« 【女子カレー部】U-KISS×ココイチ! | トップページ | メモ:撮影のロケハン。 »

2013年1月21日 (月)

G.O、スンホ(MBLAQ)ありがとう!

_mg_0715ミュージカル「光化門恋歌」の上演は今週末まであと残り少なく日々だけど、MBLAQのG.Oとスンホの出演回は終了しましたね。

私、、、たぶん、かなりMBLAQを好きで、ずっと応援してきているんですが、直接会ってインタビュー&フォトセッションをしたのは1回だけなんです。あとはメールでのインタビューのやりとりが2回と、ライブ! ライブはソウルの単独含め彼らの日本でのポイントとなるライブやイベントはほとんど取材で足を運んでレポを書いてきました。

そんなワケで当然今回の「光化門恋歌」も観に行きました。大阪はスンホ&ユノの日。東京はG.Oのハイタッチ会のあった日。

Img_3637

Img_3218最初に彼らの口から「ミュージカルで会いましょう」的なことを聞いたのはいつのことだっけ?MBLAQのパシフィコ横浜? なんか初めてミュージカルと聞いた時は、「えぇ!?」と若干心配になりました。その時は作品が「光化門恋歌」とは知らなかったので、アイドルっぽい作品だったらイヤだなぁ・・・なんてことも勝手に思ったものです(笑)。

今回、「光化門恋歌」にキャスティングされ、しかも、ヒョヌという素晴しく見せ場の多い役を任され、G.Oにとってもスンホにとっても、いい作品に巡り合えたことは本当に幸運でしたね。

「光化門恋歌」に出演している二人のインタビューをしたい!と、ずい分前からリクエストを出していました。多分無理だろうなぁ~と思いつつ、もしかしたら・・・という期待を捨てきれなくて、ダメ元で、こんな感じの質問に1~2問でいいので答えてもらえたら嬉しいなぁ・・・と質問を作って送ってみましたが、しばらく返事が来ないままだったので、あきらめかけていた時、メールインタビューに応えてくれる!という連絡が来ました! その連絡を受けた時、嬉しくて「やった―!」と声に出して言っていたんじゃないかな(笑)。彼らが日本にいる間に、大至急のやりとりになりました。

Cimg2875しばらくして・・・質問の答えが、手書きで戻ってきました! G.O、スンホ共に5問の質問に応えてくれました。

「^________^」 が文末に!(笑)

嬉しくて、なんか、いてもたってもいられない気持ちになりました。

スンホが怪我をしてギブスをしたまま演じているという話は聞いていました。ちょうど予定していた映画監督のインタビューが渋谷で早めに終わったので、今から行けば夜の部に間に合う!と財布の中を確認したら一万円入ってたので(笑) 今回の取材に応えてくれたスンホとG.Oへの「ありがとう!」の気持ちを応援に代えて、スンホ出演の「光化門恋歌」をリピーターチケットの当日券で観てきました。

一幕では学生運動の中でヒョヌが怪我をしたという設定に変えて、「ケガ、大丈夫?」なんてセリフもあったりして物語としては違和感なかったのですが、やはりギブスは痛々しい。でも、演出を変更しての一幕ラストの衝突場面でのセンター後方で仁王立ちしてる姿は気迫が伝わってきて、むしろ良かった!

Img_3602そして2幕では物語の時間も経過しているのでギブスなしで、でもやっぱり当然腕をかばう感じではあるので、見ててドキッともしたのですが、なんせこの日が東京公演を観るのも最後なので、ここはもう1点集中に観る側もシフトチェンジしてしまおう!と決めて、スンホのみを追って観ることにしました。反対サイドで他の出演者がセリフを言ってようが、とにかくスンホフォーカスで舞台を観ました。何度も観たから、たまにはこういう観方もいいかなと思ったけど、セリフのない時、スポットの当たってない時の演技って面白いですね。

MBLAQのファンは、「光化門恋歌」に出演した2人を、ものすごく誇りに思えたんじゃないかなぁ。素晴しい作品を選んで出演してくれて、ありがとう!と言いたいよね。

そして忘れちゃいけない!今回のG.Oとスンホとのメールインタビューは、3月上旬発売のムックに掲載します。詳細は近々お知らせいたします。

明治座広報担当の方がものすごく力をかしてくださいました。ありがとうございます!

|

« 【女子カレー部】U-KISS×ココイチ! | トップページ | メモ:撮影のロケハン。 »

コメント

「僕のこと、心配?」
きよりさんに教えてもらったこのセリフ、聞き逃すまいとどきどきしながら見ていました。ここですか~!いいシーンだったなヽ(´▽`)/

もちろんスンホ目的でのミュージカル鑑賞でしたが、作品としてもとても感動しました。テンポがよくて、少ない小道具を生かす効果的な照明。
そして、出演者の皆さんの歌声がすばらしくて、観に来てよかったと、心から思いました。

ジオの公演も、次回はぜひ行きたいです!

きよりさんのメールインタビュー、楽しみにまっています。

この公演の3日前に、蜷川さん演出のお芝居を観ていて、お芝居とミュージカルの差があるとしても、「光化門恋歌」に惚れてしまいました。

投稿: ふわたま | 2013年1月21日 (月) 19:04

> ふわたまさん

照明ホントいいですよね。
最後の方で、色鮮やかな花の光が舞台全体に大きく外へ広がっていったと思えば、急に1本の花の道を作りだしたり。

この舞台を安心して観れるのは、主要な役どころをキチンとミュージカルの世界で活躍されている表現力の豊かな方が演じている、というところが大きいですよね。だからG.Oもスンホも生かしてもらえたところって大きいと思います。

投稿: kiyori ♪ | 2013年1月21日 (月) 19:56

初コメです。
私もエムブラックが大好きで、遠方住まいながら大阪・東京と沢山通いましたよ。
光化門恋歌かなりいいですよねheart
ジオとスンホしか観ていませんが、全く違うヒョヌでした。
ミュージカル初挑戦で、この素晴らしい作品に出させてもらって、とても良い経験、勉強になったと思います。
今後の活動にも活かされることでしょうshine
関係者様よくぞ2人を抜擢して下さいました!!!!!感謝ですsign03
ルームインタビュー凄く楽しみです。

今年は日本活動再始動のとのこと。
沢山取り上げて下さいね(笑)

投稿: はち | 2013年1月22日 (火) 15:30

> はちさん

レス遅くなってごめんなさいッ!!
初コメありがとうございます!
MBLAQのファンの方からコメいただくこと少ないので、嬉しいです。

今回、2人に「ヒョヌという男の生き方をどう思うか?」と質問しているのですが、2人それぞれの答えが、いいんですよ~!
もう少し詳しくブログでもアップしますね!

2/8も行かなくちゃ!

投稿: kiyori ♪ | 2013年1月26日 (土) 14:16

きよりさん、ありがとうございます\(^o^)/

3月上旬楽しみにしてます。
MBLAQも今年は日本活動再開するようなので、その応援になるようなタイミングだと嬉しいな(#^.^#)

光化門、本当にいい作品、いい役でした。
近かったら、もっと見に行きたかったです。
スンホは手が動かせない状況が見ていてせつなかったりしましたが、仁王立ちのシーンは、目力と気迫が素晴らしかったですね。
次は2/8、どんな新曲か、ドキドキです。

MBLAQファンのコメントいつも少ないので、
せっかく応援してくださるきよりさんには、ちゃんとお礼を伝えておこうと、
遅くなりましたけど、コメント入れました。
年明けから、特にジュン君はいろいろ災難続きだけれど、今年韓国でも日本でも
より飛躍の年になる事お祈りしてます。

投稿: ya | 2013年1月28日 (月) 22:40

> yaさん

コメントありがとう!
2/8、私もモチロン取材で行きます! 
今後のMBLAQの活動にも注目していかなくては!
日本でもっともっと活動して欲しいですよね~。

投稿: kiyori ♪ | 2013年1月30日 (水) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56592871

この記事へのトラックバック一覧です: G.O、スンホ(MBLAQ)ありがとう!:

» MBLAQ 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
MBLAQ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年1月25日 (金) 04:48

« 【女子カレー部】U-KISS×ココイチ! | トップページ | メモ:撮影のロケハン。 »