« 【mani!】ZE:A FIVEの取材@神戸(3) | トップページ | 「mani!」発売!感想待ってま~す! »

2013年3月 5日 (火)

【mani!】ZE:A FIVEの取材@神戸(4)

ZE:A FIVEの神戸取材のことだけで、シリーズ(4)まできてしまった(笑)。

今回の撮影は「ファンはZE:A FIVEの仲がいいグループショットが見たいんだ!」ということをメインに置いて、3つの背景違いのグループショットを撮影することにしました。その1番目のコンクリートの打ちっぱなし風の壁の前でのクールな5人の横並び撮影がサクサク終わり、次のベッドでのカメラセッティング中に個人ポラ撮影&サインをお願いしている、と。この間7分!たったの7分ですよ! コンクリ風壁の撮影が始まって次のベッド撮影が始まるまでの時間です。普段何気なくテレビ見たり、ぼーっと歩いてても7分なんてあっと言う間なんですが、取材の時の1分はものすごく密度が濃いんですよ。考えてること、動いてること、集中力がギュギュッと凝縮されています。

①の撮影を5分。カメラセッティングの間に個人ポラにサインで2分。②のベッドでの撮影7分。白壁のカメラセッテイング2分。③白壁の全身撮影を自由に動いて6分。撮影だけで20~25分以内目標。

カメラマンは20分間に、3つの構図をクリアしなくてはいけないので、かなりのプレッシャーがかかる。だって20分間の撮りおろしのために、往復6時間以上をかけて神戸まで行ってるのだから・・・よくよく考えるとホント大変。

_51a9559sベッドでの撮影は「ハッピー」な雰囲気で、いってみましょう!と始まり、最初は5人がベッドのふちに腰掛けて撮影。この日私たちがスタジオに到着して以来ずっとクールな雰囲気だった5人が笑顔に!!

ベッドの撮影でメンバーの気持ちがどんどんノッてきてるのがわかります!「じゃあ、こんなポーズはどう?」と押木クンが5人がうつぶせで並ぶポーズの提案すると・・・すでにノリノリの5人はパパッとポーズ! ヒョンシクは無理やり上から(笑)。うわぁ~こ、これはっっ!まさにCUTE全開!!いやぁ~困った!いや、困ってない(笑)。ZE:A FIVEのスタッフ関係者からも「わぁ!カワイイー!」と歓声が!

Img_4316sそしてこれは写メっておかなくては!とみんなが思ったんでしょうね、わかります。関係者がバタバタとスマホやタブレットを手に集まり、カメラマン押木クンの上から左右から、このカットの撮影大会になってしまいました(汗)。

メンバーからもギャラリーからも笑顔が溢れて、5人も「ヒュ~!」とか「わぉ~!」と叫んだりイタズラッ子モード。本人たちが楽しんでると、いい写真になってるんですよね。これはもう当たり前!すごくいい表情だったので、「mani!」p84~p85の見開きでドーンと掲載しています。

そして最後の白い壁での撮影。これがなんかもう楽しくて笑いっぱなしでした。

*(5)に白い壁での撮影の話予定。

|

« 【mani!】ZE:A FIVEの取材@神戸(3) | トップページ | 「mani!」発売!感想待ってま~す! »

コメント

きよりさん!(*^^*)夜遅くにコメントしてすみません…(ρ_;)

私、いつもこのZE:A FIVEの神戸取材の記事、とっても楽しく読ませて頂いていますー!!(*´∇`*)お忙しいのに素敵な記事をアップして下さってありがとうございます!嬉しいです(ρ_;)
そうなんです!!ファンはZE:AFIVEの仲良しなところを見たいんです!!!きよりさん、すごい!∑(≧∇≦)♡嬉しいです!
ベットの上でうつ伏せになって並ぶポーズは本当に可愛すぎますねー(≧∇≦)皆さんがパシャパシャ写真撮りたくなっちゃう気持ちがよく分かります!私も絶対写真に収めたくなると思います!(笑)
長い時間をかけて取材に行ってこんな素敵な記事も書いて下さって本当に感謝しています。ありがとうございます(;;)「mani!」まだ手元にないのですが、読んだら必ずコメントしに来ますね(*´∇`*)ずーっと発売を楽しみに待っていましたので!!(≧∇≦)
きよりさん、お疲れだと思いますので、ゆっくりとお休みになる時間もとって下さいね。体調には気を付けて下さい(*´∇`*)♡

投稿: 유우나(ゆうな) | 2013年3月 6日 (水) 02:23

> ゆうなさん

「mani!」届きましたか?
インタビューではヒョンシクが後半、よくわからないタイミングで面白い叫びと言うか合いの手というか、とにかく笑えます!

投稿: kiyori ♪ | 2013年3月 7日 (木) 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56891638

この記事へのトラックバック一覧です: 【mani!】ZE:A FIVEの取材@神戸(4):

« 【mani!】ZE:A FIVEの取材@神戸(3) | トップページ | 「mani!」発売!感想待ってま~す! »