« CODE-V:単独取材のヒント! | トップページ | 九月堂 @渋谷 »

2013年1月16日 (水)

サンウ(CODE-V)単独取材。

Img_3300_2

アーティストがインタビューに応えるのは、CDのプロモーション期間だったり、ライブの告知をしたいから、とか、新しいプロジェクトの発表とか、何かお知らせしたいことがあるタイミングであることがごくごく普通です。

だからインタビューでアーティストが語ることは、確かにその時一番伝えたい事なんだけど、でも、当たり前のことですが、アーティストも普通の人と同じように、仕事以外のことだって考えているし、取材時間よりもそれ以外の時間の方が圧倒的に長い。でしょ?

なかなか難しいことなんですが、仕事としてインタビューするところから、もうほんの一歩・・・そこまでいかないまでも半歩くらい相手に近づいた質問をしたいな、と理想を持っています。が、限られた時間の中ではそうそう簡単にはいかない。

ひとりの人についてもっと深く知りたいな、ジックリ話を聞きたいな、言葉のキャッチボール(=会話)からその人の謎をひも解くきっかけにならないかな、といつも思っています。

こちらがそう思っていても、相手の気持ちのタイミングと合わないと、単独取材ってなかなか成立しないんですよね。だからこうして、じっくり向き合うチャンスを貰えた時、カメラマンもインタビュアーの私も、半歩でいいから相手の心の中に近付きたいな、という気持ちでドキドキしています。

取材を申し込む時、こういう写真を撮りたい、こういうテーマで話を聞きたい、と、私は事前に明確に相手に伝えます。いつものことながら、「好きな女性のタイプ」、「最近覚えた日本語は?」とかは他にお任せして、、、

今回の撮影のテーマは「サンウの自然な笑顔をたくさん見たい!」

今回のインタビューのテーマは「リーダー論」。←おおぉ!(笑)

+サプライズでおなかいっぱいの幸せ!

インタビューは彼の生い立ちを振り返るところから。。。(つづく)

*掲載誌情報についてはもう少しだけお待ちください! 「K★POPPER」ではありませんのでご注意を! 皆さ~ん、買ってねー!(笑)

|

« CODE-V:単独取材のヒント! | トップページ | 九月堂 @渋谷 »

コメント

きよりさんこの写真は撮り始めたばかりかしら?
サンウの笑顔がはにかんで照れてるみたい(≧m≦)
続きが気になる^^

投稿: bluesky | 2013年1月16日 (水) 23:40

はじめまして☆♪

去年の4月から、VにはまっているK―POP大好きなミヨンです(^o^)/♪☆
(名前のイメージよりは、かなり年上かも…(^w^))

きよりさんの記事をいつも楽しみにしています(*^o^*)♪☆

ソルの素敵な笑顔を引き出して下さって、とても良かったです!(^∀^)ノ

今度のサンウも期待していますo(^-^)o♪☆

次は絶対にナロでお願いします!!!
☆♪\(^ー^)/♪☆
発売日を楽しみにしています!(b^ー°)☆

投稿: ミヨン | 2013年1月16日 (水) 23:46

> blueskyさん

寒いですね~なんてことをカメラマンと話しながら、撮影スタート。
まだ【想定サランちゃん】は登場前です(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2013年1月17日 (木) 09:03

> ミヨンさん

初めまして!

当初CODE-Vのメンバーを順番にひとりずつ・・・とかって考えていなかったんですよ~。
今回もふとしたきっかけがあって、単独取材になったんですが、
その話はまた「つづき」で!(笑)。
楽しみにしててくださいね。

今回もインタビューのボリュームはすごいことになってます!
撮影も1対1、インタビューも1対1、
「最初は緊張すると思ったけど、楽しいです!」と言ってました!!

周囲のサンウファンに「必見!」と教えてあげてください~!
\(^o^)/

投稿: kiyori ♪ | 2013年1月17日 (木) 09:10

こんにちは!
さんうさんの単独、そして笑顔!!
とても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ


確かに限られた時間で話してもらうのは、なかなか距離もあるし難しいデスよね…

でも、今回は自然なサンウさんみれると信じてます♡

楽しみです!

投稿: ぽいぽい | 2013年1月17日 (木) 09:27

大好きなサンウのインタビュー!!
前回のソル単独インタビューも凄く読み応えあったし、
サンウのインタビューも読むのが凄く凄く楽しみです!!
もちろん買います♥

投稿: きう | 2013年1月17日 (木) 09:29

すごい!すごい!
サンウさんの単独インタビュー!
とっても素敵なものになりそうですね!
魅力満載のサンウさんの写真やお話
本当に楽しみにしています!
サンウさんの笑顔は本当に最高です!

投稿: なつみん | 2013年1月17日 (木) 09:29

今回の撮影のテーマの
「サンウの自然な笑顔をたくさん見たい!」
なんていいテーマなんでしょうか♡
サンウさんの自然な笑顔が見れるなんて
幸せすぎます♡ありがとうございます!!

投稿: ゆう | 2013年1月17日 (木) 09:31

このお写真もすごく素敵です~デートでこんなふうにサンウ君が待ってたらと想像したらたまらないですね^^雑誌絶対買いますね!
サンウ君の単独取材見逃せません!

投稿: カリン | 2013年1月17日 (木) 09:34

サンウ単独インタビューめちゃくちゃ楽しみです!
サンウ大好きです(w´ω`w)

投稿: | 2013年1月17日 (木) 09:47

誠実でありとってもお茶目なサンウさんのリーダー論、興味深いです。発売まで待ちきれない思いです。サンウさんの魅力が沢山の記事になるでしょうね♪

投稿: 佳恵 | 2013年1月17日 (木) 10:16

サンウ君の単独取材ありがとうございます!!!

写真もブログに載ってるものもサンウ君かわいくてかっこいい!!

投稿: chun34 | 2013年1月17日 (木) 10:23

kiyoriさん、おはようございます!

とうとうきましたね~色っぽいリーダー(*^_^*)

どんな表情を見せてくれるのか楽しみです♪

紙面にドアップの写真掲載希望ですwお肌キレイだから。。耐えられますw

楽しみにしていまーす♡

投稿: miwa | 2013年1月17日 (木) 10:29

kiyoriさん

サンウさんの単独取材をしたと聞いて
とっても期待しています^^

どんなお話が聞けるのか楽しみにしています。
サンウさんの笑顔素敵ですよね^^

投稿: しゅうchan | 2013年1月17日 (木) 11:16

こんにちは。
サンウの単独取材、ありがとうございます〜〜!!
ファン歴は、そこそこ長いのですが、
まだまだ知らない事が、たくさんありますし、
素の彼が見れるなんて、最高です〜♡
楽しみにしていますね。

サンウと、たくさんお話した きよりさんが
羨ましいです〜〜〜^^

投稿: rei | 2013年1月17日 (木) 15:58

★from kiyori♪

いやぁ~皆さん、コメントありがとうございます。
皆さんの「期待」がビシビシ伝わってきます。
コメ返、ちょっと待っててくださいね。
順番に返しますね。

今回は、通常のグループ取材と同じ・・・いやそれ以上くらいの時間をいただき、撮影もインタビューも、トコトンやってます!

今回の取材を終えた私の第一声は、
「なんか・・・可愛い人だった!(笑)」です。あははは。

さ、ら、に!
近日、CODE-Vのグループ取材もやりますよー! どんだけCODE-Vの取材やるんだ!ってくらい接近戦です!(笑)

投稿: kiyori ♪ | 2013年1月17日 (木) 16:11

去年、インストアLIVEで見てからCODEVにぞっこんです、K-POP,一度も聞いた事なく、興味のかけらもなかったんですが、彼らの歌が素晴らしくて!! 今回大好きな サンウさんの取材、楽しみです、
 どんどん、素敵になって、ますます、熱上がる-。

kiyoriさんの 可愛い人のコメントも気になります!!

投稿: kanoko | 2013年1月17日 (木) 22:07

何がその人の心をほぐせるか?・・考えてる所で一歩、
時間をかけてでも探してくる所で二歩、近づいてくれたおかげで
ひっくり返るくらい、イメージの違うサンウを知ることが出来るなんて
私にとっては、ほんと、願ったり叶ったり〜ですよ!
あ〜早く「可愛い人」見たい!読みたい!

code-v

投稿: omo | 2013年1月18日 (金) 00:15

★まとめてコメ返致します~。その1

> ぽいぽいさん
外で撮影した写真を仮に100とした場合、80が「可愛い人」なので、選ぶのホント困ります。
私、ファンをキュン死にさせちゃうかもしれないなぁ~(笑)。


> きうさん
今日インタビューの録音データを聴いてみたら、結構私、突っこみいれててました!(笑)インタビューオモシロいですよー! 自分で聴き直して笑うところいくつもありました。


> なつみんさん
ねっ、すごいでしょ!(笑)
読者が【想定サランちゃん】に嫉妬するくらい、ラブリーな写真満載です! まるでホントに生きてるみたい!!


> ゆうさん
ねっ、いいテーマでしょ。
きっと写真見たら幸せすぎて、胸がいっぱいになってしまいますよー!


投稿: kiyori ♪ | 2013年1月18日 (金) 00:41

★コメ返 その2
まだデザインもこれからなのに、こんなに皆さんに期待してもらって、喜んでもらえるなんて、嬉しいです。
なにより、単独取材で最初少し緊張してたサンウ自身が、みんなに見てもらえるのを楽しみにしてるんじゃないかなぁ。
それくらい頑張ったよ!

> カリンさん
あ!そんな感じの写真満載ですよ。
一緒に雪合戦をした気分にもなりますよ!


> 佳恵さん
いつから彼はリーダーになったのか、果たして彼は幼少時代、リーダー気質だったのか? 人生のいろんな岐路に立った時、どんな選択をしてきたか、、、などがわかるインタビューです。


> chun34さん
ふふふっ、とにかく写真は紹介したいカットが山のようにあって、デザイナーと相談中です! 


> miwaさん
発売まで待っててくださいね。
物憂げな表情もいい感じで撮れてます。


> しゅうchanさん
単独取材って、インタビューする側も、相手に相当興味をもってないと、会話が成り立たないんだけど、私ってジックリ単独インタビューが好きなんですよね~。
楽しみに待っててくださいねー!


> reiさん
素っていうのか、、、「甘~い」んですよッ!!(笑) 
【想定サランちゃん】に、どうしたらそんな甘~い顔を見せるんだい!と言いたくなるほどですよ(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2013年1月18日 (金) 01:09

★コメ返 その3ウ、、、す、すいません(汗)


> kanokoさん
「可愛い人だなぁ」と思ったのは、インタビューを終えて、ですね。
きっと皆さんも、インタビューを読んだら、そう思うんじゃないかなぁ。


> omoさん
ひょっとして私、今回かなりいい仕事したんじゃない??(笑)
彼のファンが喜んでくれると、そんな気分になります。

投稿: kiyori ♪ | 2013年1月18日 (金) 01:24

そうなんですよねぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
サンウってかわいらしいんですよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
その魅力に気づいたらもうサンウから離れられないわけですよ!
まだ知らない人をサンウ中毒にしちゃって下さい!
サンウを選んでくれたkiyoriさんに感謝です(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ゆに | 2013年1月18日 (金) 12:13

> ゆにさん

あ、グッジョブ!!って褒められた!嬉しい!(笑)

撮影した写真チェックをしているんですが・・・う”っ・・・困った、ホント使いたい写真の山で、ページ数どうしよう。。。

でも、一番最初のページに掲載する写真はコレ!というのは選びました。

今日は急に時間が空いたので、お台場のDiverCityに行ってきました。近々CODE-Vのグループ取材もするので、その前に新曲を生で聴いておきたいなと思って。

投稿: kiyori ♪ | 2013年1月19日 (土) 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56555890

この記事へのトラックバック一覧です: サンウ(CODE-V)単独取材。:

« CODE-V:単独取材のヒント! | トップページ | 九月堂 @渋谷 »