« 【strobo】vol.19 表紙イラスト。 | トップページ | 音楽の世界で働くこと。 »

2013年2月 4日 (月)

【mani!】CODE-Vアルバムインタビュー+サンウ!

今日、CODE-Vの、今まで私が知らなかったアーティストとしての別の顔を見た。

まだ全部じゃないと思う。だって今までこんな話しをしたことなかったから。でも今日はレコーディングスタジオで、彼らの音楽製作の最前線の現場で、音楽について雑談するみたいな感じの会話が少しできた。実際は「少し」じゃないけど、少し、と書いたのは、彼らにはもっともっと話したい事があるはずで、聞いてもらいたいこともあるはずで、でもそれは、音楽について聞いてくれる人がいないと話せないことだったりもして、これから先もっともっと彼らと音楽について語り合える日が来るんだろうな、今日はその最初の日かもしれないな、と思ったからだ。

インタビュー後、私はいつもより高揚していて、その後、今日現場に来れなかったレコード会社の担当者と話す時も、声が弾みまくっている自分に気づいた。「もうっ!なんか今日はすっごく驚いた!彼ら、想像してたよりもずっと“アーティスト”じゃないですか!私、感動しましたよ!今まで、そこまでクリエイティブに関わっているとは思わなくて。今回のレコーディングは、もう完全に音楽制作にクリエイターとして参加しているんじゃないですか!!ホント凄い!私、今日CODE-Vのことを見直しちゃった!凄いと思った!」。あら、そんな話をメンバーとしたの?(笑)という感じの担当者。「本当に音楽制作の話が出来る人たちだったんだ!ってわかったから、私からもかなり追求しちゃいましたよ!面白かった!」

都内某所のレコーディングスタジオで、レコーディング中のCODE-Vのメンバーをたずね、インタビューしました。終わってみれば音専誌みたいなインタビュー!いつもとは違うノリで、だけど真剣に盛り上がりました。レコーディングスタジオに行ったから、ナロの役割をリアルにわかったし、「それってメジャーコード?」と聞く私に「どっちかと言えばマイナー。C(コード)始まりだったかな」なんてソルが答える。そんな会話してました(笑)。あぁー楽しすぎるよ、キミたち!バンドのレコーディングスタジオを訪問した時みたいな雰囲気だったよ。

まさかCODE-Vが、楽曲制作にこんなに明るい人たちとはっ! はぁ・・・知ってしまった。私は今日、すごく嬉しいよ。

でも! 今回はちゃんと誰が読んでもなるほど~の楽しいインタビューしてますからね。大丈夫、皆さん楽しみにしててください。

というわけで、とっても気分がいいので、ついに「カワイイ爆弾」を投下してもいいでしょうか?

 

サンウ単独ページの未使用(アザー)カットを、本邦初公開!!

「想定サランちゃん」とのラブリーカットです。 

 

_51a1197

ねっ! (*≧∀≦*)  

シュール(ぬいぐるみだからね)だけどキュート!! でしょ?

っていうか、見てると幸せな気持ちになる。。。感じ?

*「mani!」(笠倉出版社)は3月5日発売です!

|

« 【strobo】vol.19 表紙イラスト。 | トップページ | 音楽の世界で働くこと。 »

コメント

きよりさん、爆弾投下ありがとうございます。

この写真を見て、ますますサンウさんが好きになりました。

もう可愛いです。いつもいつもありがとうございます!

発売、本当に楽しみにしています^^

投稿: chiechie | 2013年2月 4日 (月) 23:28

きよりさんだいすきです!サンウさんの幸せそうな笑顔ずーとみたかったです。ありがとうございます。発売たのしみにしてますね^^
これからもCODE-Vの特集よろしくおねがいしますね!!

投稿: sanvava | 2013年2月 4日 (月) 23:34

本物のさらんちゃんに見えましたヽ(;▽;)ノ
未使用カットがこんなすごいのなら、発売される雑誌は恐ろしいことになってるんでしょうねー。んー、楽しみ\(^o^)/
ナロさん作曲のプレデビューシングルの「中毒」も大好きです‼ナロさんが韓国人歌手のシリウスくんに楽曲提供した「Dirty girl」もキュートでかっこいいですよー。

投稿: YOU☆ | 2013年2月 4日 (月) 23:37

きゃーヽ(*≧ε≦*)φ良い笑顔♡
これがきよりさんが仮想じゃなくて
本物だったらどうなるの(≧∇≦)って言ってたのですね♪
インタビューで歌の話って言ってた時から
実は密かに期待していたんです(*^m^)
だってきよりさんの今まで(過去の)の仕事が
大きく生かされる場面ですよね(v^ー゜)ヤッタネ!!
だから絶対に音楽雑誌(?って言います?)みたいに
突き詰めてそしてそれに対して返って来たら
絶対にどんどん視野が広がって
(きよりさんの興味が膨れ上がって^^)
良いインタビューをしてくれるんじゃないかって(・∀・)ニヤニヤ
そして次回にもっと聞きたい事増えていくでしょう♪
今日のインタビュー無事に出来て良かったです
飛行機結構だったから間に合うのかなぁ?って
心配してたので(o^-^o)
一層期待に胸を膨らませて待ってますね♡

投稿: bluesky | 2013年2月 4日 (月) 23:39

誤字だ(^-^;
結構×
欠航○

失礼しましたm(_ _)m

投稿: bluesky | 2013年2月 4日 (月) 23:42

> chiechieさん

コメントめっちゃ早かったですね~!
ありがとうございます!

想定サランちゃんが、サンウの耳元で、何か内緒話しているみたいに見えるでしょ! それを、聞いてあげてるみたいに見えるでしょ。

素敵写真が多すぎて、選ぶの大変でした。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 4日 (月) 23:42

> sanvavaさん

想定サランちゃんが、想定を超えました~(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 4日 (月) 23:45

kiyoriさん、こんばんは!
もうサンウさんかわいすぎました!!
なんて素敵な写真を撮ってくれたんでしょうか!
この雑誌何冊も買って配りたいです!
他の雑誌では見れないサンウさんの魅力が
いっぱいつまっていますよね!!!
本当にありがとうございます!!

投稿: なつみん | 2013年2月 4日 (月) 23:46

ずっと見ていたいほど癒しのサンウの微笑みですね!

ものすごく一瞬で幸せで穏やかな気持ちになれました。

サンウさんの持つオーラとか雰囲気ってすごいな~!

そしてこんな写真を撮れたのはkiyoriさんの

素晴らしいアイディアのおかげです!

サンウさんが大好きすぎるので

この写真は宝物にします!

雑誌も宝物にします!!!

投稿: K子 | 2013年2月 4日 (月) 23:50


メンバーひとり一人がコードとか楽曲製作に意欲的なのが
Vの素晴らしい音楽の魅力のひとつなんですね(*´ー`*)

サンウサンの写真…ありがとうございます!!!!!!
\(〃∇〃)/

投稿: ゆうき | 2013年2月 4日 (月) 23:50

きよりさんはCODE-Vの新しい部分を引き出してくれて
ますますCODE-Vを好きになるし好きになってよかったと
思わせてくれます^^彼らはプロなんですね!
私は特にサンウ君の大ファンなので最後の写真には
大興奮で母もサンウ君ファンなので大喜びでした♪
幸せな気持ちにして下さってありがとうございます!

投稿: mee | 2013年2月 4日 (月) 23:54

> YOU☆さん

レコーディングスタジオがホント似合うナロでしたよー!

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 00:29

> blueskyさん

いつもコメントありがとうございます。

ホント不思議なもので、想定サランちゃんがホントに生きてるみたいに見えるんですよね。

我ながら、今回good jobだったよね?(笑)

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 00:34

> なつみんさん

はい、ぜひ何冊も買って、配ってください~!!(笑)

今思えば、この撮影をした前日に大雪が降って、公園が雪景色っていうのも、奇跡的なロケーションを演出したよね。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 00:37

> K子さん

サンウ単独取材をやってから、サンウとも前より笑顔で会話しているんですよね~。今日もなんかニコニコ会話してきました。

写真見て幸せな気分になってくださいね~!

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 00:40

> ゆうきさん

スタジオでのナロとサンウのカッコいいこと! 

アルバム収録曲も聴いたんだけど、ホント厚みのある構成!

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 00:42

> meeさん

楽曲を与えてもらって、パフォーマンスに徹するグループもいるし、RAPパートとか一部の作詞に参加するグループもいるけど、メンバーが楽曲制作にエントリーして、自分達の楽曲は自分達でディレクションして完成させるモチベーションのグループは少ないんじゃないかな。2PMとかMBLAQとか私がリスペクトするグループはクリエイター系に多いのかも。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 00:53

きよりさんはいつも返信してくれて
とっても素敵な方ですね!
そんな素敵なきよりさんが
サンウやCODE-Vを取材してくださって
他では見れないようなものが完成するんですね!

サンウの写真が本当に可愛くて
まるで写真集の1ページのよう!
発売が楽しみで待ちきれません!

投稿: よっしー | 2013年2月 5日 (火) 00:59

なんもいえねぇ(古、^^; )

楽しみ♩

サンウはどんどん、明るくというか、あか抜けてきましたよね。
ますますいい男になる事間違いなし!

投稿: fine | 2013年2月 5日 (火) 01:39

きよりさん初めてコメントします。
いつもブログを読ませていただいてて、ファンになりました。
ここに投稿されてる方はわたしも含めほとんどVペンさんですよね?
ほんとにいつもV君達のことよく書いてくださって嬉しい限りです。
今回のサンウサンの未使用写真公開も大きな爆弾です!
あともうひとつ気になっているのがshu-iの取材もすすめられてましたよね?こちらも新雑誌に載るんですか?
彼らも個々すごく魅力的なグループでわたしはこちらも応援しています。shu-iの単独インタビューならぜひヒョンジュンクンをお願いします。彼背は低いけどとても大きな心を持った感性豊かな少年です。
私が愛するこの2グループが掲載される?夢のような雑誌楽しみで仕方ありません。
きよりさん、いつもいきいきと自分の好きなことをお仕事されているんだな~とうらやましく思っています。これからもがんばって下さい。
勝手なお願いと長文で失礼しました。

投稿: てるまま | 2013年2月 5日 (火) 01:49

kiyori様~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
CODE-Vと出会ってくれてありがとうございます!

CODE-Vは本当に音楽性の高いグループですよね!
ただの若さとかわいさだけでちやほやされてるそこらのアイドルとは違うんですよね~!
興味の無い人にも自信を持ってお勧めできるアーティストだと思います!
メンバーの性格もいいですし
なによりおもしろいですからね( ´艸`)プププ

サンウ爆弾すごい威力です!!(゚ロ゚屮)屮
不意をつかれて私すでに瀕死ですけど。。。
発売されたらどうしたらいいですか?

幸せDEATHって感じで
キュン死にしちゃいそうですよ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

期待してます!(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ゆに | 2013年2月 5日 (火) 03:39

彼らが、そんな感じに制作に関わっているなんて始めてしりました。

音感などもあるから、こうしたい!っていう希望も他の人よりつたえやすいんですかねー。

想像サランちゃん。
もう反則!!(笑)
キュンキュンしますよー♡

投稿: ぽいぽい | 2013年2月 5日 (火) 07:58

> よっしーさん

Twitterはこちらからの書きっぱなしになってしまうのですがスピード感を重視したいなと思っていて、ブログには時間をかけたいと思ってます。

取材って一瞬のことですが、その前も後も、アーティストの活動は続いているわけで、一瞬だけ関わればいいや、みたいな付き合い方より、前も後もある中でのその日の取材、ってのが私の理想ですね。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 08:54

> fineさん

> なんもいえねぇ(古、^^; )
↑↑
あはははっ。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 08:56

> てるままさん

初コメありがとうございます。

SHU-I、ですね。
はい、まだあと何時間か言えないのですが、
今日の午後にはSHU-Iファンにサプライズ報告したいですね!

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 08:58

> ゆにさん

> サンウ爆弾すごい威力です!!(゚ロ゚屮)屮
↑↑
ふふふっ、でしょ?
もうね、早く皆さんに見てもらいたくてウズウズしていました。

これは私の考えなんですけどね、例えばセクシーを表現するのに、脱げばいい、とは思わないんですよ。同様にカワイイを表現するのに、メンバー同志で抱き合って!的なディレクションをするのは、好きじゃなんですよ。自然に仲がいい雰囲気が結果として写真におさまった、とか、「内面」から出てくる表情に惹かれるので、サンウ単独の[サンウが可愛い人]なのも、CODE-V撮影での彼らがSexyなオトナモードなのも、自然に出た表情だから、だからその写真を見て、わぁ!って高揚するっていうか、嬉しくなるんじゃないかな、と。

あ、コメ返なのに語ってしまった(汗)。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 09:06

> ぽいぽいさん

> 音感などもあるから、こうしたい!っていう希望も他の人よりつたえやすいんですかねー。

↑↑
いやもう、そんなレベルじゃなかった。ガッツリとクリエイター、なんならレコーディングのブースにメンバーが入ってる時の、ガラスのこっちサイドにディレクターがいて、「はい、もう一度いまのところ歌って」とかってマイクで指示する・・・こういうレコーディング風景があるとしたら、そのディレクターの席にナロがいる、ということですよ!

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 5日 (火) 09:09

そうなんですかっ!!!
ナロー、凄い!!みんなさん、作詞もしてるし素直な気持ちが歌詞になってるだけでうれしいです。
セルフプロデュースとかありそうですね^_^
裏話ありがとうございます♡

投稿: ぽいぽい | 2013年2月 5日 (火) 10:19

kiyoriさんとても内容の濃いインタビューありがとうございます。私も彼らはアイドルじゃなくアーティストとしてとらえているので、より音楽に精通している姿、音楽を愛する気持ちが伝わって来てうれしいです。 
最後のサンウ爆弾きゅんきゅん来ちゃいましたo(*^▽^*)o

投稿: noriko | 2013年2月 5日 (火) 10:55

きよりさん そうなんですよ!
まえからきよりさん 少し不思議がってたじゃないですか~

だからVがこんなに愛されるのは アイドルじゃないからですよ~
きちんとアーティストやってるから~
気づいてもらえましたか~
それは良かった

色んな音楽聴いてきた大人は 彼らにぞっこんになるんですよ!
薄っぺらじゃないからです

もっともっと音楽の話 引き出してくださいね
私 こないだもコメしましたが MUSIC LIFEのような雑誌にしてほしいな

他のグループも もっと音楽の話 聞いてもらいたいと欲していますよ きっと~
実のある本を作ってください!
きよりさんふぁいてぃん!!

投稿: COCO | 2013年2月 5日 (火) 11:03

きよりさん、こんにちは☆

思わず「あら~~~♪」って声が出ました(^o^)
このぬいぐるみになりたいよ~~(>_<)
さらに、この腕時計と手の骨?筋?と、
男らしいブルー系....
もーーーーぉ!ホントすてきなショット!
癒されまくりです\(^-^)/

もともとMBLAQペンですが、生CODE-Vを見てしまってから、どっぷり たっぷりハマってます(^-^)
今は、ちょっぴりセクシーサンウにキュンキュンです(^-^)v

これからも、CODE-Vをよろしくお願いしま~す\(^o^)/
もっともっとメジャーになりますように!
バラエティーとかドラマとかも.....
アカペラカバー曲のアルバム出して欲しいな~(^-^)/

投稿: Y | 2013年2月 5日 (火) 11:12

きよりさん はじめまして♡
いつもブログ拝見させていただいてます♡
サンウくんの写真がかわいすぎてー( ♡ᴗ♡ )
すごい爆弾でキュン死に即死でした!w
3/5の発売すごく楽しみにしています♡

投稿: ♡ゆん♡ | 2013年2月 5日 (火) 16:16

> norikoさん

サンウのカワイイ爆弾は、今回投下したものと、もう1点どっちにしようかな、と迷ったものがあって、いずれも「想定サランちゃん」とのカット。このサランちゃんは読者プレゼントしますが、ファンは欲しいですよね~?

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 6日 (水) 02:21

> COCOさん

音楽の話は大好きなんですが、「MUSIC LIFE」みたいな雑誌をつくりたいわけじゃあないです。すいません(笑)

見たことのない表情をみせる写真、読んだことのない一歩踏み込んだインタビュー、隅々まで手を抜かずにデザインされたページ・・・そしてアーティストをリスペクトし、愛情を持って取材をすること! その結果として、ファンの皆さんにも、アーティスト本人にも喜んでもらえるような誌面作りが出来たらいいな、と思います。

まだまだインタビューしたいアーティストがたくさんいます! 私にインタビューさせてくれよ、まだ聞いたことのないような話を引き出す自信があるのに!と思うアーティストもいます。K-POP系の雑誌に出て欲しいアーティストもたくさんいます。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 6日 (水) 02:28

> Yさん

アルバムをリリースしたら、単独ライブを自分達の作品だけで構成することが出来ると思うんです。それがアーティストにとっても大きなことなんですよね~。

MBLAは・・・私、いろいろ重なって、2/8行けなくなりそうなんです。MBLAQ見たいのに。

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 6日 (水) 02:32

> ♡ゆん♡さん

皆さんの期待に応えるために、一度作ったデザインを作りなおしています!

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 6日 (水) 02:33

初めてコメントします。昔から漠然と音楽業界でのお仕事に憧れを抱いており、ふと検索をしたのがきっかけで松本さんのブログを楽しませて頂いております。
自分は何がしたいんだろう?と考えると、やはり浮かぶのは音楽の世界で仕事をしたいという考えです。

投稿: なな | 2013年2月 6日 (水) 05:31

> ななさん

ななさんにコメ返しようと考えてたら、なんかいろいろ思うところがあったので、ブログの記事で新たにエントリーしました。
ぜひ読んでみてください!

投稿: kiyori ♪ | 2013年2月 6日 (水) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56698942

この記事へのトラックバック一覧です: 【mani!】CODE-Vアルバムインタビュー+サンウ!:

« 【strobo】vol.19 表紙イラスト。 | トップページ | 音楽の世界で働くこと。 »