fashion

2013年1月23日 (水)

セルフネイル 2013①

Cimg3305今年もネイルは経費削減のby myself。

自分でやっておいてナンですが、たぶん今回のネイルは男の人はあんまり好きじゃないと思う(笑)。ダークブルーにストーン盛りましたから。男子はうすいピンク系のシンプルなネイルが好きですよね。

だけどつい・・・やる気満々な感じのネイルにしてしまいました。よーし、今年も気合入れていくぜー!おー!・・・なネイル(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

MYNAME、U-KISS/GirlsAward2012 @代々木

Img00121行ってきました、GirlsAward2012! 

大人気のモデルが出演するファッションイベントだけど、目的はMYNAMEとU-KISSのライブ取材。とはいえ、会場全体の雰囲気撮影やカメラの場所取りがあるので、またまたカメラマンはものすごーく早い時間から会場入り。花道沿いのポジションを取れるか、会場後方のひな壇になるか、この違いは大きいですからね!カメラマンの人数もものすごく多いみたいだし、少しでもいい写真を撮るには、まずはカメラ位置の場所取りが1つの戦いなんです(笑)。

別件の打ち合わせをライターとしてから会場に向かう予定の私のスマフォに、その3時間前には会場入りしているカメラマンから、MYNAMEとU-KISSの出演予定時間が送られてきました。

この時点で、3曲とわかっていたので、セットリストを想像してみる。MYNAMEは普通に考えたら「message」と「Hello&Goodbye」と新曲だよね~。でも、イベントの雰囲気を考えた時に「Hello&Goodbye」は変えてくるかもしれないなぁ。

U-KISSは「Tick Tack」と「Forbidden Love」で初めて彼らを観る人にも印象づけてくるんじゃないかな。初めて観る人にとっては、数曲で「こういうグループなんだ」とジャッジされてしまう面もあるので、そこは最大にグループが伝えたい自分達を見せるのがベスト。そうした時にもう1曲は何を演るかなぁ。「Man Man Ha Ni」でライブをしめくくることも多いU-KISS、きっと今回もそうじゃないかな・・・結果的にはMYNAMEもU-KISSも想像通りの選曲で、特にU-KISSは重低音のビ―トで押してくるオケが今回のイベントのクラブっぽい選曲に合ってましたね。でも、私の座っていたマスコミ席がステージの左サイド1Fで、スピーカーからの音がかたよって聴こえたのか(正面から聴けば違ったのかな?)ドスドスと重いビートサウンドしか聴こえず、かなりハードな環境でした(汗)。

U-KISSのファン、頑張ってましたねー。アリーナの立見エリアから声援が聞こえましたよ。基本このイベントではアウェー感はもう仕方のないことなんですが、それでもかなりたくさん声援が聴こえて、ペンライトも見えました。

進行台本を見ると、U-KISSの出演時間は10分くらいの予定時間なんですが、挨拶も自己紹介も告知もしっかりやってた。高速のオープニング映像もありました。高速っていうのは、メンバーの顔と名前が映し出される映像がひとり1秒もないくらいにすごい早さでパパパッと詰め込まれてました。そして久しぶりの日本でのパフォーマンスも気合入ってましたね。

そうそう! スヒョンが「皆さん楽しいですかー!」と会場に投げかけるでしょ。わぁーとか「楽しいー」とか声がもどりますよね。ほとんどが「わぁー!」という声のかたまりみたいなんだけど、それを受けて、「弱いですよー」とか「弱いですね」と、これ今までにも何度か聞いてるいつものシーンなんですが、これね、ファンには当たり前に伝わっているけど、周辺のU-KISSファン以外には多少キョトンでした。意味としては「声が小さいですねー」とか「声が小さくて聞こえないよ―」ってことで、ファンにはもちろんいつもの彼らの言葉なんだけどね。

それとドンホ。「~実施させていただきますので、お時間ございましたら~」と、すらすら出てくる日本語に、周辺のモデルちゃん系も「日本語スゴイね」とおしゃべりしていましたよ。

昨日撮影した画像がカメラマンから届くのが楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

BANG BANGに言いたい(笑)。

9/14のエントリー「韓国取材」の中で、アパレルブランドとK-POPのコラボについてSHOPリサーチをしたことを書きました。で、BANG BANGについては「・・・」と(笑)。

いや厳密には「・・・」じゃないな、「お~い、そりゃやりすぎでしょ」がリアルな感想だな(笑)、というワケで、私ビジョンでそのワケを(勇気を持って!?)書いてみようか・・・と。

Cimg2373

じゃ、まず1枚目の写真。アーティストとコラボしているブランドは、その商品を購入すると、オリジナルのSHOP BAGに入れてくれます。左はEDIQのINFINITEバージョン。取っ手の部分がオレンジのひも状で、色もPOPでカワイイ袋。INFINITEの笑顔とメンバーそれぞれ色違いのニット帽がハマっています。ニット帽はSOLD OUT。

右下はA'PIUEのBEAST。寄りの写真ですねー。雑誌の表紙みたいな、だけど雑誌ではクール路線が多いBEAST、こんなスマイルあまり見ないなってくらいの眩しさ。しかも着ているものも真っ白でシンプル。

そして問題の(!笑)BANG BANGのちょい見せ。BANG BANGはCNBLUEを広告に起用しています。ここでまず言いたいのは、ジョン・ヨンファのTシャツが、今まで見たことのないような大胆おもしろイラスト。あまりにも目立ちすぎて、なんかもうこれってアリなのか?とかさえ錯覚してしまいそうだが、冷静に見たら普段着るには相当勇気がいるTシャツ。

まっ、ここまではOKです。余裕で。

Cimg2369_2

ではBANG BANGにフォーカスしてみましょう。SHOP BAGと秋冬モノのカタログです。カタログはA4サイズで、紙もしっかりしたもので、コンサートパンフ並みのゴージャスな質感です。

秋冬アイテムなので、メンバーがモデルとして着ているものも長袖Tシャツ、デニム、アウターのブルゾンをコーディネイトして着用。

Cimg2370SHOP BAGは①の裏側の写真です。このBAGは春夏用なのかな?

CNBLUEのメンバーのスタイリングも半袖Tシャツとハーフ丈のパンツの組み合わせですね。

背景はイエローのロールバックを使用しているので、降り注ぐ太陽の日差しをイメージしているのか、とても爽やかで明るい写真です。このさい、Tシャツの柄のなんか今の時代と合わないような違和感はおいておきましょう!(笑)

Cimg2371

このSHOP BAGを貰った時、見た瞬間にビックリして、声に出して言っていました。「うわっ!足がつるっつる!足の画像レタッチやり過ぎッ!!(笑)」。女性レベル、いや人形レベルのつるつるピカピカのレタッチ処理にかなりビックリ! いくらなんでもやりすぎですってば!(笑)

仕事がら、アーティストの撮影をした後、多少レタッチ作業があるのは日常茶飯事。顔だったら、ニキビなどの吹き出物を消すとか、目の下のクマを目立たないようにするとか、あくまでも自然にね。手や足だったら、以前実際やった修正は、虫さされの跡を消すとか。

でも、やりすぎると人の肌が陶器みたいな質感になってしまうんですよね。

BANG BANGの画像レタッチ担当の方へ、「ナチュラルによろしくお願いしますッ!」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

8seconds@カロスキル(江南/韓国)

Cimg2027今年、明洞とカロスキルにほぼ同時くらいにオープンした韓国のSPAファッションブランド「8seconds」は、少女時代やT-ARAも御用達と言われている人気SHOP。

時間がある時にジックリ見たいと思っていたので、夜カロスキルの街路樹通りの路面店に行ってきました。

「SPA」というのは、Speciality store retailer of Private label Apparelの略なんですって。つまり企画・生産、販売を一体化して行う「製造直売型衣類専門店」のことを指して言うんですね。有名なグローバルブランドと言えば、ユニクロ(日本)、ZARA(スペイン)、H&M(スウェーデン)など。その市場に、韓国版ファストファッションブランドとして新規参入してきたのが「8seconds(エイトセカンズ)」!

クリエイティブなライフスタイルにあこがれる20~30代の若者をターゲットにした商品は、価格設定や、デザイン性なども実用的で、注目を集めているという噂はホントで、閉店間近に行ったのですが、店内込んでました。

店内のディスプレイはH&Mと雰囲気が似てるかな。デザインはもっとシンプルで発色のいいものが目立ちました。メンズ、レディースのウエア、バッグ、靴、小物やアクセサリー、インナーなど全身コーディネートが出来るのも魅力。

Cimg2026そこで私が買ったのはサンダルというかビーサン(笑)。実は韓国に行く時に履いていたのはROSE BUDの夏用サンダル。気に入ってそればっかり履いてたので夏本番前にボロボロだったので、最初から「8seconds」でサンダルを買って、履いて行ったROSE BUDは捨ててこよう!と決めてました。

写真のグリーンのビーサンは7900wだったから日本円で600円くらい。SHOPオリジナルのロゴが入ってます。これね、オレンジと黒と水色と・・・5色くらいあって、全部発色がキレイで、まとめ買いしようか迷ったけれど、9900w(760円)の合皮っぽい白のサンダルを購入。帰国はこのサンダルで。そして最近は毎日のようにコレ履いてます。

★8seconds

ソウル江南区新沙洞(カンナムグ・シンサドン)街路樹通り

http://8secondsblog.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

Zoff×U-KISS【ダテ割】

Ukiss_zoff_3≪Zoff×U-KISS≫のコラボレートについてZoffの広報担当者とやりとり。5月下旬まで、「ダテ割」キャンペーンをやっていて、期間中ダテメガネを購入すると、「ダテ割」で20%オフになるんです! というワケで、仕事終わりに、池袋のルミネのZoffへリサーチに行ってみた。商品見てみて、気に入ったら買ってもいいかな、なんて考えながらね。 普段はワンデ―タイプのコンタクトレンズを使用しているけど、コンタクトを外せばメガネなので、これを機会にフレーム変えてもいいかな。コンタクトも2種類使い分けている。車を運転する日は遠くを見るように度を合わせていて、車を運転しないでパソコンに向かって仕事をする日は近いところに度を合わせている。 SHOPのU-KISSコーナーでは、既にケビンと同じ色のモデルとイライと同じモデルは売切れていました! Zoffの男性スタッフもU-KISS人気に驚いているそうです。

Zoff_kiseopダテ割キャンペーンはダテめがね購入の場合に20%OFFなので、とりあえず今回はフレームを買っとこ、ということで、フレームを全部合わせてみた結果・・・キソプモデルを購入しました。

ケースはピンクを選んで、なんかすっかりご満悦。購入以来、ひんぱんにダテめがねで仕事に出かけています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

LITmus×FTISLAND

Cimg1715_2ソウルで読者プレゼントを探している時、【LITmus】のFTISLANDプリントTシャツに出会いました。これ、凄くいいじゃない! 

アパレルブランドがスポンサーになっているK-POPアーティストはたくさんいるけど、こんな風にわかりやすいコラボ商品はなかなか見ないので、直球な感じがいいですよね。ツアーTシャツみたいな感覚でいいですよね! 見て、すぐに欲しくなりました!(笑)

Tシャツを購入したら、ポスタ―と2012春モノのスタイルブックを付けてくれました。ポスターとTシャツ1枚は読プレへ。スタイルブックは資料用にキープ。

Cimg1765

Cimg1766

Cimg1768で、このブックレット、FTISLANDファンなら欲しくなるだろうなぁ、と思います。ページ数も多いし、素敵な写真満載でした。

ちなみに今回のFTLANDプリントのTシャツは、2012Spring限定モデルなんですって。ネイビーの方は、他にもワインカラ―があって2色展開。金額は日本円で2,000円くらい。もう1つのTシャツはホワイトのみ。

Tシャツに付いている商品タグもFTISALANDのメンバーがプリントされているんです。

あ~もっと買ってくるべきだったな。帰国すると、いつもそう思います。

次回はLITmusの直営店に行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

A'PIEU(オピュ)直営店@梨大(ソウル)

Cimg1699BEASTが昨年冬くらいからPRイメージモデルを担当しているコスメブランド「A'PIEU(オピュ)」の直営店が梨大(イデ)にある。これは行ってみなくては! というワケで、INFINITEのアンコールライブ(4/1)を観に行ったついでに、寄ってみることにした。

寄ってみる・・・と言うにはあまりにも面倒なエリア。明洞や江南エリアのようなショッピング街でもない。

Cimg1573先日紹介した「Hope Girl直営店」と同じ梨大にA'PIEUは出店していました。Hope Girlから200メートルくらい、坂道を上がったところにキレイな路面店を発見! (右)道路右手にA'PIEU、正面の山のある方角に女子大。それにしても、なぜ梨大? 女子大がある街だから、新しく出店する時のリサーチになるのかな?

Cimg1578

Cimg1581

Cimg1582

Cimg1583A’PIEUはMisshaの姉妹ブランドなんですね。妹ブランドという位置づけなのかな、セカンドライン的な価格設定で、ターゲットは10代~20代を設定しているみたいです。

商品構成はスキンケアに力を入れている感じ。クレンジングやパックが充実していました。しかもホント安い!

シートマスクは1袋(1シート)1,000wだから、日本円で76円! ねっ、安いでしょ。キャロットやリンゴのマスクなど、種類も豊富! アロマオイルも充実していました。

ネイルはサイズも小さくて、1本1,500wなので、110円くらい! 女子高生っぽい子たちが学校帰りに寄ってる感じでした。明洞のコスメ激戦区のSHOPと違って、まずこの街で日本人をほとんど見かけません。今回で二度目だけど、A'PIEUにも地元の若い子たちがたくさんいました。

Cimg1728個人的に、シートパックと、ウォッシュオフ・マスクを購入したんですが、ウォッシュオフ・マスクがリアル果実とか入ってる感じなんですよ! 

Cimg1730_2私が購入したものはオレンジ色のパッケージで「リアル・マーマレード」と書いてあるんですが、ホントに果物のかたまりが入っているんですよね!(ピンボケでごめん) パンに塗って食べてしまいたくなりそう。

種類は、ピーチ/水分補給、ブルーベリー/弾力強化、オレンジ/生気、ストロベリー/角質除去、アップル/栄養補給。

パッケージのデザインもどれもシンプルでキレイで、BEASTがイメージモデルをやってなかったとしても、かなり惹かれるコスメブランドです。

Cimg1577が、当初の目的はBEAST! レジ後ろにはギグァンがデカデカと、こんな具合。

一番上の画像の右に映っているは、わかりにくいかもしれませんが、二つ折りのミラーで、ノベルティとしてくれました!

Imgp0503商品はBEASTの袋に入れてくれたのですが、この時、聞かれたんですよね「BEASTの袋がいいですか?」と。ここはもうYESと答え、これらも読者プレゼント用にKEEPしよう!と。そうなんです、今度発売するムックの読者プレゼントを見つけるために、K-POPファン、特にBEASTファンが喜ぶんじゃないかなと思って、前回もう来ることもないだろうと思っていた梨大に再び立ち寄りました。なのに、商品をジックリ見てると、どれもこれも興味津々&安いので、また機会があったら行ってしまうかも。。

Cimg1585

Cimg1584

★A'PIEU 梨大店

02-312-6447
ソウル特別市 西大門区 大?洞 60-9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

ネイル(2)

去年後半はネイルに気がまわらなくて、放置していたんですが、そんなことじゃダメだな、と反省して、今年は時間を見つけてやっています。

でも、自分でやってるから技術的に限界もあるし、なんかちょっとマンネリ気味。

Tonymoly韓国のコスメブランド「TONY MOLY」のネイルはボトルの形も発色も最近のお気に入りです。ピンク系、オレンジ系でも微妙な色の違いや、ビビッドカラ―もすごくキレイ! 蛍光っぽい発色のものも大量買い!

1つ日本年だと200円もしないくらいなので、迷ったら買え!と(笑)。

直近2回のセルフネイルは、このTONY MOLYのネイルを使ってます。

2色使いしてる人、特にアパレル系のSHOPのスタッフの人に多いですよね~。よく見ます。色の組み合わせでバリエーション出せるので、私も気にいってます。

Cimg1536

Cimg1537(左)マットはムラが出ないように塗って、少しシンプル過ぎかなぁ、と物足りなさを感じたので、最後にシルバーとブラックのストーンを1つだけ乗せてみました。

中指のツメがバキッと折れたので、全部を短く切りました・・・はぁ、自分のツメを長くキープするのは難しい。

413

上の左のボトルの桜色みたいなピンクをベースに塗り、☆のシルバーのネイルシールを貼り、ピンク色の粉みたいなのをパラパラを乗せて、上からジェルコート。昨夜塗ってみたんだけど、どうにもこうにもちょいtoo young過ぎたので、すぐに変更しよう、と思ってるところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

Hope Girl直営店 @梨大(ソウル)

Cimg1451_3韓国に行ったら【Hope Girl】をまとめ買いしてこよう!と、行く前のブログに書きましたが、モチロンその目的を果たしてきました!(左画像は戦利品)

日本でもファッション誌や「韓FUN」などでも紹介されているヒョウ柄デザインのパッケージが印象的な韓国のコスメブランド【Hope Girl(ホピガール)】。

ピーチジョンの冬号や、韓国コスメの通販サイトなどでも一部の商品の購入が可能ですが、そのパッケージデザインのあまりの可愛さに心奪われ、これはネット上じゃなくて自分の目で商品をちゃんと見たい!一部じゃなく全商品見たい!安かったらたくさん購入したい!と意気込んでいたわけです。

Cimg1427明洞に行けばいくらでも手に入るだろう、と簡単に考えていたら、どこにも見当たらず・・・。ドラッグストア系のSHOPで聞いてみると、1~2点だけ置いてあったり、、、という具合。

じゃあ、唯一の(多分・・・)直営店に行くしかないな、と梨大(イデ)へ! この街、正直言ってHope girl直営店がなかったら、行くことがなかっただろう街。明洞から方角的には弘大(ホンデ)方向です。

Cimg1430★Hope Girl直営店(ソウル市西大門区)

ピンク色で目立つSHOP発見。小さいお店ですが、さすが直営店、見たかった全ての商品が揃っていました。しかも安い!

自分が使う用、ストック用、仕事の資料用・・・あまりにもパッケージが可愛くて、しかも開けた時の中のスポンジやブラシの設置の仕方も機能性とデザイン性を兼ね備えていて、なるほどね~と嬉しくなるデザイン多数!

Cimg1428→左から≪スリック&サテン パウダーパクト≫、背の高い容器は≪ブルーミングルースパウダー≫、リップ、ネイル・・・トータルで揃います。

実物を見るまでは、案外パッケージが安っぽいかも・・・と思っていたら、とんでもない! プチゴージャスなおしゃれパッケージでした。これなら外出時のメイク直しとかに持って行って、見せたい!(見られたい・笑)

平日午前中の店内は独占貸し切り状態。ま、さすがにここまで来る人は少ないよね。平日だしね。そのおかげで、SHOPスタッフのコとマンツーマンでいろいろ説明してもらったり、試してみたりで、充実した楽しい時間をめいっぱい過ごさせてもらいました。遠くても行った甲斐があった、と満足。

Cimg1454

Cimg1455面白いアイデアだなぁと思ったのは、≪ナイトディーバグロス≫。ライトのついたリップグロスは暗闇でもOK!?ってことでしょうか。グロスのふたの上にスイッチがあって、そこを押すとカチッと明るくなります。グロスの色は3色あったのですが、画像のものを購入。

大量に購入したので、ポーチとネイルとコラーゲンのシートマスクをプレゼントしてくれました。

Cimg1448帰国後、K-POP関連の打ち合わせの場に、これらの商品を持って行って編集者に見せながらいろいろトーク。韓国コスメフリークの編集者は皆さん興味津津。そしてやはり、パッケージデザインに心奪われるみたいです。

あ~それにしても、もう少し便利な繁華街にSHOPをオープンして欲しい。ソウルまで行ってても、ちょっとついでに寄ろうか、というには不便すぎる場所なので。

ちなみに、右の画像のくらい購入しても、日本円で1万円くらいでした。ありえない安さ!!でしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

東方神起のユノも使っていたCHOO CHOO。

Cimg1458★JETOY狎鴎亭本店(ソウル)

猫好きです。だからこのキャラクターを初めて見た時はキャー!と心の中で叫んでいました。

カワイイ!! 可愛いけどなんかそれだけじゃなくて、大きな瞳の中に暗さっていうか天真爛漫な明るさとは違う妙にオトナな気配をまとっている猫キャラ「CHOO CHOO」。2001年に誕生した韓国生まれのキャラクターなんですって!

結構この猫たちがコスプレイヤーなんですよ! 韓国民族衣装を着たり、赤ずきんのかぶり物だったり、真剣な顔なのにどこかおもしろい。ソウル市内の雑貨店や書店・文具売り場などでも売っているのですが、やはり専門店に行くべきでしょ!

Cimg1408というわけで、CHOO CHOOを扱っている「JETOY狎鴎亭(アックジョン)本店」に行ってきました。場所は江南エリアのロデオ通り。通りと並行に3本くらい入った細い道にありました。ピンク色の外観なので、見つけやすかったです。

前から気になったのは、東方神起のユノがこの猫のイラストのパスポートケースを使っていたことがあるという話。え?ホントに?こんなカワイイ猫のパスポートケースを!? 

Chooそんな私の疑問は店内の壁に貼ってあるプリントが解決してくました。うわわ、ホントだ、ユノが右手にホントに持ってる!水色のかぶり物のだ。コレ何年前の話だろう? 

お店のスタッフも私と同じ疑問を持っていたって言ってました。ユノが持ってるという画像を見るまで信じられなかったって。そして見た時「マジで~!」(←ここ、日本語で言ってましたよ)と叫んだそうです。あはは。

残念ながらこのパスポートケースは現在では終了。

いやいや、おそろがしたかったわけじゃないですから!(言い訳調にキッパリ・笑)

Cimg1460別なイラストのパスポートケースを購入しました(右)。。左右の目の色が違う猫です。他にもボールペンとポストカードなど実用品数点を購入し、大満足。バラの花をしょってます。バラの花を背負えるのは宝塚か少女マンガかイケメン系ドラマの中だけだと思ってたのに・・・。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧