« 【strobo】vol.21 予約販売のお知らせ。 | トップページ | 【strobo】vol.21 進捗情報。 »

2013年7月21日 (日)

【strobo】ナロ(CODE-V)単独取材。

昨年発売した「K★POPPER」でソルの単独取材をした時は、そこからまさかのシリーズ化していくとは想像もしていなかった。

今春発売した「mani!」でサンウの単独取材をした時は、雑誌全体のテーマが≪リーダー論≫だった。

単独インタビューはじっくり1時間くらい。グループで取材を受けるときは誰かが答えてくれることもあるだろうけど、単独インタビューはマンツーマン。ピンポン玉を打ち合うように会話はアーティストと私の間でポンポン往復します。だから、単独インタビューはどのグループの誰とやるにしても、日本語で自分の思ってることがスムースに表現出来るアーティストに声を掛けようと決めていました。そうしないと、答える側のストレスになってしまうから。でも、自分の思ってることを日本語で話せるアーティストにとっては、きっと充実した楽しい時間になるんじゃないかな、そうしなきゃな、と。

「mani!」のCODE-Vのインタビューはレコーディングスタジオでの作業の合間ということもあって、たまたまナロとは単独っぽい感じでの短いインタビューだったんだけど、しゃべりたいこと、聞いて欲しいことがまだまだたくさんあるんだな~と私の中にインプットされていたのが、今回のナロ単独取材のきっかけになりました。

レコード会社に向かうと、ナロに会う前にソルとばったり。「今日はナロをよろしくお願いします(ニコニコ)」と母のようなソル。

ナロに「今日は単独だからね!よろしくね!」と声を掛けると、「どっち着ようかな」「帽子どうしようかな」「アクセサリー・・・あったかな」と、これから始まる時間の準備をワクワク楽しみにしているのが伝わってきました。

「先に撮影します。外で散歩しながらナチュラルに」と伝え、みんなでカメラマンとロケハンしていた撮影ポイントに向かう時、「単独取材初めてなんですよ。いつもは撮影だと僕は右か左の端が多いんだけど、今日は僕センターですね!」とナロの声も弾んでいた。

この日、取材の始まる30分前にカメラマンと集合して、ロケハンしながら撮影ポイントをザックリ確認しておいた。実は、撮影のスタート地点はソルを撮影した時のスタート地点と同じ。手元に「K★POPPER」がある人は、p63参照。そこからp61の壁を通って・・・と、ここでの画像が昨日CODE-Vのオフィシャルでマネージャーからアップされてましたね。煉瓦っぽい壁です。そこからp66のソルが佇んでいた角になるんですが、ソルの撮影の時はここから手前右方向の細い道へと入って行きました。が!この右角が取り壊し中!ってことで、ナロの撮影は、p66のソルの背中の方の太い道へ向かおう!と決めました。

Cimg8790_2はい、ここから道は分かれました。で、p66のソルの背中の方に見えるガードレールに座ってナロの撮影!この辺が前半です。・・・って、どマニアック情報で、誰もついてこれないんじゃ・・・?(笑 )いやでも、こういう細かいことでも知りたいのがファンだよね!とか思って!!(違ってたら・・・まあまあまあ・・・汗)

「走るならここだね」と事前にカメラマンとチェックしてた道があるんだけど、これはもうナロのノリと体調にまかせよう、と。そしたらナロから「どこで走ります?」と、早々に走る気満々!www

走る撮影の時って全力で走るのがいいのか軽く走るのがいいのか?と聞かれたので、「全力で!」とキッパリ

 d(。ゝд・)

Cimg8797スタート地点にスタンバイ!

おぉ!アスリートみたい!! 1本走ってカメラチェック。もう1本走った後「今度は走りながら振り返るのをやってみたい!」とナロからリクエスト。「じゃあ僕が走って追いかけます!」とカメラマンの内田クン。2人で、、、走ってはカメラ覗き込んで、また走って、、、男子の世界(笑)。

Cimg8805その時私は、こーんなものを見つけちゃったんです!おもしろいものは見逃さないレーダーにピン!ときましたよ。

走り終わってかなり達成感の男子たちに「ねえねえ、ここ! 次はここで撮ろう!」と私からリクエスト。ここにナロが立つと・・・・・・おぉおお!なんかフィギュアみたい!!!(笑)

Cimg8803そのまましゃがんでみたら・・・いいじゃん!いいじゃん! ----こんな具合にワイワイ楽しみながら、撮影は進んでいきました。

ラストは横断歩道のカット。ビクトリーRUNみたいに、堂々と俺やったよ!的な笑顔でこぶしを高くつきあげながら横断歩道を渡って、撮影終了。

「あ~今日は本当に楽しかったです」と満足げなナロ。

じゃあ、つづいてインタビューをお願いします!

単独インタビューはナロのルーツを知るために、生まれた時の話から、幼稚園、ヨンイン時代、小学生、オサン時代、中学生、高校、ブルーウインドソウル、BLESS、そしてCODE-Vに至るまで、猛スピードで振り返ってもらった。

【strobo】はサイズも小さいので、インタビューの全部が掲載出来ないと思うで、その時は「つづきはブログ(ココ!)で」(←古っ!笑)という感じで、せっかくなので、ナロの語ったことを出来る限り紹介したいと思っています。ってワケでこれからテキスト書かなくては!

今日カメラマンから届いた画像は、アップで使いたいのがたくさんあった。いつかアザーカットもお見せします。

Cimg8809*オマケ。

インタビュー中、ナロが私のノートに書いた文字。ノートには空白エリアがいっぱいあるのに、なぜそこに書く!?(笑)というようなところに書くナロでした。

【strobo】vol.21は8/5から順次配布開始。確実に手にしたい方は、有料になってしまいますが、送料+手数料込で1冊350円で、7/23まで予約受付しています。詳しくは1コ前のエントリーを読んでください。

ふぅ~書いた書いた。

|

« 【strobo】vol.21 予約販売のお知らせ。 | トップページ | 【strobo】vol.21 進捗情報。 »

コメント

きよりさん、いつもありがとうございます(^-^)/ナロさんは、この取材以降、テンションアップしてますよ♪よほど、楽しい時間だったのでしょうね♪手元に届くのが、楽しみです\(^o^)/

投稿: chiko | 2013年7月22日 (月) 00:42

> chikoさん

さっそくコメありがとう!
気合入れて一気にアップしました!

撮影は、「やってみたいことは何でもやってみよう。思いついたら遠慮しないで言ってね」と話してから始めたので、アイデア出し合いながら、ホントいい笑顔炸裂してました。

横断歩道での撮影で、「もう1回やる?」って聞くと、ぴゅー!と走って行っちゃって、「おーい!」って向こう側から手を振って嬉しそうにスタンバイ(笑)。

インタビュー中も、私が「じゃあ、高校は?」と話を進めようとすると「あ、中2でまだあるんですけど!(笑)」と思い出してはまた戻り、なかなか先へ進めないくらい、語りたいことがいーっぱいあったナロでした。

投稿: kiyori ♪ | 2013年7月22日 (月) 01:15

きよりさん☆

お久しぶりです!

『ストロボ』の配布先は、なかなか見つけられなくて、すみません!m(_ _)m

仕事がやっと決まったものの、とんでもない所だったので、即辞める事にして、今は引き継ぎした仕事をあと3週間頑張る予定です(引き継ぎと言っても、まだほとんどわからない状況です(^_^;))


ナロの単独取材の件は、すっごく嬉しいです!o(^-^)o♪notes

前に予定されていた事を知っているので、すご~くすご~くすご~く楽しみです!♪notes\(^ー^)/♪notes


なかなか仕事が決まらず、落ち着いて『ストロボ』の配布先のお店を開拓出来ないけど、映画関係以外でも良いなら、知り合いに聞いたりしたいと思います。

とりま、自分の仕事が落ち着いたら…という事で、よろしくお願いします!(^w^)
きよりさんのパワーをいただいて、このあともがんばるんばです!(^o^)/☆

投稿: ミヨン | 2013年7月22日 (月) 12:45

> ミヨンさん

stroboの配布先開拓の件、無理言ってごめんなさい。
全国のおしゃれカフェで置いてもらいたいな~と思ってるんですが、
なかなか地方のことはわからないので設置店を開拓できずにいて。。。

ナロの単独は、「mani!」のvol.2でやろうと思っていたので、そのままにしないで今回出来て良かったです。
ファンからの熱い反応が嬉しいです!

投稿: kiyori ♪ | 2013年7月24日 (水) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/57839013

この記事へのトラックバック一覧です: 【strobo】ナロ(CODE-V)単独取材。:

« 【strobo】vol.21 予約販売のお知らせ。 | トップページ | 【strobo】vol.21 進捗情報。 »