね
韓国にも行くのなら体調気をつけてお仕事して下さいね♪

投稿: bluesky | 2012年12月21日 (金) 23:53

きよりさんレポありがとう。初コメです~
V達 本当に愛の込もった素晴らしいライヴでしたね~
こんな音楽を楽しんで愛している、そしてファンを愛して楽しませてくれる韓国のグループは(いや日本でも) いないと思います…
エンターテイメントってこういうことですよね?!夢や希望がいっぱいで…

やはりスタッフにも愛されてるのですね。今まで所々感じましたが、だから彼らも頑張れるんですね!
彼らを尊重して下さる良い事務所で本当によかったです…

何かに事務所の会長さんのお言葉に新たな決意を持ったようだと書いてありましたが、何て話されたんでしょうか?教えて下さい…
今日は大阪ライヴですね レポあったらいいな~

投稿: じゅんぺい | 2012年12月22日 (土) 06:08

> Chiekoさん

もうソルとは、顔を合わせた瞬間、(エヘへへッ)って感じにお互いで笑ってしまう感じです。
何かまた一緒にやりたいね!と。

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月22日 (土) 18:07

> まこめいさん

あそこのサムギョプサルには他とはちょっと違う葉モノがたくさん出てくるのが好き! 味噌味ってのもかなり好き!
今回の韓国で、もちろん行く予定です!

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月22日 (土) 18:09

> omoさん

大阪のライブの感想、ぜひ教えてください!


> ぜひ、きよりさんの切り口でお願いします。
> ソルの単独取材できよりさんに惚れました!

↑うわわっ、心強い!!&嬉しい!!
結構同業者の方からも「あのインタビューは面白かった!」と言われて、インタビューに対してそんな風に言ってもらえることって珍しいので、嬉しかったです。

でも、サンウが「CODE-Vの時より、ソル単独の方がページ数が多い・・・」と厳しくチェックしているようなので(笑)、今回は全員の取材するからねッ!!と。

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月22日 (土) 18:15

> じゅんぺいさん

初コメありがとうございます!

大阪のライブ、私は観に行っていないのですが、行かれた方は楽しんだんじゃないかな。

CODE-Vは音楽の楽しさを私たちにも教えてくれるグループですよね。みんなで音楽を楽しめる♪ 私は大好きです!
でも! CODE-Vだけじゃないですよ。音楽を愛し、ファンのことを大事に思ってくれてるアーティストは他にもいますよ~!

打ち上げでの事務所の会長さんの挨拶については私はブログでは触れてません。それは関係者に向けての挨拶なので、私がブログでお知らせすることではないので~。

さっ、大阪のライブも終わったので、メンバーからのプレゼントのドーナツの画像をアップしよう!

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月23日 (日) 15:02

はじめてコメントさせて頂きます。
新宿に行ってきました!本当にいいライブでした!
私はK-POPをよく知らず、CODE-Vの声に、歌唱力に心打たれて
大好きになりました。
J-POP(日本の男性5人組みボーカルグループも含む)、洋楽をよく聞いておりライブにも出向いていますが、クオリティーは引けを取らないと実感しました!これからもっともっと進化しますね!彼らをまだ知らない人達に聞かせたーいと日々考えています!

投稿: まこ | 2012年12月23日 (日) 23:22

> まこさん

はじめまして。

まこさんに質問!CODE-Vとどこで出会ってファンになったんですか?
洋楽を日頃聴いてる方が、どういうきっかけでCODE-Vのファンになったのか、すごく気になります!

投稿: kiyori ♪ | 2012年12月24日 (月) 05:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56359326

この記事へのトラックバック一覧です: CODE-V @新宿文化センター:

« 【strobo】vol.18 追加販売受付けます。 | トップページ | 映画「拝啓、愛しています」 »