« 映画「オン・ザ・ロード」。 | トップページ | 35th week/ »

2013年9月 6日 (金)

CODE-V @さいたまHEAVEN'S ROCK

CODE-Vのライブハウスツアーが始まりました。全国15ケ所。今日はその初日なので、これは観にいかねば!と、さいたまへマイカーをブッ飛ばして行ってきました。

まだツアーが始まったばかりなので、セットリストや内容についての詳細には触れませんが、感じたことざっくりと。

いやぁ~良かった!!

今日のライブを観て、CODE-Vの骨太な面を強く感じました。堂々としてた。セットリストも堂々としてた。歌も力強かった。たのもしかった。

歌はシンプルで力強く、作品の詞(言葉)そのものを目の前のファンに語りかけるように、そしてMCではいつもの楽しいCODE-Vの4人がいて。うん、こういう光景をずっと観たいと思ってたよ。

去年のライブハウスツアーの頃は、まだ武道館ライブは彼らの夢の1つだった。でも今は目の前の現実として、もうすぐそこまで夢のステージが近づいてきている。去年は、武道館の夢を叶えるために、ファンのみんなの応援が必要(欲しい)とライブで言ってたけど、今は違う。成長した4人は、ファンと夢の舞台へ一緒に行こう!と言い、もう彼らからファンの手を引っ張って、走っていきそうな勢いだ。

たのもしくなったなぁ。

にしても、HEAVEN'S ROCK激混み!すごかったです。今までバンドのライブなど5回くらいはここでライブを観ていますが、このライブハウスにこんなに人が入ってるのは初めて見ました。会場到着がちょっと遅れてしまい、ちょうど1曲目が始まったところで中に入ったのですが、ライブハウスの入り口のドアを開けると、ぎりぎりのところまで人がぎっしり!満員電車もビックリ!ぐらい。凄いね!なんかテンションあがりました(笑)。私が上がるくらいだから、ステージからフロアのぎっしり感を目にしたメンバーは、嬉しかっただろうなぁ。キモチよかっただろうなぁ。

今回、セットリストも力強く直球なので、これからツアーに参加する方は、骨太のCODE-Vを楽しんでくださいね。行こうかどうか迷ってる人は、行くべし!!

|

« 映画「オン・ザ・ロード」。 | トップページ | 35th week/ »

コメント

こんばんは!
V君たちのライブ、みにいかれたんですね!わくわくするような内容のようですね?去年は参加出来なくて…今年は最終日の大阪なので、まだまだ、毎日、ドキドキしながら、皆さんの反応を聞くしかないので…今日の事を聞くだけで…会いに行きたい想いは募るばかりです。でも、安心して、見に行ける、楽しいライブみたいで、今から本当に楽しみです。ありがとうございます!!ルイさんのK-RUSHも楽しみにしています♪これからもV君をおねがいします。少し涼しくなり、秋らしくなってきましたので、体調気をつけてください。

投稿: よんちゃん | 2013年9月 6日 (金) 23:29

きよりさん こんばんはっ!!! 早速のLIVEレポありがとうございましたヽ(^o^)丿きよりさんに ここまで言って貰えるLIVEだったら 本当に素晴らしいパフォーマンスをメンバーが見せてくれたのだと 安心出来ますね♫私は10月の九州3日間しか行けないのでLIVEの様子が気になっていて、きよりさんがアップして下さって嬉しかったです。やっぱり CODE-Vは、進化していくクループですね!!!良かった(*^_^*)でも 早く私もLIVEに行きたいです(・・;) ありがとうございました♫ 

投稿: chiko | 2013年9月 6日 (金) 23:34

★コメ返致します~♪

> よんちゃんさん
さっそくのコメントありがとうございます。
いろんなライブ観てますが、ライブ後に、すぐになにか書ける範囲でアップしておかなくちゃ!という衝動にかきたてられたのは久しぶりです。

まだ初日なので、セットリストやMCなどの生な情報には触れることができないので、ざーっくりとした感想ですが、4人のステージでの姿がホントたのもしくてね、嬉しくなりました! そして、そのライブを観るために、ライブハウスを満員にするくらいファンが集まってて、その様子を見て、ホントに嬉しくなりました。


> chikoさん
今日がツアー初日で、凄く良かったので、ツアー後半でどこか観に行ける機会があったら、もう1回観たいなって思いました。

今日はギュウギュウ過ぎて、ファンはタオルを回すのも大変そうでしたよ。

投稿: kiyori ♪ | 2013年9月 6日 (金) 23:53

きよりさん、Vくん達のライブに来て下さっていたんですね。私も参加していましたよ。本当に熱い、だけど心がじんわり温かくなるライブでした。きよりさんのブログは、あの場の雰囲気、そして、私達ファンが感じたことを、見事に表現してくれています。Vくん達は頼もしかった! 私も出来れば、15箇所全部行きたい!と思うくらい、楽しめました。
きよりさん、これからもCODE‐Vをよろしくお願いいたします。

投稿: たけぴょん | 2013年9月 7日 (土) 00:11

初日の感じを伝えていただき、ありがとうございます。
そんな、頼もしい感じになっているなんて、ライブに行くのがドキドキです。kiyoriさんのブログを見て、ツアー中頃に行く私は、ますます楽しみになりました。

去年は、仙台が初日で、その貴重な時間を共有できたことをうれしく思いましたし、ものすごい感動しました。
いつも、感動をくれるV君たちに感謝です。

そして、kiyoriさん、いつもいつもV君ネタ、ありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね。

投稿: shige | 2013年9月 7日 (土) 00:24

★コメ返②です~。

> たけぴょんさん

ホント力強い4人の姿がたのもしかったですね!

ライブ後、レコード会社の担当者に「すごく良かったよー!今回のセットリスト、いいね!!」と話し、ライブ詳細には触れずに感想をブログアップすることを確認して、「もう1回観たくなった」と言うと、「日曜日は千葉ですよ(ニコニコ)」とwww。「いや、ツアー後半を観たいなぁ」なんて会話をしつつ、、、、あ! 私、物販のござるんば侍のおせんべい、買ってこようと思ってたのにー忘れたー!! ○|_| ̄ =3 ズコー


> shigeさん

仙台!ツアーの真ん中くらいですね。仙台って食べ物もおいしいし、、、あ~私が行きたくなってきましたwww 

今回CODE-Vが行くライブハウスの中で、私が行ったことのあるライブハウスは、埼玉、広島、岡山、名古屋、札幌、福岡、大阪。仙台は行ったことがないんです。どんなライブハウスかな。行ったことのある中では、名古屋のell.FITS ALLが好きな箱です!

投稿: kiyori ♪ | 2013年9月 7日 (土) 00:56

きよりさん、おはようございます。(>_<)
お返事や他の方の感想見せていただいたら、ますます早く行きたくなり、スケジュールとにらめっこしたけど…やっぱり厳しい!?
V君たちもブログやツイで、楽しかった〜とうれしそうです。これから、どんどん成長して、一番最高なライブを最終日に見ることが出来るから…しあわせかもしれません♪
12月武道館がファンでいっぱいになって、いっしょに歌って踊って、笑顔で楽しみたいです。これからも、V君情報楽しみにしています。ありがとうございます!!

投稿: よんちゃん | 2013年9月 7日 (土) 08:44

☆きよりさん☆

早速、レポありがとうございました♪

ツアー中は、内容が秘密だから、ざっくりとしたレポって感じだったけど、気持ちが伝わって来ました!☆


去年は仙台が初日で、ライブの内容もよかったし、彼らの大粒の涙を目の当たりにして、感動して泣きました(ρ_;)

今年も期待大です!☆o(^-^)o♪notes


私は、ホントに地方在住なので、仙台しか行けないけど、行けない友達の分も気持ちを込めて聞いて来たい!と思っています☆


美味しいものも、たくさんありますので、是非仙台レポも!と期待してしまいました!(b^ー°)♪notes
ご都合がよかったら、仙台にいらして下さいね!(^_^)v♪notes

投稿: ミヨン | 2013年9月 7日 (土) 15:24

★コメ返③です~。

> よんちゃんさん

よんちゃんさんは大阪なんですね。大阪は結構大きい会場ですよね。何度も行ったことがあります。ライブって生ものなので、アーティストとファンとの感情のやりとりの中で、やりながら変化してくる部分ってあると思うので、後半は後半で、どっしりしつつも洗練された部分が出てくるんだろうなぁ~と想像しつつ、、、ですね。
楽しみですねー!

> ミヨンさん

初日だったので、曲やMCの内容には触れれないけど、エモーショナルな部分で、なにか伝えられたらな、と思って書きました。

なんていうんでしょう、「しっかり立ってた」。それが堂々としてる、とか、骨太な印象を残したんだと思います。

うわわっ、仙台に行きたくなってしまいます・・・。牛タン・・・www

投稿: kiyori ♪ | 2013年9月 7日 (土) 15:51

きよりさん、
Strobo21 の 発刊の時は、大変お世話になりました。
お礼遅くなってごめんなさい。

CODE-Vになる前のblessデビューの時、TV見て、
素敵な歌声と、すごくいい歌だなぁと思って、
頑張って欲しいと思っていたのですが、
いつの間にか、見なくなっていました。
CODE-Vの存在を知り、あの時のblessの人達と
知って、すごく嬉しくて、今、応援できることが、
幸せに思っています。
なろくんの単独インタビューでいろいろと知ることが
できました。ありがとうございました。
すごく苦労してきたメンバーが、歌う事を諦めずに
いてくれたから、今、こんなに素敵な歌を届けてくれて
いることに、すごく感動と感謝でいっぱいです。

今、すごく日本で頑張っているCODE-Vを
ずっとずっと応援していきたいと思っています。
CODE-Vメンバーみ~んな素敵な魅力をたくさん
もっているし、やっぱり歌の上手さ、歌声、
素敵な曲ばかりで、大満足しています。
あとは、アーティストとして、絶対に成功して欲しいと
思っています。

きよりさん
今回の初日の埼玉ライブレポ
とっても嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
ほんと、ぜ~んぶのライブにいきた~~~~いと
思いました。。。
私は、福岡なので、福岡、熊本、長崎に
行きます。
そして、勿論(^.^)日本武道館には行きます。
日本武道館がブルーのペンライトいっぱいで、
CODE-Vのメンバーが喜ぶ姿、笑顔を見たいと
思って応援しています。
絶対に夢のようですが、
チケットが、アリーナ席の1列目でした。
だから、わたしの喜びは、はんぱナイスです・・・
そして、そのあとも、
ライブ会場で、miracleがもう一回起きました☆彡

人生、半分以上越しましたが、
もう少し、若い気持ちで、頑張ろうかなぁと
思わせてくれるCODE-Vを大事に応援していきたいと
思う、今日この頃です(^.^)

これからも、ずっとずっとCODE-Vのこと
よろしくおねがいします。
きよりさんの応援、CODE-Vにとって
心強いと思います。

K-rush ルイくんのソロインタビューもすご~く、
たのしみにしています。

投稿: ちーこ | 2013年9月 9日 (月) 00:52

> ちーこさん

激熱なコメントありがとうございます。

約1年かけて、メンバー4人の単独インタビューをして、ナロとルイのインタビューは一歩踏み込めた・・・というか、一歩彼らが内側の扉を開けて入れてくれた、という感覚があります。インタビューしている時に、その瞬間ってのがあって、話しててゾワゾワって鳥肌が立つような感じがするんです。

先日タワレコのチェキ会の楽屋裏で「K-RUSH」のソルのコメントを取ってるとき、もう一回ソルともじっくり話したいな~と思いました。雑談交じりにソルと曲作りの話をして、それが面白かったので、もっとちゃんと聞きたいな、と。

ライブハウス・・・福岡には何度か行ったことがあります。というのも、以前私がプロデュースしていた女性デュオが福岡出身だったから。音楽活動はもうずい分前のことなんですが、今でもギタリストのミッチーは最も信頼出来る仲間で、実は【strobo】のデザインは彼女の仕事です!それどころか、CODE-Vの単独ページ全部が彼女のデザインです!!

武道館のチケット、アリーナの1列目とは神席ですねー!

投稿: kiyori ♪ | 2013年9月 9日 (月) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/58141399

この記事へのトラックバック一覧です: CODE-V @さいたまHEAVEN'S ROCK:

« 映画「オン・ザ・ロード」。 | トップページ | 35th week/ »