« CODE-V@赤坂サカス 8/19 | トップページ | CODE-Vのバックステージのバックステージ!? »

2013年8月25日 (日)

34th week/

週に1回の定期アップ。

>>8/18(日)

Led Appleのファンミ当日、美人マネージャーからメールをいただき、ぜひ遊びにいらしてください~とお誘いを受けたので、行こう!と即決。こういうとき、フットワーク軽くいたいと思ってる。でも当初の予定は17時からMBLAQを観るためにZepp Tokyoなので、Led Appleは時間が許す限りになるかもしれないけど、それでも行こう!と向かったのは渋谷マウントレーニア。

このライブハウス初めてで、入口のライブハウスのスタッフの男性に名刺を出すと「えっ!?松本きよりさん・・・て、昔『宝島』でバンドのインタビューやってましたよね?よく読んでましたよ!」と声を掛けられ、おっ!と驚きました。私自身もそうなんだけど、活字好きの人って、雑誌の記事や好きなアーティストのインタビューを読みあさりながら、自分の好きなインタビュアーとか好きな記事を書くライターの名前ってチェックしますよね。私のインタビューが、誰かにとっての記憶に残る記事になってることが照れくさかったり。。。

Led Appleのファンミはスタートが30分くらい押したので、イベント後半のライブを全部観ることができず、後ろ髪引かれながら途中で会場を後に。

この日カヴァー曲として「SUMMER NUDE」を初披露。ほぉ~意外な選曲…なかなかの攻めの選曲。こういうところが彼らの良さの1つなんだよなぁ。日本のヒットチャートの最旬曲を自分たちのアレンジでバンドバージョンにしてしまうのも、バンドだからトライ出来ること、5人がいるから生まれる自由な音。そして彼らがいつも面白いことを探していて、なんでも吸収してしまう柔軟性を持ってるということ。・・・にしても! 「SUMMER NUDE」は難しい曲。歌いだしから高難度。チャレンジャーだなぁ(笑)。

さらにこの日はメンバーの登場から「I'm Yours」だったので、これまたCODE-Vのアカペラではお馴染みだけど、まさかLed Appleが、しかもアカペラだなんて! 新鮮でいいね~!こういうチャレンジする勢いって、若さの特権でもあるから、いいよ、いいよ!どんどんやっちゃって!! 今はまだ完璧を求めるよりも、気持ちの向くままどんどん挑戦していく姿勢でいいと思います! そうしてく中で、自分たちにめっちゃハマる瞬間とか掴んでいくんじゃないかな。

そしてLed Appleといえば本日発売の雑誌「ハンステ」で彼らのインタビューをしました。今回、彼らのセルフスタイリングだったので、発売まで詳しいことは話せなかったんですが、発売したので近々バックステージもアップします。

ドラムのヒョソクがXjapanのYOSHIKIのファンなので、「YOSHIKIはツーバスだよ」と私が言うと、「だから僕も今ツーバスの練習をしているんですよ!」と返ってきて、おー!と。だってK-POPでツーバス、面白すぎるでしょ!激しすぎるでしょ!でも見たい。期待してマス!!

MBLAQについては後日アップ。彼らが笑顔でステージにいる、ということが嬉しい。日本でしか聴くことができない日本オリジナル曲「Your Luv」が聴けたのも嬉しい。なんとなくだけど、もう聴けないのかな、なんて思ってたから。セットリスト見た瞬間「おぉ~!」と声が出てしまいました(笑)

---------------------------

>>8/19(月)

Simg_2492ルイ(CODE-V)の単独取材~赤坂サカス。今、レコード会社に写真チェックしてもらってるので、それが戻ってきたらアザーカットと一緒にルイの単独取材のバックステージレポをアップします。

ルイとこんなに話したのって初めて、っていうか単独取材をして、あぁ~こういう感じなんだぁ!と知ることもたくさん。暴走トークのルイを見たのも初めて(笑)。

特に今回、ナロの単独取材で発覚したナロ&ルイの出会いから現在までの話は衝撃的であまりにも面白かったので、その後も追いかけてるんですww 知っていくほどに感じるのは・・・これはあくまでも私の感想なんですが、ナロ&ルイ、結構テキトー!!(笑) ・・・って言ったら語弊あるな、 芯の部分で、「好きか嫌いか」とか、「イエスかノーか」みたいな絶対揺らがない部分が共通認識としてあるんだと思う。そこが揺らがなければ、あとは結構ノリとか流れの中でザックリとしてても大丈夫、という信頼があるんだと思う。

---------------------------

>>8/20(火)

ApeaceのZepp Tokyo、昼の部を観ました。

ライブ後、私はこんな風につぶやきました。

Apeaceのライブ、21人のステージは迫力があって楽しかったですね!やっぱり今後は21人で魅せるライブの機会がもっともっとあるといいですね。今夜はApeaceのメンバーもひとつの達成感に高揚してるんじゃないかな。

初めてApeaceを見たのは、メジャーデビュー時の池袋サンシャインでのリリイベでした。その時の感想はコチラ。21人がステージにいるだけで、ステージいっぱい!K-POPグループでメンバーが21人もいるグループは他にないので、それだけで突出した個性を持ったグループなので興味を持ちました。

彼らのホームは恵比寿ガーデンプレイス内の専用ホールなので、後日観に行くことに。

私は初めて見たのが21人のメジャーのリリイベだったので、Apeaceはいつも21人でやっているものと思っていたんです。ところがKシアターでは7人のグループ単位でライブ展開していて、正直ちょっとガッカリしました。21人の迫力がものすごくインパクトがあったので、どうしても物足りなさを感じてしまいます。もちろん各グループ、それぞれのメンバーが一生懸命やっていることはわかります。でもApeaceの他と違う最大の魅力は21人のグループなのに、その最大のアピールポイントを見る機会がほとんどない、ということを残念に思いました。

KシアターでOnyx+Jade、Lapis+Jade、Jade+Lapisのステージを観てみると、それぞれのグループに色があり、21人ではわからなかった個々のキャラクターも少しわかってきました。サンリオピューロランドでの新曲発表で再び久しぶりの全員そろってる姿を見て、その後ジンホン&ドゥファンの取材、そして3月にONYX+JADEをKシアターで観て、今回のZepp Tokyoまで時間が空いてしまいました。

久々に全員揃ったライブ!Kシアターを飛び出して、いつもより広い会場でのライブ!今後はもっと頻繁に、21人のステージが当たり前のことみたいに、全員で迫力あるApeaceを見せて欲しいな。

---------------------------

8/22(木)はCROSS GENEの渋谷公会堂。

---------------------------

|

« CODE-V@赤坂サカス 8/19 | トップページ | CODE-Vのバックステージのバックステージ!? »

コメント

こんにちはっ!きよりさん♪たまたま 立ち寄ったきよりさんのブログでしたが、今日 更新してくださってたなんて、なんか 縁があるのだなぁっとすごく嬉しかったです(^^♪ ナロとルイの二人の空気感とても興味があるので 追取材してくださってるとは 大感激です!!! 二人が結構テキトー!!!(笑)きっとB型どうしだから、基本人の事は 気にしていないマイペースなのかもですかね♪アナザーカットと共に 期待してます(^^♪ 今日も良い一日をお過ごしくださいね(^_^)/~

投稿: chiko | 2013年8月25日 (日) 14:32

嬉しい更新!ありがとうございます。
前回コメントさせていただいた時に、すべてのコメントに返信するぞ~~~だけど体調が悪いってな事を書かれていたので、無理をさせてはと思いコメント控えさせていただいてました(笑)
ナロさんの単独インタビューの続きが読みたくて飢えていたのでルイさんのインタビューからナロさん情報がちょこっとでも手に入るのは嬉し楽しい事です。
ありがとうございます。ライターさんチェックは私も良くします。
おざなりでアーティストさんにインタビューされてると思われる(苦笑)方と、本当に好きなアーティストさんにインタビューされている記事を読むと読者の嫉妬の度合いが違います(*゚▽゚*)ちょっと意地悪な質問でも、笑って読めてしまう場合と悪意に満ちてる記事はすぐに出版社にクレーム出しちゃうぞ( ̄▽ ̄)心の中で・・・という場合もあります。
もっともっと冒険した記事待ってま~す。よろしくお願いします。
ちなみにCROSSGENE渋谷公会堂のライブ参加しましたハイタッチも楽しかったです。

投稿: rose | 2013年8月25日 (日) 20:12

きよりさんこんばんは。Apeaceファンのクッキーです。
Zepp絶対見てくださってると思ってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
21人のステージは本当に迫力があって魅力が何倍にもなるので21人での公演がまた見たい!!と願いながら今日もシアターに行って応援してきました(*^ω^*)
また彼らの取材お願いします。
そしてシアターでの感想も楽しみにしています。

投稿: クッキー | 2013年8月26日 (月) 01:49

きよりさん!こんにちは。
MBLAQ Zepp Tour いらっしゃったのですね。
昨夜、「MBLAQについては後日!!!」の文字を見て嬉しくなりました。SEXY BEAT & リパケ盤の NO LOVE もとても気に入っています。ご感想楽しみにお待ちしています!
今回のコンサートは丁寧に唄われるMBLAQの数々の名曲にぐいぐい引き込まれた今までで一番幸せな2時間でした。

投稿: yy | 2013年8月26日 (月) 15:51

★コメ返①★

>chikoさん
ナロとルイ、結構テキトー!(笑)コレ間違いないと思いますwww
ナロの単独で、ルイがナロのファンで、ネットで出会ったという衝撃的な事実を知り、ルイの単独で、ルイサイドからの話を聞き、タワレコのバックヤードでナロにさらに疑問点を聞き、、、と掘り下げてますよー!


>roseさん
体調まで気にかけてくれてありがとう。6~7月は正直ダメでした。
タワレコのバックヤードではナロと一番雑談したかな。次はソル。

あ、ライターチェックしてるんですね! 私の書いた記事で、どれが良かったですか?(ドキドキ)

投稿: kiyori ♪ | 2013年8月27日 (火) 02:23

★コメ返②★

>クッキーさん
Apeaceファンなんですね!ようこそ!
彼らの最大の魅力、他と差別化できる最強のアピールポイントである「21人のグループ」という部分をもっとひんぱんに観せれたらいいのに、と思います。


>yyさん
MBLAQのライブはZeppという会場も良かったんじゃないかな、と思います。レポは後日~。

投稿: kiyori ♪ | 2013年8月27日 (火) 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/58058201

この記事へのトラックバック一覧です: 34th week/:

« CODE-V@赤坂サカス 8/19 | トップページ | CODE-Vのバックステージのバックステージ!? »