イベント

2013年1月12日 (土)

SHU-Iの「新春!会い初め会」。

Img_3162_2近々SHU-Iの取材をする予定なので、インタビューでの質問に反映出来るようにネタ集めを兼ねて、SHU-Iのイベントを観に行ってきました。

1日3回行われるイベントの、真ん中の回をのぞいてみると-----メンバーの書き初め披露、○×クイズ、ビンゴ大会-----といった内容。

Img_3123_2書き初め、全員なかなかキレイな文字。それぞれが今年の目標を発表。

っていうか、もう普通に漢字、普通に日本語でナチュラルトーク、普通にファンと会話のキャッチボール、普通にビンゴの数字を読み上げてホワイトボードに書く・・・という具合に、SHU-Iはもう、日本語をしゃべることが特別みたいな感覚がなく、当たり前の普通感覚。凄いなぁ。

Img_3108だけどチャンヒョン、なぜ名前が右~?(笑)

この前、年末に観たイベントのソロコーナーで歌った曲のセレクト、そして今回それぞれの選んだ言葉の書き初め披露・・・ここ2回のイベントを通して、ひとりひとりのセンスをなんとなく掴みました。○×のクイズは、メンバーから出題する質問に、ファンが○か×で解答し、正解者が残っていく参加型ゲーム。結構マニアックな質問でも、ファンはホントよく知ってる。ファンとメンバーの距離も近くて、アットホームな雰囲気でみんな笑顔。

Img_3149_2ヒョンジュンの今日の靴の中敷きは何枚か? なんて自虐っぽい問題に会場大爆笑! その答えを「2枚」と思ったファンが多くて、ヒョンジュンは靴を脱いで1枚しか入れてないッ!と猛抗議!(笑)いやぁ~、ざっくばらんトーク! 楽しませてもらいました。

そして私はインタビューの時に聞きたいネタを、今日のイベントからもずい分拾いました。

Cimg0052bと、ここで、事務所からメンバーの書き初め集合画像を提供していただきました!

ねっ、みんな達筆ですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)