« 目が回る~。 | トップページ | 「K★POPPER」のこと。 »

2013年1月31日 (木)

Apeace取材。

今回の取材では私は撮影ディレクションに徹しました。

撮影は、個人ショットを撮影した後に2人の撮影。個人カットはクールに、2人での撮影はハッピーに!

撮影の様子などメイキング画像も撮影しているので、次回、撮影エピソードと一緒にアップします。

Cimg3743さて、少し前から最近考えてたことが1つあって。

雑誌の読者プレゼントの「直筆サイン入りポラ」って、なんかもう定番化していますよね。今まで取材したアーティストの中には、もう慣れたもので「僕、今(手が空いてるので)ポラいいですよ~」と、チャキチャキ(撮影はチェキ、えっ!?笑)と協力してくれる人もたくさんいて、取材の流れの中のmustというか、「込み」みたいな感じになってるところってあるんですよね。既に予定調和の域。

予定調和とかマンネリが悪いことじゃ全然ないんですよ! ポラのプレゼントってファンは嬉しいと思うから。ただ、私自身がこのルーティンワークにちょっと飽きてきている・・・かも(笑)。

読者の方からいただいたハガキに、「プレゼントのポラで、グループショットのものがあると嬉しい!」と書かれたものがありました。

うんうん、だよね~。わかります。でも、現場ではコレ、なかなか難しいんですよ。個人ポラは、個人撮影をしている間に、手の空いてるメンバーがいるんどえ、その間にまわせるし、個人ポラなので、すぐにその場で本人に確認とれば大丈夫なんだけど、メンバーが多ければ多いほどOKカットもすぐにえらべなくなったりと、なかなか大変なんですよね。だから雑誌の取材の現場で「個人ポラにサイン」が定番化してきてるのはすごくわかる!

でも、今回ファンの意見を取り入れて、2人一緒のポラ!! いかがですか~? 3名にプレゼントです。彼らの記事が掲載される3月上旬発売の雑誌でプレゼントします。それと!Apeaceファンの皆さんの熱烈支持が掲載ページ数に大きく反映しますので、応援コメント待ってます!

|

« 目が回る~。 | トップページ | 「K★POPPER」のこと。 »

コメント

お疲れ様でした~!
松本さんのシアター入口でお見かけし、なんだかドキドキしてしまいました。

クールとハッピー、二つの面を見れるのですね! メイキング画像とエピソードも楽しみです!! ポラは当たったことがないのですが… 頑張って応募します(笑)

投稿: taruzune | 2013年2月 1日 (金) 01:15

僭越ながら昨日外で撮影拝見いたしました。
早く雑誌として見るのを楽しみにしています。
Apeaceの特集…たくさんたくさんお願いします!

投稿: pilkuln | 2013年2月 1日 (金) 06:41

> taruzuneさん

私、黒のライダースJK着てたけど、わかった!?
今度見かけたら気軽に声かけてください~!

Kシアターの中での撮影って、今までいろんな雑誌やメディアで見てるから、あの場所で新しい雰囲気とか、まだ見たことのない写真を撮るのって、すごく難しいよね~。
さんざん悩みました(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 1日 (金) 10:19

> pilkuln さん

ブラインドの隙間から見えましたか!(笑)
個人カットの撮影が見えたのかな。
私の仕事してる様子も見られちゃいましたか~あははっ。
ちゃんと働いてたかな、大丈夫だった?(なぜか確認)笑

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 1日 (金) 10:25

はじめまして☆彡
ApeaceペンのMAKIと申します(*^^*)
雑誌の発売、今からとっても楽しみです(≧∀≦)ワクワク
これからも成長していくApeaceをたくさん紹介してください♡♡

投稿: MAKI | 2013年2月 1日 (金) 12:18

> MAKIさん

初めまして!
MAKIさんはApeaceの誰のファンですか~?

今回、写真はバーンとデカク載せるつもりでいます! 切りとってお面がつくれるくらいにッ!・・・ごめん、言いすぎた(笑)。でもそのくらいの気合でデザイン制作中~!

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 1日 (金) 20:01

はい!すぐわかりました(^-^)
次の機会には必ず、お声か掛けさせていただきます~!!

確かにシアター内で撮影されたものだと、これ前にも見たような?という写真がありますね。
私も昨日の撮影の様子をチラっと拝見したのですが、 あら、こんなの初めて~!というような感覚を抱きました(笑)発売日がますます楽しみになりました。

投稿: taruzune | 2013年2月 1日 (金) 20:49

お疲れさまです。私もシアターでお見かけしました。(*^-^)
雑誌の取材はシアターが多いので松本さんのおっしゃるとおり似たような写真ばかりになってしまいます。まだ見たことのない写真期待しています!

投稿: anzy | 2013年2月 2日 (土) 09:47

お面ですかっ! じゃそのお面でシアターに行きますねっwww
私はジェイドのスンファンが大好きです♡
でもドゥファンも好きなので、発売が今からホントに楽しみです(≧∀≦)

投稿: MAKI | 2013年2月 2日 (土) 11:17

はじめまして(*^_^*)

ドゥファンくんペンのsatoです。
雑誌発売とっても楽しみにしています♪
ドゥファンくんのポラをぜひ当てた〜い(笑)

これからもたくさんApeaceを取り上げて頂けたら嬉しいです\(//∇//)\
よろしくお願いします!!

投稿: sato | 2013年2月 2日 (土) 23:30

> satoさん

初めまして!
取材の前日がドゥファンのバースデーだったんですよね。
以前私が企画して商品化したアパレルのウエアを持って行ってプレゼントしました。
いろいろ持って行って、「好きなのプレゼントするので選んでください」と言ったら、ジンホンが先に選んでました(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 3日 (日) 02:05

はじめまして、ジンホンファンのO-tanといいます。今まで、いろんな雑誌を見てきましたが、シアターの中での写真は、たしかに似たような感じになってしまいますよね。風景や景色は表情の見え方に影響するのかもしれないですね~新しいジンホンとドゥファンが見れる事を楽しみにしています♪Apeaceとっても良い子達です!これからも宜しくお願いします♪

投稿: O-tan | 2013年2月 3日 (日) 06:39

こんにちは(*^_^*)始めました。
ジンホンファンのHanaです。

雑誌の発売、とっても楽しみにしています。
写真をとうしてジンホン君の違う面をたくさん感じられそうで、とてもうれしいので期待しています。
heartこれからのAPEACEの活躍も取材掲載してくださいね

投稿: hana | 2013年2月 3日 (日) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56669826

この記事へのトラックバック一覧です: Apeace取材。:

« 目が回る~。 | トップページ | 「K★POPPER」のこと。 »