コスメ

2012年6月28日 (木)

Hope Girl ②

Cimg15712月に行った「Hope Girl直営店@梨大(ソウル)」で、見るモノ見るモノ全部がかわいくて、オトナ買い炸裂してしまったことはブログにも書きましたが、2回目に訪れた時も、つい・・・(笑)。

お店のスタッフも覚えていてくれたので、サービスの熱も入るわけですよ(笑)。マンツーマンでガッツリと一緒に移動しながら、1つ1つ丁寧に説明してくれました。おかげで(?)BBクリームとか、勧められるまま買ってしまいましたよ。

Cimg1554

Cimg1561_2

Cimg1567

Cimg1572

Hope Girlの直営店はまだソウルに1店しかなくて、しかも梨大という街はドラマ「メリは外泊中」の舞台にもなった弘大の近く。観光地ではく、ローカル色の強いエリアです。学生街だからか?平日なのに駅周辺は学生でにぎわっていました。通りは坂が多く、ふと見上げると、電線などどういうこと?ってくらいぐちゃぐちゃ(笑)⇒

この日もHope Girlの店内は貸し切り状態。大量に買って、ノベルティもたくさん付けてもらいました。

Cimg1555

「Hope Girlの何がスキ?」って聞かれたら、私は「パッケージデザイン」と迷わず答えます。

さて、帰国してから、ちゃんと使っているのか?

Cimg1848今私が毎日使っている持ち運び用コスメポーチをお見せしましょう(笑)。

ポーチはノベルティ。奥にあるピンクのヒョウ柄のものは、勧められるままに買ってしまったBBクリーム。その右に2つあるパウダーは、大きい容器のものがフェイスパウダーで薄いピンク系。そのままスポンジになってます。小さい容器のは、キラキラした肌色のボディパウダー。夏に活躍しそうなアイテム。

Cimg1851

そして、ポーチを開けると、こんな感じで、ねっ、ほとんどヒョウ柄! Hope Girlだらけでしょ(笑)。

Kpopper_logo_a1_2

Img_0250right「K★POPPER」の読者プレゼントのコーナーでは、Hope Girl直営店で購入してきた商品をいくつか出しますので、ご応募ください!

左の画像はリップグロス。ボタンを押すとライトがついて、暗がりでも便利、というアイテム。他にも3アイテム用意しています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ETUDE HOUSE @ルミネエスト

Cimg1750早朝から満員電車に乗り、オープン前のルミネエスト新宿へ。

昨年11月3日にオープンしたエチュードハウス ルミネエスト新宿店の取材です。

明洞や空港、地下鉄の駅界隈・・・と、ソウルで見ないことはない、と言ってもいいほど目にするピンクのガ―リィ全開のコスメSHOP! 

日本の2号店はルミネ池袋の3Fに、今年3月7日にオープンしたばかり! 先日、池袋での仕事終わりに寄ってみたら、お客さんであふれていました。

そして4月27日は銀座店オープン! 場所は、ソニープラザのB2フロアです。正式名称は「エチュードハウス PLAZA GINZA店」です。

なんか、ものすごい勢いですよね。ネイルとかめっちゃ安いですからね。150円ですよ!限界価格じゃないですか!? このプチプラ感が、中・高校生からも支持されてる点ですよね。

それと忘れちゃいけないのがSHINeeのパワー!(*SHINeeの正式ロゴの「ee」は大文字サイズです) 店頭でずっと流れている映像はYou tube用に作ったという贅沢さ! カメラマンが撮影しているリップバーム「SHINI STAR」はメンバーの5色あって、最後まで使いきると、容器の底にサインが現れる、と。だから2つ買いするコが多いんだって。1つ保存用、1つは底まで使い切る用!

Cimg1757お土産もたくさんいただき、それとは別に読者プレゼント用にSHINeeの限定アイテムもいろいろご提供いただいたので、プレゼントの詳細についてはまだ先になりますがお楽しみに~!

右の画像のKISS NOTEは、巻頭部分にSHINeeの写真入りのノ―トで、5000円以上買い物したお客さんへのプレゼント用なんですよね。左上のポストイットは、2000円以上お買い上げのお客さんへ。

コスメの取材は楽しい! 新商品や人気商品のお話をプレスの方に聞いたり、商品の中から自分好みの香りを探したり、なんか朝から上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)