« 映画『ストラッター』 | トップページ | ルイ(CODE-V)単独取材バックステージ・後編 »

2013年9月13日 (金)

ルイ(CODE-V)単独取材バックステージ・前編

ルイ(CODE-V)の単独取材のバックステージ。未掲載のアザーカットも紹介します。

ルイの単独取材も今までの3人と同じようにたっぷり時間をいただいたので、先に撮影、その後インタビュー。ルイとじっくり話をする機会は今までなかったので、どんな話が飛び出すか、ルイの会話力はマンツーマンのインタビューで彼の思ったこと全部が表現出来るくらいなのだろうか、などいろんなことを考えながら彼の準備が終わるのを待っていた。

その前に、カメラマンの内田くん(ウッチー)と30分前に集合して、周辺をロケハン。あまりにも暑いので、これは撮影はサクサクッとやらなきゃだね、なんて話しながら撮影ポイントを決め、そこでどういう構図で撮影するか、なども相談。そして撮影ポイントを大きく3つに絞り込みました。

Img_9390_3

①最近オープンしたばかりのアートな公園内

②天井の低いなぞのスペース、

③ソル、ナロの撮影でも使ったレンガの壁

②は、細い路地裏の道路沿いの不思議なスペース。ここに私が立つとギリギリ天井に頭がつかないくらいなんだけど、ルイだったら背が高いので、なんかカワイイことになるんじゃないかな!?とロケハンで期待。

さっ、ルイの準備が出来たようだ。「遂に単独取材ですね!」と挨拶すると、「ありがとうございます!」と自分でパチパチと拍手しながらホント嬉しそう。「では、撮影から始めましょう!外は暑いですけど、頑張りましょう!」「はい!大丈夫です!!」といい感じの緊張感のルイ。こうして炎天下の撮影スタート!

Simg_2303_2

写真は本誌で穴が開くほどジックリ見てもらうとして(笑)、ここではロケハン②のポイントについてちょっと。

まずはしゃがんで撮影。

←さっそく、本誌未掲載のアザーカットを紹介しましょう!

この日は暑い日だったので、外での撮影はなかなかハード。でもこの場所は少しだけ日陰になるので、時間をとって撮影しました。

「じゃあ、立ってみましょう! あ、立つとルイは頭が天井にぶつかっちゃうでしょ。そしたら、首を曲げて、ぶつからないように立つと、それだけでキュートなポーズになると思うから」

ルイは「????」な表情(笑)。

が・・・・やっぱり!!!! 

Img_9374_2
絶対カワイイ感じになっちゃうと思ったけど、間違いないね!!!

でもルイ自身は、いったいどんな風に撮られているのか?ちょっと半信半疑(笑)。

Img_9369カメラマンが、こんな風に撮れてるんですよ、ってルイに今撮影したばかりの構図を見せると、はは~ん、と理解。

そこからルイの表情がぐん!と良くなって、いろいろなコミカルなポーズや明るい笑顔でOKテイク連発!

というところで、本誌未掲載アザーカットを紹介しますね!

Simg_2288

ジャン♪

指が当たってる壁は天井なんだけど、なんか不思議な平衡感覚になりますよね。この写真を縦にしても違和感ないんじゃないか?って。

ところで、今回の「K-RUSH」のルイ単独ページは4pで掲載。アップから細かい写真まで、23点のプリンスをお楽しみください。

特に3p目は、デザイナー渾身のデザイン(笑)。私の鬼のような無理難題のラフから、ラフを軽く超えるデザインをあげてくれました。ちなみにラフとそこに添えたイメージのオーダーは「人里離れた森の奥の城に暮らすプリンス(=ルイ)が、ある日こっそり城を抜け出して、外の世界のしばしの時間を楽しんでいる、見るもの全てがキラキラ輝いて見えるプリンスが束の間の自由を満喫してる・・・感じで(笑)」。デザイナーのミッチーは「城?プリンス?キラキラ?」と不安気www  でも大丈夫!ミッチーはCODE-Vの単独シリーズのデザインを全部やっているので、キラキラな感じもコラージュページも見事に完成! 本誌を手にしたら、是非、お楽しみください!

撮影が終わり、レコード会社の1Fでエレベーターを待っている時、どうやら私は撮影中に虫に刺されたみたいで、かゆいなぁと思いながら足首のあたりをポリッとかていると、隣のルイもシャッシャッと足のふくらはぎあたりを勢いよくかいていて、思わず顔を見合わせて「虫にさされた!」と笑い合った。

*後編につづく

|

« 映画『ストラッター』 | トップページ | ルイ(CODE-V)単独取材バックステージ・後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/58181489

この記事へのトラックバック一覧です: ルイ(CODE-V)単独取材バックステージ・前編:

« 映画『ストラッター』 | トップページ | ルイ(CODE-V)単独取材バックステージ・後編 »