« 「KpopStarz mag. #0」限定予約販売 | トップページ | 【僕らの詩 / words in my head】について。 »

2014年10月 2日 (木)

【KpopStarz mag. #0+】改訂版。

Mag_plus_h1_01

Logo_kpopstarz_color_220_shadow_2

12/08>入稿。

印刷所は台湾です。クリスマス前には皆さんの手元に届くと思います。時間かかってしまいましたが、今回追加したソウル取材は「mag+」が初出しになります。

(ちょっこっと裏話)

江南エリアにあるBIGSTARの事務所ブレイヴに初めて行きました。メインストリートからちょっと細い道へは行った建物は要塞っぽいイメージ?地下にダンスのレッスン室があって、ちょうど新人の子たちがレッスンしていました。メンバーは私たちの取材後にライブイベントがあるということで、ヘアサロンでヘアメイク中で、少し遅れます~の連絡。

その間、どこで撮影しようかなと建物の入口や、階段、壁など周辺をロケハンし、準備OK、という時、メンバーが階段を降りてきました。「わぁー!元気ですかー?」とレファン。「元気でしたか?お久しぶりですー!」とソンハク。じゃあ、さっそく撮影しましょう!と、階段で最初のカットを撮影。久しぶりなので、なんかテレくさいような嬉しいような、お互い笑っちゃう、という感じw 

「次は外でお願いしまーす」と、建物の入口横のガレージの壁前で撮影。そして動画もここで。「今日は壁ドンはやらないんですか?」とレファン。壁ドン・・・そうそう、壁ドン!が今年の日本の流行語大賞にノミネートされてるよ、と雑談。「今日は壁ドンはやりません。皆さんの近況をそれぞれお願いします」。コメントはいつもの感じです~よろしく!と。ところが、あれあれ? いつもの感じじゃないww 1回目は入りからバラバラで、メンバー苦笑い(youtubeにアップしています)。「NGも使ってくださいね~!」とバラム。BIGSTARのメンバーはKpopStarzの動画も記事もよーくチェックしているので、この日は、ソンハクとジュドの詩が「僕らの詩」として掲載されたこともちゃんと知っていて、ジュドは「初めて書いたので、自分でもどうなのか全然わからないです」と。読んだ人がどう感じるのか、すごく気になっているようでした。

インタビューは近くのビルに移動して、会議室のテーブルを囲んであらためて「久しぶり~!」と挨拶。私の左隣がフィルドッグで、そこから時計回りにジュド、レファン、ソンハク、バラム。正直、日本語結構忘れちゃってるんじゃないかなと懸念していたら、びっくりするくらい前と同じ。フィルドッグとレファンは前よりも日本語上達したんじゃない!?ジュドが日本語ヒヤリングできない時、すぐにふたりがジュドに通訳していたので。

予定時間をオーバーして、約1時間のインタビューは終了。「また会おうねー!」とバタバタお互いに次の現場へと移動しました。

11/21>BIGSTARの取材追加。

韓国でBIGSTARの取材を追加して「mag+」に掲載しようと動き始めたのは結構前なんですが、スケジュール調整して今回FIXしたので、「mag+」に記事掲載します。KpopStarz日本版のサイト掲載はそれより少し後になります。なかなか発表できなかったので、最新インタビューなしのまま発行してしまおうか、タイミングを迷いましたが、取材スケジュールが確定したので、もう少しお待ちください。

他にも3ケ月前くらいから一緒に動いてるプロジェクトがあって、そちらもソウル⇔東京なのでなかなか進まなくて、これもまだ時間かかりそう。今回ソウルでBIGSTARのメンバーと仕事の打ち合わせもする予定なんですが、なかなか時間がとれず、どこまで進展するかなぁ。

11/18> 「mag+」を予約されてる方へ。

制作が遅れていてごめんなさい。実は、ソウルでの最新撮り下ろしインタビューを追加で掲載する予定です。それもあって、少し遅くなってしまいました。もうちょっとお待ちください~。

-----------------------

*キャンセル分の予約販売の受付け終了。

//受付期間:なくなり次第終了。

-------------------------

NY本社のWEB媒体【KpopStarz日本版】を、より多くの方へ知ってもらうために、サイトの紹介を兼ねたmini冊子「KpopStarz mag.」の#0を製作し、予約販売しましたが、増刷希望の方がたくさんいましたので、改訂版の#0+(プラス)号を増刷することにしました。

表紙および中ページの画像を一部入れ替え、BIGSTARの個別インタビューは公開可能な範囲の完全版で掲載致します。総ページ数は4~8p増える予定です。

-----------------

*予約販売の受付を開始します。⇒ *終了しました。

//受付期間:10月2日(木)~10月5日(日)23時

------------------------

//特集BIGSTARは表紙合わせて24p~の掲載になります。

//サイズはB6サイズのminiサイズで、総28~32p予定。

//書店など店舗での販売を予定していません。

-----------------

★主な内容(予定。基本は#0をベースにしております)

//表紙:BIGSTAR(new)

//BIGSTAR未公開撮り下ろし写真満載!(#0+new)

//BIGSTAR個人カット(#0)

//メンバー全員の超ディープな単独インタビュー!(new 完全版)

//KpopStarzサイト紹介&2014撮り下ろしダイジェスト(#0)

------

Mag_00__h1

>メモ。

改訂版を作るなら、表紙は最新の画像に差し替えて作り直そう!と思いました。

「#0」ではインタビューをモノローグで掲載していますが、改訂版「#0プラス」では、いつもの会話形式で掲載する予定です。「#0」の感想など、こちらのコメント欄にお願い致します。レス致します。

|

« 「KpopStarz mag. #0」限定予約販売 | トップページ | 【僕らの詩 / words in my head】について。 »

コメント

本日(10/8)#00が届きました。どの写真もステキで可愛くて、かっこよくて、見ながら終始顔がにやけていました。個人的にP.007右下のグループの表情も気に入っています。
彼らの生い立ちには感情移入してしまい、ますます彼らを好きになってしまいました。
。この雑誌から作り手の彼らに対する愛情もとても伝わってきました。

本当にありがとうございました。お疲れが出ませんように。

投稿: yoiko(#206) | 2014年10月 8日 (水) 16:05

>yoikoさん

感想ありがとうございます。
BIGSTARが韓国に帰る前にメンバーに渡したかったから、入稿スケジュールがギリギリで、文字校正とか甘かったのがごめんなさい。

#0は#0だけで完了みたいな気持ちで、彼らとやった仕事全部を詰め込む感じで作りました。

p7の右下・・・ですね!
こういう風に言ってもらえると、すぐに私もチェックしちゃいますww
Oh!これかぁ~!
メンバーいい表情してますよね~!
この日撮影した自己紹介動画も好きです。

まさかこの撮影をした日から、こんなにBIGSTARの取材をするとは、私も、そして彼らも、思ってなかった、、、と思います。

ソロインタビューは、BIGSTARに限らず、グループで活動しているアーティストで、個人の生い立ちを語るようなロングインタビューの機会って、ほとんどないと思います。
メンバーすごく楽しみにしていて、たくさん話してくれました。

KpopStarzのサイトで、これからもまだ未発表の記事アップしますので、引き続きお楽しみください。

投稿: kiyori ♪ | 2014年10月 8日 (水) 18:27

kiyoriさんへ
またコメントしてしまい、すみません。kiyoriさんの取材する側のコメントがあるから、なお一層彼らの魅力を引き出しているように思います。普通は取材した内容のみで完結ですよね。+アルファの話が、手の届かないはずのアーティストをとても身近に感じることができているような気がします。
これからの記事も楽しみにしています!!!ふぁいてぃん。

投稿: yoiko | 2014年10月 8日 (水) 22:39

>yoikoさん

ファンのみなさんが、アーティストの小さなことでも、どんなことでも知りたい!ってキモチがわかるので、公開できる範囲ギリで書いてます。

アーティストには一番先に話します。「今この写真は掲載しないでー!とか、これは書かないでね、秘密ね、というのは、遠慮しないで気軽にどんどん言って」と。そういうのがポンポン気軽に言い合える信頼関係がBIGSTARとはありました。だから私もちょっと突っ込んだ質問もどんどん聞けました。私が「これ掲載しても大丈夫?」と聞いて「いいよ、全然大丈夫!」と言われたことも何度もありました。

そして、活字になると伝わってるかわからないのですが、インタビュー中の爆笑シーンは、ホントいつも全員で大笑いでしたよ。

今KpopStarzに掲載している「シークレット・ミッション」のインタビューで、レファンが「強いよ」と言った後、ジュドがやってみたい役が「教授」ってところとか、全員ホントにドっカーン!と大爆笑でした。

いつもレファンと、ジュドは、ライブの時でも「今日はインタビューは?」「今日はインタビューやらないの?」と、ワクワクした目で言ってきて、帰国前の最後に話した時もレファンは「また絶対インタビューしてね!韓国にも来てインタビューしてね!!」と言ってました。

投稿: kiyori ♪ | 2014年10月 9日 (木) 17:52

11/21>BIGSTARの取材追加
大丈夫です!待てます。「最新情報を記載したい」その気持ちが何より嬉しいです。彼らが帰国して早数ヶ月。その間の事がやっぱり気になります。首を長くして待ってます。
猫の手になってお貸ししできればよいのですが・・・
多忙スケジュールの中、お体大切に。

投稿: yoiko | 2014年11月23日 (日) 12:23

>yoikoさん

遅レスすいません。
ソウルの取材は、私たちもBIGSTARも予定があったので、その前に1時間くらいしか取材時間がとれなかったんですが、久し振りの日本語インタビューを楽しみにしていたメンバーとトークが弾み、インタビューだけで1時間くらい話しました。お互いギリギリの時間までやりながら、「もっと話したいー!」「次回はもっとゆっくり取材しようね」など、バタバタの中でも充実した内容になっていますよ!

今から大至急で、mag+用にまとめます!

投稿: kiyori ♪ | 2014年11月25日 (火) 10:54

こんにちは。またまた裏話も満載のレポ。彼らがファンからどんな事を聞きたいのかとても気になるところです。ファンレターを書く参考にさせていただきます。
これからもインタビュー+裏話を楽しみにしていますね。♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡いつもありがとうございます。

投稿: yoiko | 2014年12月15日 (月) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/60408843

この記事へのトラックバック一覧です: 【KpopStarz mag. #0+】改訂版。:

« 「KpopStarz mag. #0」限定予約販売 | トップページ | 【僕らの詩 / words in my head】について。 »