« ナロ(CODE-V)とのafter talk | トップページ | 映画「野蛮な奴ら/SAVAGES」 »

2013年3月16日 (土)

【mani!】ZE:A FIVEの取材@神戸(5)

*前回までのあらすじ ⇒ コチラ

シリーズ最終回。白い壁をバックに5人の全身が入る構図での撮影。最初はごく普通に5人並んで。爽やかに明るく、「mani!」本誌p86で掲載しているのがこの時の画像です。

_51a9705ここからはアレンジ展開スタート!

「じゃあ、全員身体ごと横を向いてみてください」とリクエスト。私の予想では、列車ごっこ的なイメージだったのですが、全くの予想外の展開・・・って、そういう想定外が楽しいんですよね!

ケビン、シワン、ミンウ、ヒョンシクは腕を組んで右方向を・・・・・・・あれ? ドンジュン! ドンジュンだけ左を向いて、まるでストッパーのように真顔で流れを止めています!! ヒョンシクは一瞬ドンジュンの無言の勢いに負けそうになりつつ、なんかいつの間にか2人で至近距離で見つめあい・・・結局ふき出して笑ってしまい、左3人は全然そんな様子に気づかず・・・。

その時、カメラとフラッシュが連動しなくて、光らなかったんですね。カメラマンの押木クンが「あれぇ?」って言うと、メンバーも真似して口ぐちに「あれぇ?」と巻き舌っぽく(笑)。数回シャッターを切ると、またフラッシュと(*ワイヤレスで飛ばしてるのでたまにあるんです)連動できずに、1回フラッシュが光らなくて、押木クンが「ちょっと待って!つなぐから(ワイヤレスじゃなくする)」と言ってカメラバッグに向かうと、ヒョンシクが「じゃあ、10秒待ちますよー!」と言い、メンバーが「10,9,8,7・・・」とカウントダウン。押木クン走って大慌て!(笑)「3,2,1!」とあっという間にテンカウント。その瞬間メンバーはニコニコで「帰るゾ―!」とか口ぐちに言いながら、白い壁からバラけ始めて、押木クンがちょうど「ゼロ!」くらいで撮影位置に戻って、「待って~!」ってはぁはぁしてると、メンバーは「ウソー!(笑)」と大爆笑! そんな感じで、すっかり空気は和んで、そこからはもう自由に、お好きなようにどうぞ状態(笑)。

ヒョンシクがカメラの前に飛び出してきて、ヒョンシクを後ろからつかまえるようにミンウがバックハグ(?)しつつ、足もからめつつ(プロレス?)、ギャースカしてるうちに本誌p83で掲載した撮影も無事終わりました。いやぁ~暴れた!って感じで、満足げな5人(笑)。

当初の心配はどこへ、、、またしてもワイワイ楽しいフォトセッションになりました。

インタビューも終わり、「ありがとうございましたー!」と声を掛け合い、私たちはスタジオを後にしました。撮影やインタビューでアーティストと直接向き合うと、それが10分でも20分でも、ただ普通に過ごしている時の10分、20分とは違う心地いい緊張と高揚感があります。取材する側も若干ハイになってるんだろうなぁ。身体もポカポカしているんです。

なので私たちは新神戸駅まで歩くことにしました。タクシーも走ってないしね(笑)。神戸滞在時間約3時間。新幹線で東京に戻る間に、撮影した画像チェックをし、カメラマンから画像データを受け取り、今回の「mani!」の最後の取材を終えました。

ちょっと残念だったのは、ZE:A FIVEのパフォーマンスを一度も観ることが出来なかったこと。3月のパシフィコ横浜で観れるといいな。

今度のライブでは久々にメンバー全員が揃う!ということですが、それって当たり前ですから。全員揃う、とあえて言わなくても、常にメンバーが揃ったZE:Aを観たいですね! 楽しみです!

|

« ナロ(CODE-V)とのafter talk | トップページ | 映画「野蛮な奴ら/SAVAGES」 »

コメント

きよりさん こんにちは!横浜のZE:Aのコンサートへ行くことになり 興味深くレポを拝見させていただきました。実は娘と参戦するのですが 私はCODE-V以外のグループはかおと名前が一致しません。。まして人数が多い!歌は何曲か聞いたことがありますが 只今もう勉強中です。せっかくだから 楽しまないとですよね。。Vとはかなり曲調も雰囲気もちがうから 大丈夫かな?
さて。。まず ZE:A5から覚えるかな?あ~日にちが足りない。。。きよりさんも横浜 行かれるのですか? 

投稿: ミセスぽっぽ | 2013年3月18日 (月) 17:58

> ミセスぽっぽさん

遅レスごめんなさいッ!!
ZE:Aのライブどうでしたか? 
楽しめましたか?

いつも思うんですが、Zeppと、パシフィコ横浜(または国際フォーラム)の中間くらいの3000~3500キャパのいい感じの会場があるといいのにな、と。

投稿: kiyori ♪ | 2013年3月25日 (月) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/56970193

この記事へのトラックバック一覧です: 【mani!】ZE:A FIVEの取材@神戸(5):

« ナロ(CODE-V)とのafter talk | トップページ | 映画「野蛮な奴ら/SAVAGES」 »